忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0210

snapshot_12d106ca_12da1529.jpg

突然ですが、引っ越しました。

寮での生活も楽だけど、やっぱり炊事や掃除を皆で協力し合って暮らすのも楽しかろうと。

こちらの家が、今日から皆の暮らす場所になります。

snapshot_12d106ca_f2da1760.jpg

花梨ちゃん、新しい家に大はしゃぎ。

ふざけて隆君に枕たたきを挑んだら……。

「いたー。何するんだよ……」

友好度が足りず、相手にしてくれませんでした。

枕たたき、あんまりなかのよくない人に仕掛けると、かえってよくないですね。

snapshot_12d106ca_b2da1793.jpg

こちらの人達は、トイレで込み合ってます。

予算の都合で公衆トイレが買えず、こんな風に2マス分壁で囲って、公衆トイレ風にしてます。

snapshot_12d106ca_f2da17b7.jpg

「春日ちゃんって、勉強が出来てすごいよなー」

明君、相変わらず春日ちゃん命です。

すごいハートの量だな。

フリーウィルで口説くのを、待ってみましょうか。

snapshot_12d106ca_92da180f.jpg

こちらは口論。

「だから、毎週一人ずつ交代で食事当番と掃除当番をすればいいのよ!」

「食事当番は、料理のうまい奴だけに限定したほうがいいじゃないかよ!」

これから8人だけで生活するんだから、仲良くやってくださいよ。

快活の低い連中が多いので、油断してるとすぐに喧嘩を始めてしまいます。

snapshot_12d106ca_b2da1820.jpg

こちらの二人は、まだトイレにいました。

そこ狭いんだから、他所で遊びなさいよ!

snapshot_12d106ca_d2da1851.jpg

牛きたる。

キャンパスライフのトラブルメーカー、牛さんが、この家にもやってきました。

例のごとく、不法侵入。

snapshot_12d106ca_32da18a1.jpg

ですがこの牛さん、実はサトル君とお友達。

仲良く二人で枕たたきをして、悪さは何もしませんでした。

真鈴ちゃんにちょっとちょっかいを出して、どつき返されたくらい。

そういえばこの家、スプリンクラーを設置してなかったなぁ。

snapshot_12d106ca_d2da197f.jpg

こんなところで枕たたき。

授業帰りの二人です。

授業の終わる時間が一緒だと、勝手に遊んで仲良くなってくれますよね。

snapshot_12d106ca_32da19f4.jpg

牛と明君のセッション。

でも牛はど下手くそです。

snapshot_12d106ca_12da1a1d.jpg

明君は上手なので、たくさんおひねりがもらえました。

とここで、プレイヤーはせこい小銭儲けを思いつく。

実はこの家を購入するのにお金を全部使ってしまって、現在の持ち金は5$。

ところが、なぜかおひねりは100$も入れられる。

これを回収すれば、お金がちょっぴり稼げます。

チートを使わないと決めているので、こういうセコイ小技を駆使して、生活費稼ぎです。

snapshot_12d106ca_32da1a5d.jpg

ということで、どんどんおひねりを入れちゃいます。

snapshot_12d106ca_52da1a72.jpg

もういっちょ。

しかし、この技はあまりに地道すぎるため、300$ほどで挫折しました。

奨学金がもらえるのを待ったほうが早いや。

snapshot_12d106ca_72da1ab3.jpg

授業帰りの三人。

なぜか春日ちゃんは、女の子達にもてます。

今回は花梨ちゃんが春日ちゃんをとったようです。

エルちゃんは、春日ちゃんへの行動待ち。

snapshot_12d106ca_52da1af4.jpg

二人の枕たたきが終われば、すかさずエルちゃんが春日ちゃんと会話。

「最近の授業って、難しくてさっぱりよねー」

「わあ! エルちゃんもそうなんだー。私も全然わかんないよ」

snapshot_12d106ca_12da1b1a.jpg

お昼になりました。

今日は花梨ちゃんに用意してもらうことに。

メニューはチリコンカルネ。

包丁さばきもなれたものです。

snapshot_12d106ca_52da1c00.jpg

とはいえ、一度に用意できるのは六人分のみ。

二人ほどが食いっぱぐれることになります。

今回お昼にありつけたのはこの6人。

あとの2人は自分でお昼を用意してもらいます。

それにしても、皆でひとつの食卓を囲むのって、楽しいですね。

snapshot_12d106ca_f2da1c11.jpg

そのころ台所では、食いっぱぐれた真鈴ちゃんが、自分のお昼を作っていたんですが……。

出火。

引越し初日にして、早くも初火事です!

snapshot_12d106ca_92da1c29.jpg

和やかなダイニングキッチンが、一瞬にして阿鼻叫喚の大混乱に。

しかも2人ほど「恐れ」が叶ってしまってます。

痛いなぁ、これは。

snapshot_12d106ca_f2da1c42.jpg

「どどどど、どうしてー!? 火つけたら、ボワッて、ボワッ……!!!」

さじを持ったまま、大慌ての真鈴ちゃん。

もう少し火から離れた方がよくないかー!?

引火しても知らないからね!

snapshot_12d106ca_12da1c5a.jpg

さらに勢いを増す炎。

8人も人がいて、全員取り乱すことしか出来ないとは。

「水ー! 水どこー!!?」

「ひいぃぃぃ、あちち!」

snapshot_12d106ca_52da1c8f.jpg

ごおおおっ!

すさまじい火柱。

ここでようやく消防士さん到着。

皆! 消防士さんの場所を空けなさい!

snapshot_12d106ca_f2da1ca2.jpg

ぶしゅーう……

ようやく鎮火。

よかった。誰も黒焦げにならなくて。

snapshot_12d106ca_92da1cb5.jpg

火が消えたら、今度はこれ。

「部屋が焦げ臭い!」

全部真鈴ちゃんのせいだよ!

snapshot_12d106ca_32da1d42.jpg

「あーん。私のチリコンカルネ……」

料理はすでに炭化してしまってるようです。

まあ、あの火の中じゃね。

責任もって食べてください。

snapshot_12d106ca_52da1d6f.jpg

他の面々も、ようやく落ち着いて食事に戻ります。

snapshot_12d106ca_d2da1e1b.jpg

真鈴ちゃんは一人で炭化したチリコンカルネをがっつき。

あれ、牛、まだいたの?

そういえば、火事のときは見えなかったけど、どこに行ってたんでしょ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP