忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0315
snapshot_930086c3_73036154.jpg
リバーブロッサム・ヒルズに程近い、ブルーウォーター村。
そのはずれの坂の下に、最近小さなお家が建ちました。


snapshot_930086c3_330361fd.jpg
「お片づけ、お片づけ」
台所には、結衣ちゃんところの姿。


snapshot_930086c3_f3036218.jpg
二階には、真美ちゃんと、そして弘美ちゃんの姿。


snapshot_930086c3_13036236.jpg
「いい? 順番によく考えてみてごらん」
弘美ちゃん、前夫や息子の遥君、そして生家もある思い出深いプリーザントビューを離れ、このブルーウォーター村に二人の娘を連れて引っ越してきたのでした。
それというのも、いったんすべてを忘れて、真っ白な土地からすべてをやり直したいと思ったからです。
そして、離婚の原因となった男性からとも、縁を切りたかったのです。


snapshot_930086c3_33036248.jpg
「えーと。まず、300円払ったでしょ。それからお釣りを八十円もらって、それから十円の福引を引いてハズレて、五十円のりんごを拾って……。えーとえ~と」
真美ちゃんは、算数の宿題が苦手です。


snapshot_930086c3_f30482fc.jpg
翌朝。
「今日から学校! 新しいガッコー!」
うれしいのは分かるけど、ママのベッドでトランポリンをするのはやめなさい。


snapshot_930086c3_93048310.jpg
「ころ~。結衣はこれから学校だからね。帰ってきたら遊んであげるね!」
「わぉん」


snapshot_930086c3_73048fc2.jpg
ころとそう約束した結衣ちゃんですが。
学校からもう友達を連れて帰ってきました。
「あそぼっ!」
「うん!」
社交性が高いんですね。


snapshot_930086c3_13048fe8.jpg
真美ちゃんは学校から帰るなり、お絵かきに飛びつきましたが、彼女も友達を連れて帰ってきていました。


snapshot_930086c3_73049000.jpg
ゴス家のカサンドラちゃん。
やっぱりモティマーさん達がご近所さんとしていてくれなきゃ、プレイヤーが落ち着きません。
MTS2でダウンロードしてきました。
真美ちゃん、友達を連れてきたんだから、絵を描いてないで一緒に遊ばなきゃ。


snapshot_930086c3_33049086.jpg
指示して、キャッチボールで遊ばせました。
……手前の植物が邪魔でよくみえませんね。


snapshot_930086c3_5304913f.jpg
六時になって友達も帰ってしまいました。
結衣ちゃんは遊んで汚れた体を、シャワーで流します。
わきの下だって、ちゃんと洗います。


snapshot_930086c3_73049163.jpg
「あったかくて気持ちい~」
ものすごくうれしそうにシャワー浴びてます。


snapshot_930086c3_330491f5.jpg
弘美ちゃんも、真美ちゃんと一緒にお風呂。
「真美ー。耳の後ろもちゃんと洗いなさいね」
「分かってまーす!」


snapshot_930086c3_33049283.jpg
シャワーを浴びたあとは宿題。
がんばってA+をとってください。
この度、初めてMulti Paintを導入したんですが、便利ですねこれ。
今まではスキル上げに躍起になって、うまく言うことを聞いてくれないとイライラしていたんですが、これのおかげでのんびり子育てが楽しめるようになりました。
全スキルを5まであげるだけなんですけど、これが簡単にできるだけでも、心にゆとりができましたよ。
自力でやろうとなると、どうしてもMaxまで上げたくなるので。


snapshot_930086c3_f30492a0.jpg
ころは、今回は外で飼うのではなく、室内で飼う事にしました。
冬とか寒くて嫌だものね。
居間の隅に、ペット用ベッドを置いてあげました。


snapshot_930086c3_730492fd.jpg
「さーて。今日の夕ご飯は、お魚にしようっと」
家を建てるのはチートで援助してあげましたが、これからの生活は自分で築いていってほしいもの。
落ち着いたら、弘美ちゃんも何か仕事を見つけないとですね。


snapshot_930086c3_f3049389.jpg
「おいしい? このお魚ね、アレクサンドラさんの家の池で釣ってきたのよ」
「ねーねー、真美ちゃんは将来何になるの? 私は宇宙飛行士!」
「私、漁師さんになろうかな。毎日おいしいお魚がいっぱい食べれるもん」
子供達、自分の話に夢中で聞いちゃいません。


snapshot_930086c3_930493b6.jpg
引越しの何やらで疲れていたのか。
弘美ちゃん、食事中にダウン。
「ママ? お布団で寝たほうがいいよ……」
「ご飯の後片付け、私達がした方がいいみたいだね」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP