忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0512
d95e1b87.jpeg
さて、自給自足生活開始です!
あ、畑のそばには、あのニワトリ君も飾りました。
畑の番人、コッコ君です。


058f42a5.jpeg
さて。
何はなくとも、まずは食糧確保です!
何しろ今回は、冷蔵庫の中身がゼロなんですから。後がありません。
着替えの暇も惜しんで、大学を卒業したときのさえない格好のまま、釣りです。
季節は冬です。
初日にして、池が凍らないことを祈るばかり。


7ade3a02.jpeg
「さー! どんどん釣っちゃうぞ!」
結衣ちゃんもサリー姿のまま、釣り。


165cceec.jpeg
すでに釣りのシルバーバッチを持っている健史君。
幸先よく、ナマズを釣り上げました。
「これで今夜の晩御飯は、大丈夫だね! 結衣ちゃん」


324c346b.jpeg
「そうね。ほら、私も明日の朝ごはんを釣ったわよ!」
またまた、ナマズがつれました!


23d1cf01.jpeg
とりあえず、当座の食料は確保できたので、いい加減着替えてもらいます。
服は結衣ちゃんに買い物に行ってもらったんですが……。
「うふ。かわいい服、いっぱい買っちゃった!」
お嬢様育ちの結衣ちゃん。
こんなところで、贅沢な出費を……。


3e65f718.jpeg
結衣ちゃん……。
本当にいい服を買いましたね。高そう。
「ちょっとお腹が空いたから、ナマズを揚げようっと」
ちょっとぐらいの空腹は、夜になるまで我慢できませんか?
お嬢様育ちの結衣ちゃん。
まだまだ自給自足生活の生活に、なじめてないようです。


3348b485.jpeg
「冷蔵庫に、初の食材が入りまーす」
空っぽの冷蔵庫。
記念すべき最初の備蓄です。
六皿分作ったから、当分はナマズのフライだけで生きていけそうです。
う~ん。ちょっと面白くないかな。
自給自足生活って、食うや食わずのぎりぎりな所が楽しいんですよね。


cddb255a.jpeg
「で、結婚式はいつになるの?」
「う~ん。池が凍ったら、暇になるから、その時でいいんじゃないかな。そんなに早く結婚したいの?」
「別に。同棲してるから、もう夫婦みたいなものだよね」


eee383fd.jpeg
健史君がお腹いっぱいになったので、残りを結衣ちゃんが食べます。
夫婦で一皿のナマズのフライを食べる。
……泣けますね。


2faf0bb5.jpeg
引越しの挨拶に、近所の人が来てくれました。
植物シムも来ましたね。
今回の自給自足では、植物シムにはならないように気をつけたいです。


c74cb5b7.jpeg
「あなたって、土のにおいがするわ」
「そうすか……?」
植物シム、いたく健史君が気に入ったようで。
人の旦那に手を出さないでね。


172b9c34.jpeg
他のお客さんは、早速リビングでくつろぎ始めました。
そのソファー、まだ結衣ちゃんたちですら座ったことないのに……。
しかし、こちらのお嬢さん、すごい失敗メイクですね。
どこかの無免許美容室でやられたんでしょうが。


77be5644.jpeg
植物シムと健史君。
世間話の次は、水風船合戦を始めてしまいました。
冬の寒い中に、やるようなことじゃないですよ!
「おほほ。私、水風船に当たっても平気よ! お水を吸って生き生きしちゃうもの!」
そりゃ、植物シムはそうでしょうが。


7f0c8138.jpeg
結局。
「ごほっごほ。さぶ。風邪ひきそ……」
冬に半そでシャツってのも、問題かもしれませんね。
結衣ちゃんは、健史君のためにセーターも買っておいてくれたんでしょうか。
あとで、タンスを探してみることにします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP