忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0616
749192a1.jpeg
今日も朝の早いうちから、ご苦労様です。
イチゴが実りましたね。
日が昇ったら、夫婦で収穫するとしましょう。
畑での初めての収穫です!


6d9dd8e4.jpeg
日は昇ったものの、雨になりました。
これで、作物に水やりしなくてもよくなりましたね。


0978d405.jpeg
「うわー。真っ赤でおいしそう!」
大粒ですね。
精魂込めて育てたイチゴなので、大切に食べていくことにします。


06ce9541.jpeg
「イチゴが入りますよー」
収穫したイチゴを、冷蔵庫に保管。


6e89f99a.jpeg
新鮮なイチゴで、早速サラダを作りました。
きらめく料理です。
「おいしいおいしい」


2d79df84.jpeg
イチゴを収穫した後の畑には、すぐに肥料をまいて、今度はトマト、キュウリ、インゲンの種を植えていきます。
特にトマトはジュースにしたら主食にもできるので、多めに植えていきます。
今後の食料の消費計画をちゃんと立てないといけませんね。


cbb4ad09.jpeg
子供たちが初めての宿題を持って、学校から帰ってきました。
活発な咲子ちゃんは、早速お友達を連れて帰ってきました。


9a9aa26d.jpeg
子供たちにも、新鮮なサラダを結うご飯代わりに。
きらめくシェフサラダの空腹回復度は、適度でいい感じです。
少なすぎず、お腹がいっぱいになりすぎず。
「これ、家の畑で取れたんだって!」
「あたしたちも、雑草抜き手伝ったよね!」


b92d7310.jpeg
さて、畑のほうもひと段落したので、双子達の宿題を見てあげることにしました。
「そこは、掛け算をさきにやるんだよ」
「え~、足し算からやっちゃいけないのー?」


2e856590.jpeg
「そこは引き算だよ」
「難しいなぁ……」
それより、ふたりとも、そんなダイニングの隅のほうで宿題やらんでも……。


2f8998b1.jpeg
ペット達にも、ちゃんとかまってあげました。
「やあ、リリ。一緒の家に住んでるのに、ずいぶん久しぶりな気がする」
リリ(だってご主人達、わき目も振らず、とっても忙しそうでしたもの)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP