忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0303
snapshot_d2e3aba2_b2e891c8.jpg
お家、作り直しました。
8畳間を12.5畳に換算しなおして。
そしたら、とっても住み心地のいい家になりました!
さらには、洋室の上の屋根裏部屋にも窓がついて、使用可能に。
洋室も楽々ダブルベッドが置ける広さになりましたから、裕也君にお嫁さんができても大丈夫。
屋根裏部屋も、将来の子供部屋にもできます。


snapshot_d2e3aba2_b2e89375.jpg
広くなった猫部屋で、早速爪とぎの二匹。
ジジ(もう廊下で交通渋滞とか起きなくていいね)
スイフト(ラグも、家の中で爆走できるようになって、喜んでるみたいよ)


snapshot_d2e3aba2_52e89416.jpg
裕也君の居間も、広々。
リリ(でも、家具が少なくて殺風景ですわね)
そこはほら。
君達ががっつり稼いでくれれば、そのうち充実してきますよ。
というか、そこ裕也君の椅子なんですけど。


snapshot_d2e3aba2_92e89611.jpg
ラグ(広くなって~ふんふ~ん♪ 出るものも出やすくなった~ふんふ~ん)
ちょっと、こら!
ラグが脱衣所でおしっこ。


snapshot_d2e3aba2_f2e8963d.jpg
裕也君に、早速叱ってもらおうとしたのですが……。
「ガルルッ」
「びくっ」
ラグ、反抗。
どうやら、お互いの友好度がまだ低かったのが原因のようです。
こりゃ、まず仲良くなることからはじめないと、しつけも無理ですね。


snapshot_d2e3aba2_b2f342aa.jpg
そこで、ラグとしばらく遊ぶことにしました。
仲良くなって、ラグが裕也君をご主人様と思ってくれるようになったら、しつけもスムーズに行くはずです。
そうだ。ぽみとも仲良くなっとかないと。
犬は猫と違って、ちゃんと飼い主を認識してくれますからね。


snapshot_d2e3aba2_d2f342e7.jpg
ラグとひとしきり遊んだあとは、おしっこの始末。
モップでごしごし。


snapshot_d2e3aba2_b2f34346.jpg
それから、猫部屋のかごもごしごし。
ラグとスイフト以外は仕事に出たので、今が掃除時です。


snapshot_d2e3aba2_92f346bc.jpg
一通り掃除が終わったら、暇ができました。
今のうちに、ラグに「声を出す」訓練をしときましょうか。
「いいかい、ラグ。僕が合図したら、わんって吼えるんだよ」
ラグ(なんだいなんだい。何が始まるってんだ、ご主人)


snapshot_d2e3aba2_b2f34455.jpg
「はい、わんっ」
ラグ(何がわん、なんだよご主人?)


snapshot_d2e3aba2_b2f34455.jpg
「……」
ラグ(……)


snapshot_d2e3aba2_12f34479.jpg
「あ~、だから僕が吼えても仕方ないでしょ!」
こうみえても裕也君、怒ってます。
ラグ(なに一人で悶えてるんですかい……?)
芸を仕込むのは大変です。


snapshot_d2e3aba2_f2f3460e.jpg
ジジとぽみが、セラピーのお仕事から帰ってきました。
どちらも、お疲れ様。
苦しい家計が、少し潤いました。


3f37141e.jpeg
「はい、ラグ、わん!」
ラグ(だいぶ犬のマネがうまくなってきましたねぇ、ご主人!)
この二人は、まだやってます。


snapshot_d2e3aba2_d2f346c2.jpg
ラグ(ここいらでひとつ、俺が手本を見せてあげましょう)
「わぉーん!」
「そうそうラグ。そうやって吼えるんだよ」
手というか、ひづめを叩いて喜ぶ裕也君。


snapshot_d2e3aba2_b2f346dd.jpg
リリ(未来の大女優がお帰りだわよーん)
スイフト(あーあ。おいらも覗き防止の仕事より、そっちの仕事の方がよかったなぁ)


snapshot_d2e3aba2_12f34709.jpg
リリ(ジジ、早く猫砂の前からどいてちょうだーい!)
ジジ(お腹すいた……)
スイフト(姐さん、おいらのジャンプを見てみてくれよう!)
三者三様の猫たち。


snapshot_d2e3aba2_92f34795.jpg
マックスも、スタントの仕事からお帰り。
マックス(大スターになるのも、もうあと少し!)
ぽみ(セラピーのお仕事も大変なの。なんか、私におってるみたいなの)


snapshot_d2e3aba2_52f347ee.jpg
「今日のお昼は、チリコンカルネー♪」
仕事に行っていたペット達が帰ってきて、裕也君も忙しくなりました。
まずは、お昼ご飯を食べて、燃料補給です。


snapshot_d2e3aba2_12f34885.jpg
ぽみ(疲れたのなの)
ジジ(この人、におってるよ?)


snapshot_d2e3aba2_d2f348ba.jpg
ぽみの衛生値が下がっていたので、お風呂に入れます。
セラピーペットが臭かったら、仕事になりませんものね。


snapshot_d2e3aba2_d2f34902.jpg
ところが、お風呂に入れた後、ぽみがフリーズ。
これはどうしたこと。


snapshot_d2e3aba2_32f34931.jpg
一緒にお風呂だって入れちゃいます。
何の不具合なんでしょう。
結局、セーブせずにいったん区画から出ると、正常に戻りました。


snapshot_d2e3aba2_72f34d29.jpg
そんなこんなで、今日も色々あったけど、もう日暮れです。
裕也君の体力も尽きかけ。
「ふわーあ……。朝が早かったからなー」


snapshot_d2e3aba2_d2f34ddf.jpg
マックスと一緒に、居間でくつろぎのひと時。
のんびり。


snapshot_d2e3aba2_b2f34df9.jpg
「ぐう……」
目が開いてますが、裕也君、居眠りしてます。
今日も一日、お疲れ様。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP