忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0205

キャンパスライフ第四期生の顔ぶれを紹介します。

snapshot_12d106ca_72d11848.jpg

■河内 真鈴(かわち まりん)(ロマンス願望)

・専攻:心理学

・きれい好き1

・社交的9

・活発10

・遊び好き4

・快活1

河内家の長女。

ティーン時代は、佐田家サトル君と須々木明君、二人の恋人を持っていました。

大学に入ってからは、一体何人の男性をたぶらかすことやら。

snapshot_12d106ca_f2d1197f.jpg

■河内 花梨(かわち かりん)(ロマンス願望)

・専攻:演劇

・きれい好き10

・社交的3

・活発1

・遊び好き10

・快活1

河内家次女。

ティーン時代は佐田家真治君、佐田家夏君、ベアー・コーレイの三人の恋人を持っていました。

生涯願望も「20人の愛人を持つ」

姉の上を行く恋の狩人になりそうな予感。

snapshot_12d106ca_12d118e9.jpg

■佐田家 サトル(さたけ さとる)(名声願望)

・専攻:経済学

・きれい好き5

・社交的9

・活発6

・遊び好き5

・快活9

双子の兄弟の片割れ。

ティーン時代は、河内真鈴ちゃんと(表向きは)ステディな関係にありました。

彼は真鈴ちゃんに浮気をされていることには気づいていませんが、双子の弟真治君の恋人、河内花梨ちゃんが浮気をしているのは、うすうす気づいていたようです。

はたして大学でも彼は、真鈴ちゃんの浮気を気づかずにすむのでしょうか。

snapshot_12d106ca_f2d1191a.jpg

■佐田家 真治(さたけ しんじ)(楽しさ願望)

・専攻:未専攻

・きれい好き5

・社交的6

・活発6

・遊び好き6

・快活2

佐田家家双子の片割れ。

ティーン時代は河内花梨ちゃんと付き合っていました。

もちろん彼は、花梨ちゃんの浮気は全然知りません。

サトル君とは肌の色が違う以外は、そっくりな外見。

ただし性格は、サトル君が優しいのに対し、彼はかなりの気難し屋と、正反対だったりします。

snapshot_12d106ca_b2d1189a.jpg

■堀川 春日(ほりかわ はるひ)(知識願望)

・専攻:数学

・きれい好き5

・社交的9

・活発9

・遊び好き9

・快活1

堀川(旧姓佐田家)晴美の長女で、キャンパス第一期堀川聡君の孫。

母親そっくりの額と瞳の持ち主。

性格は、極度に内気だった母親には似ず、父親に似てかなり社交的。

大学では、最優等の成績を狙って日々勉強にがんばるつもりです。

snapshot_12d106ca_d2d11ba8.jpg

■須々木 明(すずき あきら)(知識願望)

・専攻:物理学

・きれい好き5

・社交的9

・活発7

・遊び好き6

・快活5

キャンパスライフ一期生、須々木素也君の次男。

父親と同じ大学に通うことになりました。

ティーン時代は、河内真鈴ちゃんと恋人関係にありました。

もちろん彼は真鈴ちゃんに二股かけられていることは知らず。

大学生になったら、この二人の関係はどうなっていくのでしょうか。

snapshot_12d106ca_12d11a7e.jpg

■堀川 隆志(ほりかわ たかし)(財産願望)

・専攻:未専攻

・きれい好き5

・社交的9

・活発4

・遊び好き4

・快活9

キャンパス一期生、堀川聡君の孫です。

がり勉の知識願望っぽい見かけですが、財産願望。

名前からも分かるとおり、堀川春日ちゃんとはいとこ同士。

ティーン時代に、望遠鏡で星空を眺めていて宇宙人に拉致されたことがあるという、脅威の体験の持ち主。

宇宙人賠償奨学金というかわった奨学金をもらったのは、彼にとって見れば不幸中の幸いだったのかもしれません。

大学生になっても、彼には率先して星空観察をしてもらう予定です。

snapshot_12d106ca_d2d11870.jpg

■カイム エル(知識願望)

・専攻:数学

・きれい好き10

・社交的3

・活発9

・遊び好き3

・快活1

色々あって、カリエンテ家のディナさんを母親に持つ美少女。

気難しいのが玉に傷ですが、河内家の姉妹とは話の合いそうな彼女です。

プレイヤーにとってはシムズで始めて作成した家族の子供という、ちょっと他のシムとは思い入れの違うという。

でも、なるだけ過保護にしないようにはしますけどね。

 

 

以上8名でいきたいと思います。

それにしても、今回は性格悪いのが多いです。

特に女性陣にいたっては、全員快活が1!

フリーウィルでほっとくと、喧嘩ばかりがおきそうなので、頻繁に指示して進めることにします。

そうでなくても、河内姉妹は浮気がばれたら大変ですからね。

PR

2007

0205

snapshot_12d106ca_f2d106cb.jpg

キャンパスライフ第四期が始まりました。

入学したのはアカデミー・ラ・トゥール。

例の8人には、これから四年間寮で生活してもらうつもりです。

寮に到着直後の皆さん、それぞれティーンからヤングアダルトへと成長です。

まずはエルちゃん。

美少女はいつでも美少女というのでしょうか。

無難な服装になりました。

snapshot_12d106ca_72d10704.jpg

お次は春日ちゃん。

ひどいTシャツだな……。

本人はすごい笑顔ですが。

snapshot_12d106ca_92d10759.jpg

得意げな様子の真鈴ちゃん。

こちらもまあ普通の格好。

snapshot_12d106ca_d2d10799.jpg

花梨ちゃんは、チアガールですか!

胸に描かれている生物は、多分ラマなんだろうな。

snapshot_12d106ca_72d107e0.jpg

隆志君。

こちらもなんともいえない格好。

snapshot_12d106ca_52d10831.jpg

真治君はこれまた悲惨なシャツ。

君に赤色は似合わないよ。

snapshot_12d106ca_b2d10879.jpg

サトル君。

真治君がひどすぎたので、彼はまだ普通に見えます。

snapshot_12d106ca_52d108e9.jpg

最後に明君。

本当に、ろくな格好で成長しませんね。

snapshot_12d106ca_d2d10b05.jpg

このままの姿で四年間生活するのは拷問なので、早速キャンパスブティックに買い物に出かけることにしました。

snapshot_12d106ca_52d10b2d.jpg

ブティックには、ゾンビの姿も……。

ラ・フィエスタ工科大の学生です。

工科大には他にも、ゾンビ牛がいるといううわさ。

実はこのゾンビたちと堀川隆志君には、浅からぬ因縁があったりします。

このゾンビを作ったのって、隆志君のお母さんなんだよね。

snapshot_12d106ca_92d10ec5.jpg

ブランコに遊びに行ったゾンビはほっといて、とにかく買い物。

代表してエルちゃんに皆の服を購入してもらいました。

これでやっと、まともな格好が出来ます。

snapshot_12d106ca_d2d10ee0.jpg

エルちゃんが服を買っている間、真治君は雑誌を立ち読み。

「特集『宇宙人にさらわれた人々』か。なんか面白そうだなー」

snapshot_12d106ca_52d10fa2.jpg

「ふーん」

ぱらぱらぱら

真治君、雑誌なんか買いませんからね!

課題とかレポートとかで、読む暇ないんだからお金の無駄。

snapshot_12d106ca_52d1104b.jpg

サトル君もやってきて、二人で雑誌を見ていたら……。

ブランコで遊んでいたゾンビが、こっちに近づいてきました。

snapshot_12d106ca_f2d110d5.jpg

「お……まえ、専攻、どこ?」

「俺まだ未専攻」

「じゃ……同じ、だ」

どうやら、サトル君と専攻について語り合いたかったようです。

このゾンビ、性格はよさそう。

名声願望のサトル君には友達が多い方がいいので、このゾンビとも仲良くなってもらいますか。

snapshot_12d106ca_f2d110a6.jpg

エルちゃんが買い物をしている間、他の人たちはブランコに群がっていました。

本当に好きだなー。

snapshot_12d106ca_d2d12e88.jpg

寮に帰ったら、すぐに服を着替えて、レポートです。

大学生活でいくつかやりたいことを考えているんですが、なんにしても先立つものはお金。

皆には一生懸命勉強して、奨学金をいっぱいもらってくれないと。

snapshot_12d106ca_d2d12ece.jpg

楽しさ願望の真治君は、レポートやらずにソファーでくつろいでいました。

「レポートだるいしなぁ。……誰か代わりにやってくれないかなぁ」

誰か探してみます?

snapshot_12d106ca_d2d2539f.jpg

そこで見つけた誰か。

同じ寮の女の子です。

レポートを書くよう頼んでみると、快く引き受けてくれました。

「よかったわ。書きたいテーマが二つあったの。ひとつをあなたの分でやってあげるわ」

snapshot_12d106ca_32d253f3.jpg

ご苦労様です。

snapshot_12d106ca_72d13007.jpg

レポートを書いていたみんなが、休憩のためにテレビの部屋に集まってきました。

レポートもいっぺんに全部書いてしまうより、休憩を挟んで二回に分けて書いた方が、効率がいい感じですね。

双子達、かわいらしい女の子を真ん中に挟んで、なにやらうれしそうです。

「俺、佐田家サトル。それで、あっちが真治。よろしくな」

「私はエル・カイム。よろしく。(まん前に立ってる人が邪魔でテレビが見えない……)」

明君、何でわざわざそこに立つ?

snapshot_12d106ca_12d130d7.jpg

一時間後。

双子達は夕ご飯を食べに行きました。

明君、まだそこに立ってる……。

snapshot_12d106ca_d2d135cf.jpg

一日目はこんな感じで終了。

本格的な大学生活は明日から始まります。

snapshot_12d106ca_f2d13610.jpg

皆の部屋は、それぞれお小遣いの許す範囲で家具をそろえてみました。

今後もチートなんかでお金を増やすことはしないつもり。

奨学金をもらって、学力でしっかり稼いでください。

お金が溜まったら、まずは隆志君のために、高い望遠鏡を買わなきゃな。

2007

0206

snapshot_12d106ca_52d25279.jpg

入学翌日も、朝からレポート。

みなさん一生懸命です。

snapshot_12d106ca_72d252cf.jpg

花梨ちゃんは朝ごはん。

ロマンス願望の彼女。

ティーン時代から付き合っていた真治君とは、すでに赤いハートを点灯させています。

そこで早速、新しい恋人探しといきたいところなのですが……。

snapshot_12d106ca_12d13025.jpg

同じ寮の男の子。

こんなのと、

snapshot_12d106ca_32d1304b.jpg

こんなのしかいません……。

これではおのずと、浮気なんて出来ないじゃないですか!

というか、する気も起きないじゃないですか!

この大学には、いい男がいないんでしょうか!?

女の子はかわいい子が結構いるのに……。

snapshot_12d106ca_72d255ee.jpg

真鈴ちゃんはすでに同じ寮の男子には見限りをつけて、学生名簿を片手に電話です。

名簿に載ってる顔写真から、よさそうな男子をチョイス。

「突然電話しちゃってごめんなさい。でも、あなたの写真を学生名簿で見つけて、すごく素敵な人だなーって思って……」

いかにも胡散臭い電話ですね。

snapshot_12d106ca_72d254e2.jpg

明君は授業から帰ってきたとこ。

こいつ、パジャマのまま授業に出たな。

今期の学生は、何人がパジャマのままで授業に出ちゃう奴なんだろう。

snapshot_12d106ca_72d25fe7.jpg

寮の男の子は口説く気になれない花梨ちゃん。

おとなしく真治君の隣に座って、ゲームで対戦です。

「手加減しないからな、花梨」

「のぞむところですの!」

snapshot_12d106ca_f2d26046.jpg

しかしまもなく真治君は授業で寮から出て行きました。

もし浮気するなら、今がチャンスです。

snapshot_12d106ca_52d2607f.jpg

花梨ちゃん、重い腰を上げて明君のところに行きました。

でも明君はレポート中。

忙しいみたいですね。

snapshot_12d106ca_f2d260d3.jpg

真鈴ちゃんはサトル君と一緒にいました。

まだこの二人を恋人同士に戻していないのを、忘れてました。

ヤングアダルトに成長した時点で、ティーン時代の関係が清算されてましたからね。

軽くキスをして……、

snapshot_12d106ca_92d260e4.jpg

はい。

赤いハートが戻りました。

snapshot_12d106ca_d2d2620a.jpg

授業からかえった三人。

隆志君と春日ちゃんも、パジャマで授業に行っちゃいましたか……。

snapshot_12d106ca_f2d25500.jpg

授業のあとは朝ごはん。

社交的な春日ちゃんは、寮のほかの女の子達と一緒に食べてます。

隣に座ってる彼女は、なにやら緑の煙を放散してますけど。

風呂に入れよー。

snapshot_12d106ca_d2d25ffc.jpg

この二人は……。

何で離れて食べるのさ。

しかも微妙なすわり位置だし。

2007

0206

snapshot_12d106ca_92d26302.jpg

双子です。

「なあお前ってさー。花梨ちゃんに浮気とかされてない?」

「えー? 大丈夫だと思うけどなぁ。お前こそどうなんだよ、真鈴ちゃん」

「俺は大丈夫だよ」

ロマンス願望を彼女に持つと、色々大変ですね。

snapshot_12d106ca_d2d26323.jpg

さて、同じ容姿の双子達。

肌の色以外にも違うところはあります。

真治君が突然チャッカマンを手に、怪しげな笑い。

「くっくっく」

「お前それで何する気だよ」

snapshot_12d106ca_f2d2633b.jpg

暖炉の上のスプリンクラーに、火を近づけました!

snapshot_12d106ca_72d26346.jpg

当然こうなる。

「うひゃー! お前、あほか!」

「ひー!」

逃げ惑う双子達。

snapshot_12d106ca_52d2637f.jpg

で、あたり一帯水浸し。

「あーあ。どうするよ、これ」

snapshot_12d106ca_72d2641e.jpg

数分後、何食わぬ顔でテレビ部屋でゲームに打ち興じる双子達の姿がありました。

あの水浸しは、気のきく誰かが綺麗にしてくれるでしょう……。

いたずら好きな真治君です。

snapshot_12d106ca_32d26467.jpg

さて、花梨ちゃんは真治君の目がないところでさっそく浮気開始です。

レポートが終わった明君のところに、すすっと近づいて……、魅了してみました。

snapshot_12d106ca_32d26488.jpg

花梨ちゃんの魅力に、思わずふらつく明君。

「お、おっと」

snapshot_12d106ca_32d264a3.jpg

花梨ちゃんのこの表情。

く、黒い……。

悪女です。

snapshot_12d106ca_52d264c8.jpg

でも、あれ?

ピンクのハートすら出ないぞ。

友好度は足りているはずなのに、なんでかな。

そこで、聞いてみました。

花梨ちゃんのことをどう思っているのか。

snapshot_12d106ca_12d264dc.jpg

「だめ!」

嫌いなのかよ。

だったら魅了されるなって。

snapshot_12d106ca_92d2650b.jpg

「いーっ!?」

さすがの花梨ちゃんも、これにはショック。

真鈴ちゃんと明君は相性よかったのにね。

どうやら真鈴ちゃんの好みと花梨ちゃんの好みは、正反対みたいです。

これなら、一人の男の子を取り合うこともありませんね。

snapshot_12d106ca_d2d265b3.jpg

そのころの双子。

どうやらゲームの勝敗は決まったようですね。

様子から見て、サトル君が負けたんでしょう。

snapshot_12d106ca_72d265c2.jpg

同じ部屋で。

花梨ちゃんを振った明君。

なぜか突然、春日ちゃんに「親しみを持って抱擁する」を発動!

snapshot_12d106ca_52d265cf.jpg

「な、なんで?」

とりあえず抱擁を受けたものの、わけが分からない春日ちゃん。

snapshot_12d106ca_52d2668a.jpg

そこで、明君にあたりを見渡してもらいました。

するとやっぱり春日ちゃんが光りました。

相性は良好みたいです。

抱擁の原因はこれか。

snapshot_12d106ca_f2d266b3.jpg

さて、春日ちゃん。

ゲームのコントローラーを握ってソファーに座りました。

「え? やるの?」

真治君に挑戦です。

後ろに春日ちゃんの応援も二人並んでます。

snapshot_12d106ca_52d26706.jpg

春日ちゃん、勝負に熱中しすぎて。

顔が怖いよ……。

snapshot_12d106ca_52d2662d.jpg

明君に振られた花梨ちゃんは、エルちゃんと晩御飯を食べてました。

「エルちゃんはかわいいから、とってももてそうですの」

「そうかしら。ここの男子にもてても、あんまりうれしくない気もするけど」

確かにね。双子はともかくとしても、ね。

意外と辛辣なエルちゃんなのでした。

2007

0210

snapshot_12d106ca_b2d8b1d2.jpg

真治君がスプリンクラーにいたずらして、水浸しになった部屋ですが……。

エルちゃんが見つけて掃除をしてくれました。

「誰よこれ」

「さあ」

隆志君は最初に水溜りを見つけたはずなのに、ソファーに横になったまま。

何もしてくれませんでした。

snapshot_12d106ca_f2d8b246.jpg

「ふう、やっと終わった」

エルちゃんは綺麗好きだからな。

ご苦労様です。

snapshot_12d106ca_f2d8b68b.jpg

朝の食堂。

たまたま真鈴ちゃんと明君、二人だけになったので……

snapshot_12d106ca_f2d8b6a4.jpg

口説いてみました。

「ハイスクールのときは、一緒にデートしたことあったよねー」

「うん。まあね」

もともと社交的な明君ですが、こんな風に女の子に迫られると、口数が少なくなってしまいます。

snapshot_12d106ca_d2d8b6d9.jpg

赤いハートが出ました。

(俺ってもしかして、もてたりするのかなぁ)

真鈴ちゃん、これで二人目の恋人ゲットです。

snapshot_12d106ca_d2d8b751.jpg

「あ、花梨。ふふー。私やってやったわ。これで二人目よ」

「私も負けていられませんの」

姉妹で恋人の数を競い合うなんて。

snapshot_12d106ca_12d8b788.jpg

で、真鈴ちゃんに口説かれた明君ですが、彼にはどうやら気になる女性が他にいるようで。

それは春日ちゃん。

気がつけば、明君は春日ちゃんにつきまとってます。

(なにーこの人。人の日記を覗き込んだりして!)

黙って立ってるだけだから、なおさらこわいね。

snapshot_12d106ca_f2d8ba01.jpg

お昼ごはん。

「今日は午後から曇るらしいよ。ところでさ、今日花梨と会話した? 花梨てっけっこう男の子に目がないから、気をつけたほうがいいわよ」

「!?」

snapshot_12d106ca_b2d8bc83.jpg

「変なこというなよー。マカロニを喉につまらせたじゃないか」

さりげなく、真治君を使って花梨ちゃんをけん制する真鈴ちゃんです。

snapshot_12d106ca_52d8bd6b.jpg

エルちゃんが夕ご飯を食べていると、なぜか寮の男子二人がわざわざ彼女の食卓に集まってきました。

やっぱり、かわいい子とご飯が食べたいんだな。

snapshot_12d106ca_f2d8bd7a.jpg

それにしても、この二人、もうちょっとどうにかならないんでしょうか。花がなさすぎ。

とくに右側の。

メイクや髪型は、鏡台を使えば変更させられるんですが……。

こいつはどんなにメイクを駆使しても、服がすべてをぶち壊しにしてしまいます。

服は変更できないからなぁ……。

snapshot_12d106ca_12d8bdd8.jpg

「あなた、私に何か用?」

明君、まだ春日ちゃんにつきまとってる……。

気をつけてね、明君。春日ちゃんはかなりの気難し屋だから。

snapshot_12d106ca_92d8be1c.jpg

真鈴ちゃん、次の恋人候補を探してますが。

隆志君はダメみたいですね。

やっぱり、寮の外で見つけてくるしかないかなぁ。

snapshot_12d106ca_12d8be4c.jpg

花梨ちゃんも、あたりを見渡して、相性のいい相手を探します。

すると、明君が光って……、

snapshot_12d106ca_52d8be6d.jpg

あっ。

でも、一番輝いて見えたのは、ちょうど部屋に入ってきた真治君でした。

さすが本命。

snapshot_12d106ca_52d8bf57.jpg

そして深夜2時。

学期末試験でたたき起こされる寮生達。

どういう大学だ。

snapshot_12d106ca_b2d8c04b.jpg

みんなちゃんと勉強していたので、最優等で合格しました。

これで一年生前期は終了です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP