忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0122

snapshot_d2ba7885_12bf8828.jpg

今日も仕事先から、同僚を連れ帰ってきました。

家に着くなり放屁する同僚。

だらしない奴だなぁ。

snapshot_d2ba7885_b2bf8856.jpg

人のよさそうな顔はしています。

が。

snapshot_d2ba7885_d2bf88c1.jpg

男には一切興味がない樹君。

同僚をほったらかして、せっせとスキル上げです。

生涯願望「プロのパーティーゲストになる」を目指して、日々の鍛錬は怠りません。

snapshot_d2ba7885_52bf89ed.jpg

でもまあ、あの男も何かの役に立つかも。

そう思い直して、日が暮れてからようやく会話。

「お前、いくら持ってる?」

金の話かい。

でも、この人そこそこ持っているようです。

snapshot_d2ba7885_d2bf8a4e.jpg

とりあえず、同僚への義理は果たしたので、また女の子に電話。

女の子といっても、相手は佐田家弘美ちゃんです。

「あ、弘美? 俺だけど……」

snapshot_d2ba7885_b2bf8a78.jpg

(がちゃ! ツーッツーッ……)

「……」

問答無用で切られました。

snapshot_d2ba7885_12bf8c8c.jpg

翌朝めげずにまた電話。

弘美ちゃんもママを亡くして、きっと寂しがっているはずです。

今度はちゃんと通じて、ご招待に応じてくれました。

snapshot_d2ba7885_72bf8cd1.jpg

「樹君! 久しぶり」

「弘美! お前大丈夫か? 聞いたぞ。お母さん亡くなったんだって?」

snapshot_d2ba7885_52bf8d04.jpg

「そうなの……。はぁ……」

「俺でよかったら、力になるよ」

落ち込む弘美ちゃんを慰めます。

でも、どうしても下心がむくむくと湧き上がる樹君。

自分でも不謹慎だと思いながら、ふと顔を上げてみると……。

snapshot_d2ba7885_f2bf8d20.jpg

「あ……」

弘美ちゃんの叔父さん登場。

snapshot_d2ba7885_72bf8d3d.jpg

「あ、あれ? 叔父さんもいらっしゃってたんですか?」

「いや。犬の散歩でたまたま通りがかっただけだよ」

そんなこと言って。

本当は、姪が心配でついてきたんじゃないんですか?

麻美ちゃんがいなくなった今、親代わりになれるのは自分しかいませんもの。

snapshot_d2ba7885_b2bf8d75.jpg

叔父さんの登場で、ちょっと計画の狂った樹君。

とりあえず、二人には家に上がってもらうことにしました。

表に出たついでに、郵便ポストを覗いてみると、一通のラブレターが。

とはいえ、送り主の名前が書いてないので、誰からきたかは分かりません。

まあ、預かっておくことにしましょう。

snapshot_d2ba7885_32bf8e09.jpg

弘美ちゃんと二人っきりで、二人の関係を修復したいと考えていた樹君。

計画が狂ったついでに、いっそ賑やかに弘美ちゃんを元気付けようと、大学時代の友達を招待しました。

圭君と修太君。

snapshot_d2ba7885_72bf8e10.jpg

そしてイリーナちゃんです。

「皆で弘美を元気付けようって、あんたもたまにはいいこと考えるじゃない。てっきり抜け駆けすると思ってた」

「俺もそこまでひどい男じゃないさ……」

snapshot_d2ba7885_12bf8e4f.jpg

楽しいことには、おいしいものが必要です。

腕によりをかけて、ステーキの下ごしらえをする樹君。

でも、くわえタバコで料理するのはやめてくれ。

snapshot_d2ba7885_d2bf8f1b.jpg

出来上がった料理で、食卓を囲みます。

大学時代の思い出話に花を咲かせる樹君達。

卒業したのはついこの間なのに、もうずいぶん昔のことのような気がするのはなぜでしょう。

「ほんとに、毎日飽きずに喧嘩ばかりしてたよね、圭君とランドリー・コーレイ」

「でも、レポートや課題ばっかりで大変な毎日だったよね」

「それより、樹の浮気が寮中の女の子にばれたときは、傑作だったなぁ」

あっ、その話題は、出来れば避けてほしい。

そう思う樹君。

イリーナちゃんは、弘美ちゃんの叔父さんと外のホットタブに浸かっています。

snapshot_d2ba7885_32bf8fc7.jpg

食後に、枕たたき。

弘美ちゃんに笑顔が戻ったようです。

彼女との恋愛関係は修復されないままに終わりましたが、少なくとも友達としてやるべきことはやった樹君。

やれやれと一安心です。

弘美ちゃんが元気になってくれたことが、何より大切なのですから。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP