忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0310
snapshot_d2e3aba2_72fc8d8f.jpg
シーズンズ導入に伴い、裕也君の家も庭で自家菜園をすることにしました。
とりあえず、トマトしか植えれなかったので、一面トマト畑にします。
まずは土に肥料を撒いて……、


snapshot_d2e3aba2_d2fc8dd0.jpg
耕して種を植えます。
ところでトマトって、夏に種まきをしても大丈夫だったんだろうか。


snapshot_d2e3aba2_52fc8e81.jpg
スイフト(お、お? 蛍が飛んでますよ)
スイフトが走り回って目を回してます。
それは蛍じゃなくて、星だよ。


snapshot_d2e3aba2_32fc8e97.jpg
でも、本物の蛍も飛んでみました。
早速捕獲を試みます。


snapshot_d2e3aba2_d2fc8ea6.jpg
捕まえた。
ピカピカ光って、綺麗ですね。


snapshot_d2e3aba2_d2fc8ed9.jpg
机の上へ。
ロマンチックな照明です。
ロマンチックといっても、この家には牛と犬と猫しかいないですが。


snapshot_d2e3aba2_92fc8f07.jpg
結局、すぐに蛍は逃がしてあげることにしました。
明日になって、全部ビンの中で死んでたら、トラウマになりそうですしね。


snapshot_d2e3aba2_b2fc8f28.jpg
と、ラグが床の間の壷を!
それは高いんだ! やめてくれ!


snapshot_d2e3aba2_12fc8f4d.jpg
すかさずしつけ。
「壷に噛み付いたらダメでしょ!」
ラグ(そんなこと言ったって。あの丸いボディを見たら、俺の歯がうずいたんだぜぇい)


snapshot_d2e3aba2_92fc903b.jpg
翌日も、暗くに起きて朝ごはん。
ジジ(やっぱり、そっちの方がおいしそうだな……)


snapshot_d2e3aba2_f2fc9132.jpg
日が昇ったら、芸のお稽古タイム。
リリ(あら、ご主人。今日はかしこまっちゃって、どうしたんです)


snapshot_d2e3aba2_72fc91c6.jpg
「いいかい、リリ。こうやって、ころんしてごらん」
リリ(どうやってですの?)


snapshot_d2e3aba2_12fc91e1.jpg
「ころん。ほら、ころん……」
リリ(?)


snapshot_d2e3aba2_f2fc91de.jpg
「こ……」


snapshot_d2e3aba2_92fc91c9.jpg
「……ろん」
リリ(???)


snapshot_d2e3aba2_32fc9143.jpg
リリ(こうかしら)
「そうそう! リリはころんが上手だね!!」
ようやく裕也君の意図が、通じたようです。


snapshot_d2e3aba2_32fc9468.jpg
外にチョウチョが飛んでいました。
早速捕獲……を試みたものの、意外とすばやくて捕まえられず。


snapshot_d2e3aba2_d2fc948f.jpg
マックスとラグ。
二人並んで仲良くおしっこ。


snapshot_d2e3aba2_b2fc964b.jpg
芽を出したトマトのお手入れ。
ペット達のお世話にトマトのお世話と、今まで以上に忙しくなった気がする……。
ペット達だけのときも、結構一杯一杯だったというのに。


snapshot_d2e3aba2_d2fc9735.jpg
「ジジ、お手!」
ジジ(だから猫にお手なんて、ナンセンスですってば)
夜は夜で、芸の仕込みの続き。


snapshot_d2e3aba2_32fc9788.jpg
またまたトマトの雑草抜き。
忙しいけど、やっぱり採れたてトマトを食べたいよなーあ。


snapshot_d2e3aba2_f2fc9860.jpg
リリ(おいしいトマトができたら、あたくしにも食べさせてくーださいなー。美容によろしくてよ)
ちゃんと爪とぎ台を使っているね。
感心感心。


snapshot_d2e3aba2_f2fc996f.jpg
翌日。
裕也君の居間に、またしても水溜り。
誰んのだ?


snapshot_d2e3aba2_52fc9977.jpg
トマトがだいぶ大きくなりました。
夏の終わりごろには、実をつけるかも。
それより、裕也君は畑仕事で忙しいので、ペットトレーナーを呼びましょうか。


snapshot_d2e3aba2_92fc99cc.jpg
ペットトレーナーを呼んだけど……。
仕事しろ!!


snapshot_d2e3aba2_72fc9bea.jpg
水やり水やり。
はやく実よなれ。


snapshot_d2e3aba2_32fc9c57.jpg
雑草抜き。
ペットより手間がかかる……。


snapshot_d2e3aba2_32fc9d0c.jpg
「何か用?」
ジジ(トマトもいいけど、僕とも遊んでよ)


snapshot_d2e3aba2_92fc9d6e.jpg
家の中では。
リリ「シャー!!(もう! 人の安眠を妨げないで下さる!?)」


snapshot_d2e3aba2_72fc9d78.jpg
マックス「くうん……(はい、すみませんでした)」
弱すぎるよ、マックス。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP