忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0317
snapshot_9305576d_d30832bb.jpg
今日も夜が明ける前から。
お金が手に入ったので、また新しく種を買いました。
早速種植えです。


snapshot_9305576d_930833a2.jpg
作物もだいぶ大きくなりました。
実がつくのはいつごろでしょう。


snapshot_9305576d_930834b2.jpg
夜が明けて。
苗に害虫がたかって大変だったので、害虫対策にてんとう虫小屋を建てました。
てんとう虫が、害虫を食べてくれます。
しかし、かわいいてんとう虫でもこう数がいると、結構気持ち悪いですね。


snapshot_9305576d_d30834e9.jpg
てんとう虫だけでも足らないので、農薬も散布します。
マスクしないと、体に悪そうですね。


snapshot_9305576d_7308359a.jpg
里子さんは釣り。
夕飯の食料が寂しくなってきたので。
また、ガーデナーズクラブのおばちゃんも呼んでます。
剛さんも、クラブに入会させようと思って呼んだのですが、入会審査をしたばかりだったので、審査は受けてもらえませんでした。


snapshot_9305576d_1308363f.jpg
さあ、今日は里子さんが願いの井戸に祈ります。
「お金。現金くださいな~」


snapshot_9305576d_93083652.jpg
どさっっと1000$!
もうこれで、お勤めに行かなくていいですね!
というか、畑仕事が忙しくて、もう行けません。


snapshot_9305576d_13083711.jpg
「今日も魚料理?」
「だめよ、贅沢は。冷蔵庫のお肉なんかは、特別なときしか料理しないんだから」
冷蔵庫の食材が尽きても、食料配達は頼みません。
畑の作物は、料理できないんですかね。
トマトスープとか出来たらいいんですが。


snapshot_9305576d_b3083728.jpg
ところで、このおばちゃん、何で風呂にまで入ってるんですか?
いくら会長でも、あつかましすぎです。


snapshot_9305576d_3308388f.jpg
「さあ、今日のプレゼントだよ」
「まあ! いつもありがとう!」
中身はオオクチバス三匹と、ブーツ二足。


snapshot_9305576d_33083906.jpg
翌日も、起きてすぐに畑の手入れ。
害虫がたかっていたので、農薬散布です。
こう畑が広いと、てんとう虫でもカバーしきれないようですね。


snapshot_9305576d_9308395c.jpg
その後は草むしり。
「ダーリン! 早く来て手伝ってよー!」


snapshot_9305576d_93083a9b.jpg
「そろそろ、子供のこととかも考えなきゃなぁ……」
トマトが収穫できるころになったら、食糧問題も解決されるでしょうしね。


snapshot_9305576d_d3083aa8.jpg
「今日の晩御飯はちょっと趣向を変えて、ニジマスの詰め物よ」
料理する魚の種類が、変わっただけですが。


snapshot_9305576d_f3083ad7.jpg
そして、忘れずに願いの井戸。
「ありがとーっ!!」
1000$ゲット。
何に使うべきかな。
とりあえずは、請求書か。


snapshot_9305576d_93083b1e.jpg
「少し余裕ができたから、君の買いたい物を買ってもいいよ」
「あら、でもジューサーは買っとかないと」
「買ってもお釣りがくるよ」
「じゃあ、考えておくわね」


snapshot_9305576d_d3083bf7.jpg
畑仕事で、ついに金バッチを手に入れた剛さん。
植物とお話ができるようになりました!
「お前、元気がないなぁ。どうしたんだい? え? たちの悪いミミズが根っこをかじる? そりゃいけないな。明るくなったら、駆除してあげよう」


snapshot_9305576d_b3083c0e.jpg
またもや、農薬散布。
なんか嫌な予感がよぎるんだよなぁ、この頃。
使いすぎだろ、農薬。


snapshot_9305576d_33083c5b.jpg
畑仕事に手がいっぱいで、気がついてみたら二人の願望値がぎりぎりでした。
デートで回復させることにします。
「そういえば、今まで一回もデートしてなかったわね」
「忙しかったからなぁ」


snapshot_9305576d_53083cb0.jpg
よそに遊びに行くような余裕は、ありません。
それでも、スローダンスなどしていいムードに。


snapshot_9305576d_13083e84.jpg
そして、里子さん。
ためたお金で、台所用品を買い揃えました。
だいぶ素敵になったでしょ?
壁紙も明るい色合いのものに変えたら、部屋が前より明るくなりました。
居心地のいい我が家です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP