忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0428
956a50a9.jpeg
樹君の私生活のことはさておき、お店はそれなりに繁盛です。
お客さん、その髪はどうしたんですか?
また、どこぞの無免許美容院にしてやられましたか?


c61960cf.jpeg
Goth・ベラさんまで。
樹君にメイクを落としてもらっては?
ある意味、無免許美容院のおかげで、樹君のサロンは大繁盛しそうな予感。


702ad77c.jpeg
マイル君も、せっせとお店を手伝ってくれます。
「僕たちには母の残した財産があるので、それで大学に行くつもりです」
「俺、なんか援助した方がいいのかなぁ?」
「いいえ。特には。兄の方はもうすぐ成人ですし。ただ、母の残した遺言で、父親のことが気になっただけです」


08aa53db.jpeg
おや?
弘美ちゃんがまたお店に来てくれました。
結構よく来るんですよね。
もう常連さんかな。


0d971dbc.jpeg
服を見に来た弘美ちゃんに、マイル君がセールス。
「今年の春は、パステルカラーが人気ですよ。奥さんにはこのワンピースなんかが、お似合いですよ」
「そうねー」
意外と接客に才能を見せる、息子君。


b012fa72.jpeg
「こっちのスカートなんかも一押しですよ! ほら、そっちの鏡で、合わせてみて下さい!」
「えー……、あー……、うーんと」
息子君、どうやら強引なセールスを発動した模様。


a667f02a.jpeg
樹君のほうは。
「本当に、あそこの美容室では、してやられたわ。安いからって油断したのよ」
「俺もやられましたよ。でも、うちに任せてくれれば、もう安心です」


77d54b23.jpeg
ほら、ね。
こうして、無免許美容室の被害者達を、救っていく樹君です。
まあ、女性の方しか助けられないけどね、この店は。


1080c66b.jpeg
息子君の強引なセールスは続き。
「こちらのアンサンブルとパンツなんか、とてもよくお似合いですよ! あちらのワンピースなんかも、人とはちょっと違ったテイストで、買いです!」
「あ……。じゃ、それも貰おうかな……」
弘美ちゃんたじたじ。


ed22f4f1.jpeg
というか、この顔で迫られると、誰でもたじたじか。
この子、本当に樹君の子供なんですが、全然似てねぇ……。
かといって、母親にでもないんですよね。


8e4209aa.jpeg
「ええ!? こんなに買うの?」
「あなたの息子には負けたわよ」


edc0541c.jpeg
「いい子じゃない? しっかり者で」
「まあ、俺も息子だからって何かを期待されてるわけでもないしな。まだ、いまひとつ信じられないんだけど、な」


cb899951.jpeg
「ちょっと! これどういうことよ! あっちの美容院でも失敗されたし、ここでも失敗されるなんて!」
「いや、今日はどうも調子が悪くて。すみません。無料チケットをお渡ししますので……。次回にでも……」


8c128f86.jpeg
「…………だめ?」
「当たり前でしょ!」
失敗顔メイクのお客さんに責められるのも、かなりつらいものがあります。
ふき出すわけにもいかないしね。


6216f2c6.jpeg
ふと店の表を見ると。
黒猫が椅子の上に座ってました。
置物っぽくって、なんかいい。
穴掘り犬はごめんですが、猫ならいいかも。


de35100d.jpeg
息子君、今度はレジ打ちをさせてみました。
「え~と……」
セールスはひょいひょいとやってくれましたが、レジ打ちは苦手みたいですね。


1090d173.jpeg
「うおっ!?」
……がんばれ、息子君。


35015de9.jpeg
あの猫……。
置物っぽくってかわいかったのですが、店の前におしっこしやがりました……。
穴掘り犬の次は、小便猫なのか。
樹君の商売敵が増えそうな予感です。


e292884f.jpeg
店の前には男性客が増えてきました。
ついでに穴掘り犬も現れて。
そろそろ閉店した方がよさそうですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP