忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0320
snapshot_9305576d_730aed15.jpg
ついに、ついに!!
畑山家に暖炉がつきました!
今年の冬は、あったかいぞ~!


snapshot_9305576d_f30aefc8.jpg
さあ、冬になったので、出稼ぎです。
とりあえず見つけられる仕事のうち、一番稼ぎのいい仕事に就きました。
健史君は、今日から学校です。


snapshot_9305576d_130af1a9.jpg
あ、剛さんがソーセージ&エッグを作ってる!
ちょっと目を放すと、すぐに貴重な冷蔵庫の食材でご飯を作ってしまいます。
主食は魚にして、冷蔵庫にはじめから入っている肉や卵なんかの食材は、特別なときにしか使わないようにしてほしいものです。
このソーセージ&エッグはすぐに没収して、冷蔵庫に保管してもらいました。


snapshot_9305576d_b30af258.jpg
「ねぇ、ダーリン。家も、そろそろいいんじゃないかしら?」
「なにが?」


snapshot_9305576d_b30af265.jpg
「校長先生を、家にお呼びしても」
「んあ? あー。なるほどね……」
家財道具も充実してきたことだし、自分達の生活が向上してきたことを確かめる、いい機会かもしれません。


snapshot_9305576d_730af453.jpg
ということで。
「校長先生、ようこそ」
「これはどうも」


snapshot_9305576d_d30af4ac.jpg
今日は特別な日なので、貴重な食材を使って、七面鳥です。
釣りたての魚を使った料理でもいいんですが、やっぱり高いお料理レベルの料理を出した方がよさそうですしね。


snapshot_9305576d_930af4f0.jpg
しかし、校長が来た日に限って、焦がす……。
火事にならなかっただけ、良しとしましょう。


snapshot_9305576d_130af542.jpg
校長、一人でターキーを食す。
汚い食べ方だな。
残りのターキーは冷蔵庫に大切に保管です。


snapshot_9305576d_130af595.jpg
案内ポイント40、食事ポイント30。
後は、里子さんのトークで、ぎりぎり私立学校に合格することができました。
万歳!


snapshot_9305576d_930af686.jpg
「私立学校に受かったんだから、勉強もしっかりするようにしなくちゃね」
幸い、冬は畑仕事はありませんので、勉強する時間はじっくりあります。


snapshot_9305576d_330af8c0.jpg
冬だっちゅうのに、何をやってるんだお前は。
植物シムだったころの名残でしょうか。
このくそ寒い中、水をかぶって生き生き喜んでおります。


snapshot_9305576d_d30af95d.jpg
雪が積もったら、
「スノーエンゼルー!」
今年の冬は、らくらく遊べます。


snapshot_9305576d_b30afb1b.jpg
寒い日は、暖炉のそばで宿題。
暖炉買ってよかった~。
でもちょっとまだ寒そうですね。
絨毯を敷いたらいいのかな。


snapshot_9305576d_730afc04.jpg
絨毯を敷いたら、待ってましたとばかりに引火。
なんでだよ~!


snapshot_9305576d_130afc17.jpg
消防士さんと一緒に消火です。
火の扱いは、慎重にしないとだめですね。


snapshot_9305576d_b30b0b6c.jpg
「生活も安定してきたし、健史も庭仕事を手伝えるようになったし」
「もう一人いてもいいかもね」
二人とも老齢期が目前。
最後の子供ということになりますね。
さすがに、「大草原の小さな家」みたいな子沢山にはなりませんでしたが。


snapshot_9305576d_730b164c.jpg
さて、冬があけて春になりました。
まだ雪が溶け残っていますが、早速種まき開始です。


snapshot_9305576d_730b177a.jpg
「う~。春とはいっても、まだまだ寒いな」
暖炉が本当に嬉しい。


snapshot_9305576d_330b1967.jpg
果樹が、寒さのせいか病気になっていました。
話しかけて元気付けます。
「寒さが何だ! お前は強い子だろう!!」


snapshot_9305576d_530b1b0d.jpg
カントリーミュージックにのって。
外は寒いので、子供はまだ仕事を手伝わせられません。
凍ったら大変だしね。


snapshot_9305576d_530b1c80.jpg
里子さんのお腹も大きく。
「もう少ししたら、健史の弟か妹ができるわよ~」
「僕、弟がいいな。一緒に釣りとかで遊べるもん」


snapshot_9305576d_d30b1cb0.jpg
雪が解けてきたので、早速お手伝い。
雑草抜きは、楽しさが回復していい感じ。
確かに、楽しいですよね。
長いことやってると、ひざが痛くなるけど。


snapshot_9305576d_b30b1da8.jpg
でもやっぱり子供だから、いっぱい遊びたい。
蝶々捕獲。


snapshot_9305576d_f30b1eed.jpg
翠さんと一緒に種蒔き。


snapshot_9305576d_f30b1f7e.jpg
「僕も畑仕事を手伝って、ひと回り男になったというか、成長したというか」
「そうだな。もうお前も、一人前だぞ」


snapshot_9305576d_930b1fe1.jpg
「誰だ。蝶々を捕まえっぱなしにしたのは」
剛さんが気がついて、逃がしてあげたのでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP