忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0413
snapshot_731bf292_d32a6832.jpg
イチゴが実りました。
でも、雑草も生えていたので、早速お手入れです。
イチゴ係を決めないと。


snapshot_731bf292_932a689e.jpg
冬も近づいて、時間も余っています。
こちらの二人は……。
(やっぱり、真美ちゃんの彼氏に手を出すのはやばいよね……)
尚人君はのんびり本を読んでします。


snapshot_731bf292_132a68d9.jpg
結局、イチゴは真紀ちゃんにとってもらうことにしました。
「採れたてつまんだら、おいしそうだね!」
「甘いといいなー」
本当に、採れたてを口に入れられたらいいんですけどね。
野菜や果物はジュースにして飲むしかできないので、残念。


snapshot_731bf292_732a694d.jpg
結衣ちゃんはなんとなく、面白くない毎日。
そんな彼女に電話。
かなた君からです。
「パパ、やだな……。また電話してきたの? もー……」
娘のことが気にかかるのか、かなり頻繁にかなた君から電話があります。
いい人だね。


snapshot_731bf292_b32a69c8.jpg
「ゴミ出し、ゴミ出し。は~あ……。私も彼氏ほし……?」
初雪ですよ。


snapshot_731bf292_532a6a7d.jpg
空腹をジュースで埋める学生達。
ジュースとはいっても、空腹度が半分弱くらい回復してくれるのは驚き。
「この野菜汁、むちゃくちゃ濃いー」
濃いんだろうね。
さらにジュースのよい点は、おなかがいっぱいの状態で飲んでも、太る原因にはならないこと。
きらめく料理なんか、不必要なほど空腹度が回復して、太っちゃいますもんねぇ。


snapshot_731bf292_932a6af8.jpg
その日の午後。
見も知らない教授がなぜか訪ねて来たので、挨拶してみました。
農学部でもないのに畑仕事で自給自足している学生の、様子を見に来てくれたんでしょうか。
でも、なぜか何かをたくらんでいる顔。


snapshot_731bf292_932a6b0a.jpg
辺りをうかがって……、


snapshot_731bf292_532a6b0f.jpg
あ、盗った……。
庭に飾っていたニワトリ君を、勝手に持って行ってしまいました。
教授の風上にも置けないな。


snapshot_731bf292_b32a6b9d.jpg
そのころの学生達。
「真美ちゃーん」
「え? なに?」
「受け取ってー!」
尚人君ジャンプ。


snapshot_731bf292_132a6baf.jpg
「お、おもいよ……?」
尚人君、普通逆じゃない?


snapshot_731bf292_332a6bcd.jpg
「真美ちゃんって、たくましいな!」
「あ、ありがと……」
尚人君、君もたくましくなってください。


snapshot_731bf292_d32a6be2.jpg
「教授、雲の陰に隠れていても、常に太陽は輝いているんですよ。悪いことをしても、お天道様はちゃんと見ているんですよ」
「突然何の話かね」
結衣ちゃんは、教授にお説教中。


snapshot_731bf292_932a6bf6.jpg
あ、誰かが恋に落ちた音。
君たち、まだ何かやっていたのか。
どうも尚人君が色々と積極的みたいです。
さっきも、真美ちゃんに抱っこをねだってましたもんね。


snapshot_731bf292_532a6c2f.jpg
さて、真美ちゃんに思いを寄せるのは、尚人君だけではありません。
いまひとつ地味な直輝君も、真美ちゃんが気になっているのです。
このときも、尚人君の隙を取って、直輝君が真美ちゃんに「手を叩いて遊ぶ」で割り込みました。
「いくよ、いくよ」
ぺち
「あー、とられたー!」


snapshot_731bf292_732a6c3a.jpg
「ほら、ほら」
ぺちん ぱたぱた
「おおっと」
黙って、二人をじっと見つめる尚人君。
そんなに気になりますか?


snapshot_731bf292_932a6c79.jpg
ある日の午前。
とうとう彼らの家にも、牛がやってきました。


snapshot_731bf292_132a6cbf.jpg
この日も教授が訪ねて来てたのですが、牛、教授に「口笛を吹く」
「君、女の子が口笛を吹いては、はしたないぞ」
いや、この牛、多分男です。
着ぐるみだと、よく分かりませんけど。


snapshot_731bf292_732a6c8e.jpg
牛が来ると必ず何かをしでかしてくれるのですが……。
何かをしでかしたのは、尚人君でした。
真美ちゃんがお風呂に入っていると、尚人君が乱入。
彼のたまう事、
「真美ちゃんがすでに入っているから、僕がお風呂に入れない!」
「分かってるなら、早く出て行ってよ……」


snapshot_731bf292_332a6d05.jpg
「ふぁーーーーーーーぁあぁぁぁ……。はいもしもし。……またパパー!?」
結衣ちゃん!
その顔はNG!!


snapshot_731bf292_f32a6d0e.jpg
「えー? ママが風邪で寝込んじゃった? そんなの、熱いハニーレモン飲んで寝てればすぐに治るよ。そんなに大騒ぎしなくていいじゃない」
時々とんでもない顔をしますね、シムって。
表情豊かなのはいいんですけど。


snapshot_731bf292_732a6da1.jpg
この家には、いたずらをするスプリンクラーなどはないので、牛も大して悪さはできない様子。
おとなしくテレビを見ているだけ。


snapshot_731bf292_f32a6dd4.jpg
むしろ、ニワトリを盗んだ教授の方がイタズラ者です。
教授、学生達と水風船で交友。
「はっはー! 君の投げる水風船の弾道は、見切っているのだよ!」
大人げない……。


snapshot_731bf292_d32a6e01.jpg
「楽しそうだな! っと」
「!?」
バシャン!
健史君も水風船投げに参戦。


snapshot_731bf292_532a6e31.jpg
真美ちゃんは直輝君と枕たたき。
尚人君が物言いたげに、後ろのほうをうろうろしてます。


snapshot_731bf292_932a6e63.jpg
ずっとテレビを見ていた牛が、動き出しました。
「彼女、かわいいじゃーん? ひゅーひゅー」
真紀ちゃんに、「口笛を吹く」
あんまり親しくない人にこれをやると、たいてい嫌がられるんですが……。


snapshot_731bf292_932a6e77.jpg
「わかってるじゃん! 牛のくせに、女を見る目あるねー」
牛の意図は、外れました。
ここのメンバーをどうかするのは、難しそうよ、牛君。


snapshot_731bf292_932a6fd4.jpg
「また、パパからだ……」
こちらは、相変わらず娘への電話攻撃。


snapshot_731bf292_332a6ff4.jpg
「あいた!?」
牛、するに事欠いて、結衣ちゃんを枕攻撃。
「お前ら、ノリが悪いんだよ! ちったぁ、俺をいじれ!」
構ってあげられなくて、ごめんね、牛君。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP