忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1226

snapshot_f295a402_929d956e.jpg

深夜三時。

マックス、粗相をする。

しーこここ……

snapshot_f295a402_929d95ca.jpg

「こら、マックス! 家の中でおしっこしちゃだめだろ」

お父さんをたたき起こして、しつけをしてもらいました。

しつけのタイミングは逃したくないですものね。

特に、おしっこのしつけは。

snapshot_f295a402_d29d966d.jpg

さて、その三時間後。

「すみませーん。なんか熱っぽくってですね、風邪を引いたようなので……」

snapshot_f295a402_129d967c.jpg

「あー、はい。お休みさせていただきますー」

お父さん、仕事をずる休みです。

snapshot_f295a402_329d96fc.jpg

そのあと、マックスのおしっこの始末をして……、

snapshot_f295a402_f29d9737.jpg

ブランコでひとしきり遊んだら、

snapshot_f295a402_d29d97a5.jpg

「それじゃあ、そろそろ出かけようか」

家族でお出かけです。

今日は土曜日。

学校はお休みです。

俊介さん、この家族サービスのために、今日は仕事を休んだのです。

snapshot_f295a402_329d9832.jpg

さて、まずやってきたのは洋服屋さん。

snapshot_f295a402_729d99aa.jpg

数日後には十代に成長する真鈴ちゃんと花梨ちゃんのために、服を購入です。

snapshot_f295a402_f29d9a26.jpg

おや、裕也君も服を見てます。

おしゃれですね。

snapshot_f295a402_d29d9a6d.jpg

花梨ちゃんは、試着ですか?

snapshot_f295a402_f29d9a8c.jpg

「お姫様みたいですのー!」

豪華なレースの寝巻きです。

でも、もう買っちゃったのよ、服は。

snapshot_f295a402_729d9bd0.jpg

服を買ったら、今度は皆でお食事です。

「パブねもす」へ到着するなり、喧嘩を始める二人。

「裕也のばーかばーか」

「なんだよーう!」

snapshot_f295a402_529d9bf4.jpg

「パブねもす」

オーナーが年をとったために売りに出され、今では公共施設となっている小さなレストランです。

snapshot_f295a402_d29d9c1b.jpg

河内家は五人の大所帯なので、席は二つに分かれて座ることになりました。

「何でも好きなもの頼んでいいからな」

お父さん、子供達には甘いです。

snapshot_f295a402_529d9c61.jpg

が、料理を運んできたウエイター。

「あっ!」

俊介さん、災難です。

snapshot_f295a402_b29d9c84.jpg

さて、料理が来ました。

おや、裕也君と俊介さんが同じものを頼んでる。

やっぱり親子ですね。

そして、お母さんは一人で豪華なフライドチキン。

snapshot_f295a402_129d9c8e.jpg

で、こっちの二人は……。

お、本当に好きなものを頼んだな。

二人とも、いきなりデザートですかい。

snapshot_f295a402_d29d9ce6.jpg

食後、トイレに集う河内家の人々。

朝から出かけて、まだ一度もトイレにいってないんですよね。

みんなの便意ゲージが真っ赤です。

「お父さん、早くしてよ!」

「いや、そんなにじっと見られてると出るものも出ないって」

裕也君、外で待ちなさい。

snapshot_f295a402_729d9cf6.jpg

「自分のお皿は自分で下げますの」

あ、花梨ちゃんが自主的にお皿を片付けてます。

そんなの店員さんに任せなさいよう。

きれい好きな花梨ちゃん。

snapshot_f295a402_329d9d08.jpg

その頃の店内。

なぜか入ってきた野良犬三匹のために、こんなことに……。

snapshot_f295a402_129d9d1a.jpg

「あたしが先なの!」

「違うもん! 僕が先だもん!」

トイレの順番をめぐってまた喧嘩する二人。

しかし。

(俊介さん……。お願い。早く出て……)

お母さんが誰にも先駆けて緊急事態です。

snapshot_f295a402_729d9d64.jpg

「汚いお皿がたくさんありますの」

ああ!

だから花梨ちゃん、そこまでやらなくてもいいってば!

snapshot_f295a402_129d9d9e.jpg

さて、お母さん。

どうにかトイレから出て一息ついたところで、野良犬に店中を追い掛け回されます。

「がうがう!」

「なんなのよ~。この犬~」

だんだんすさまじいことになってきた。

snapshot_f295a402_729d9dbc.jpg

「あたしが先って言ったでしょ!」

「僕が先だもん!」

またやってるよ、こいつら。

いい加減にしなさい。

snapshot_f295a402_b29d9efb.jpg

レストランでひと騒ぎあったものの、皆無事にトイレに行って、お家に帰ってきました。

誰ももらさなくてよかったです。

「あー、面白かったー」

お出かけで疲れた真鈴ちゃん、帰るなり買ってきたばかりのパジャマに着替えてお昼寝です。

snapshot_f295a402_729d9f2d.jpg

「お休みですのー」

ほとんど子供達の新しい寝巻きのために、お出かけしたようなもんです。

snapshot_f295a402_329d9f53.jpg

「お姉ちゃんのばか……!」

裕也君もお休みです。

snapshot_f295a402_529d9f85.jpg

そしてお父さん、お疲れ様でした。

って、なんの夢見てるんですか! あなたは。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP