忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0512

さて、懲りずに自給自足生活第二段です。
まずは家族紹介。

d591ae93.jpeg
■畑山 健史(はたやま たけし)
「シーズンズ!」畑山家の長男。
両親の跡を継いで、自給自足生活に挑むことになりました。
大学時代には中嶋真紀ちゃんと付き合っていたのですが、ひょんなことから、結衣ちゃんといい仲になってしまいました。
付き合い始めた当初から淡白な結衣ちゃんに、ちょっと不安も感じています。


b9bf4473.jpeg
■佐武 結衣(さたけ ゆい)
佐武家次女で、健史君の婚約者。
彼女の出生の秘密については、「プリーザントビューの物語」の佐田家分家を参照下さい。
大学時代、健史君と真紀ちゃんの仲をぶち壊してしまいました。
彼女にしてみれば、ちょっとしたイタズラ心だけだったのかもしれません。
どこか厭世的な雰囲気の漂う彼女は、果たして健史君と幸せな家庭を気づいていくことができるのでしょうか。

こんな二人からはじめたいと思います。
いきなり、複雑な関係の二人ですが。


お次は、お家紹介。

5a795790.jpeg
「シーズンズ!」ではアメリカンカントリー風でしたが、今度は英国風農家でいきたいと思います。


07d98efe.jpeg
一階。
キッチンダイニングとリビング。
あとはトイレとお風呂です。


a809b80f.jpeg
2階は家族の寝室にする予定。
家族が増えたときのために、空き部屋二つ。
いずれはトイレや浴室の増設も、考えています。


dae950ef.jpeg
玄関を入った所。
左手がリビング。
右手がダイニングです。
お金が溜まったら、もうちょっといい階段を買いたいです。


37678aa2.jpeg
ダイニングとキッチン。
今は必要最小限のものしかありません。
ここもやっぱり、お金が溜まったら充実させていくつもり。


9160d5e3.jpeg
リビング。
お金がないのに、贅沢して高いソファーやら暖炉やら買ってしまいました。
でも暖炉は冬にあると、本当にいいんですよね。


02809ca3.jpeg
洗面所。
本当に何もないです……。
殺風景。


f7dc25ef.jpeg
お風呂場。
お金がないので、壁紙はありあわせのもの。
タイル壁って高いんですよね……。


e53653b4.jpeg
夫婦の寝室。
壁紙とかもうちょっとかわいい感じにしても、よさそうですね。


今回も、自給自足生活を始めるに当たって、以下のルールを決めます。

・お金のチートは使わない
・生活が苦しい最初の冬だけ、出稼ぎに出ることを許可します。それ以降は、畑の作物を売るなどして、お金を稼いでもらいます。
・六匹のペットを買う。「プリーザントビュー」の「ペットライフ」に出ていたペット達です。
・冷蔵庫は、最初から空のものを使います。畑の作物などを冷蔵庫に貯蔵することも、今回は許可します。
・食べ物がなくなったら、宅配のピザや中華料理で急場をしのぎます。宅配頼むお金もなかったら……。そんなことにはならないよう、努力します……!

追加ルール
・釣った魚は、一皿分しか料理しないこと。要するに「食事を用意する」コマンドで、六皿分作ったりはしません。

こんな所でしょうか。
あと、最終目標。

・お金を貯めて、素敵なお庭付きの、素敵な英国風農家にする。
・子供を産み、立派に育てる。

それから、夫婦円満……かな?
こればかりはどうなるか分かりませんが。
こんな感じで始めたいと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP