忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0205

snapshot_12d106ca_f2d106cb.jpg

キャンパスライフ第四期が始まりました。

入学したのはアカデミー・ラ・トゥール。

例の8人には、これから四年間寮で生活してもらうつもりです。

寮に到着直後の皆さん、それぞれティーンからヤングアダルトへと成長です。

まずはエルちゃん。

美少女はいつでも美少女というのでしょうか。

無難な服装になりました。

snapshot_12d106ca_72d10704.jpg

お次は春日ちゃん。

ひどいTシャツだな……。

本人はすごい笑顔ですが。

snapshot_12d106ca_92d10759.jpg

得意げな様子の真鈴ちゃん。

こちらもまあ普通の格好。

snapshot_12d106ca_d2d10799.jpg

花梨ちゃんは、チアガールですか!

胸に描かれている生物は、多分ラマなんだろうな。

snapshot_12d106ca_72d107e0.jpg

隆志君。

こちらもなんともいえない格好。

snapshot_12d106ca_52d10831.jpg

真治君はこれまた悲惨なシャツ。

君に赤色は似合わないよ。

snapshot_12d106ca_b2d10879.jpg

サトル君。

真治君がひどすぎたので、彼はまだ普通に見えます。

snapshot_12d106ca_52d108e9.jpg

最後に明君。

本当に、ろくな格好で成長しませんね。

snapshot_12d106ca_d2d10b05.jpg

このままの姿で四年間生活するのは拷問なので、早速キャンパスブティックに買い物に出かけることにしました。

snapshot_12d106ca_52d10b2d.jpg

ブティックには、ゾンビの姿も……。

ラ・フィエスタ工科大の学生です。

工科大には他にも、ゾンビ牛がいるといううわさ。

実はこのゾンビたちと堀川隆志君には、浅からぬ因縁があったりします。

このゾンビを作ったのって、隆志君のお母さんなんだよね。

snapshot_12d106ca_92d10ec5.jpg

ブランコに遊びに行ったゾンビはほっといて、とにかく買い物。

代表してエルちゃんに皆の服を購入してもらいました。

これでやっと、まともな格好が出来ます。

snapshot_12d106ca_d2d10ee0.jpg

エルちゃんが服を買っている間、真治君は雑誌を立ち読み。

「特集『宇宙人にさらわれた人々』か。なんか面白そうだなー」

snapshot_12d106ca_52d10fa2.jpg

「ふーん」

ぱらぱらぱら

真治君、雑誌なんか買いませんからね!

課題とかレポートとかで、読む暇ないんだからお金の無駄。

snapshot_12d106ca_52d1104b.jpg

サトル君もやってきて、二人で雑誌を見ていたら……。

ブランコで遊んでいたゾンビが、こっちに近づいてきました。

snapshot_12d106ca_f2d110d5.jpg

「お……まえ、専攻、どこ?」

「俺まだ未専攻」

「じゃ……同じ、だ」

どうやら、サトル君と専攻について語り合いたかったようです。

このゾンビ、性格はよさそう。

名声願望のサトル君には友達が多い方がいいので、このゾンビとも仲良くなってもらいますか。

snapshot_12d106ca_f2d110a6.jpg

エルちゃんが買い物をしている間、他の人たちはブランコに群がっていました。

本当に好きだなー。

snapshot_12d106ca_d2d12e88.jpg

寮に帰ったら、すぐに服を着替えて、レポートです。

大学生活でいくつかやりたいことを考えているんですが、なんにしても先立つものはお金。

皆には一生懸命勉強して、奨学金をいっぱいもらってくれないと。

snapshot_12d106ca_d2d12ece.jpg

楽しさ願望の真治君は、レポートやらずにソファーでくつろいでいました。

「レポートだるいしなぁ。……誰か代わりにやってくれないかなぁ」

誰か探してみます?

snapshot_12d106ca_d2d2539f.jpg

そこで見つけた誰か。

同じ寮の女の子です。

レポートを書くよう頼んでみると、快く引き受けてくれました。

「よかったわ。書きたいテーマが二つあったの。ひとつをあなたの分でやってあげるわ」

snapshot_12d106ca_32d253f3.jpg

ご苦労様です。

snapshot_12d106ca_72d13007.jpg

レポートを書いていたみんなが、休憩のためにテレビの部屋に集まってきました。

レポートもいっぺんに全部書いてしまうより、休憩を挟んで二回に分けて書いた方が、効率がいい感じですね。

双子達、かわいらしい女の子を真ん中に挟んで、なにやらうれしそうです。

「俺、佐田家サトル。それで、あっちが真治。よろしくな」

「私はエル・カイム。よろしく。(まん前に立ってる人が邪魔でテレビが見えない……)」

明君、何でわざわざそこに立つ?

snapshot_12d106ca_12d130d7.jpg

一時間後。

双子達は夕ご飯を食べに行きました。

明君、まだそこに立ってる……。

snapshot_12d106ca_d2d135cf.jpg

一日目はこんな感じで終了。

本格的な大学生活は明日から始まります。

snapshot_12d106ca_f2d13610.jpg

皆の部屋は、それぞれお小遣いの許す範囲で家具をそろえてみました。

今後もチートなんかでお金を増やすことはしないつもり。

奨学金をもらって、学力でしっかり稼いでください。

お金が溜まったら、まずは隆志君のために、高い望遠鏡を買わなきゃな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP