忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0315
snapshot_9305576d_b30567f5.jpg
朝です。
雪の日でも元気にジョギングしている女性を見つけたので、ご挨拶。
「初めまして。昨日ここに越してきた畑山です」
「こちらこそよろしく」
この女性は、デフォルト家族の一人、アレクサンドラ・オマッキーさん。
なんでも、旦那と子供を捨てて、伝説の海賊になるべく一人家を飛び出した、どこかのゴム人間みたいな女性です。
どういう家族設定だ。


snapshot_9305576d_d3056879.jpg
お客さんに挨拶したとはいえ、今日も畑山家は朝から料理の勉強中。


snapshot_9305576d_930568fe.jpg
「……」
挨拶しただけで放置されたアレクサンドラさん。
トイレを借りたあと、手持ち無沙汰に突っ立ったままです。
ごめんね、構ってあげられなくて。


snapshot_9305576d_3305693e.jpg
ふと外に目をやると。
うわーい!
池が復活してる!!


snapshot_9305576d_5305695e.jpg
早速釣りを開始です。
魚は食料になるだけでなく、売ればお金にもなりますから。


snapshot_9305576d_b3056965.jpg
また足を滑らせる剛さん。
しっかりしてくださいよ、ほんと。
この季節、池ポチャしたら、しゃれになりません。


snapshot_9305576d_d30569cf.jpg
どこかの野良犬がやってきました。
しかし、1$でも貴重な畑山家。
おやつなんて、絶対あげませんよ。


snapshot_9305576d_d3056a03.jpg
それでもまだ、物欲しげにうろうろする犬。
犬は……食料にはできないしなぁ。


snapshot_9305576d_73056a55.jpg
アレクサンドラさん、巨大ナマズを吊り上げました。
うらやましいです。


snapshot_9305576d_b3056acb.jpg
さて、剛さんの夜勤の時間がきました。
「ハニー、今日のプレゼントはこれだよ」
ナマズ2匹にオオクチバス大小一匹ずつです。


snapshot_9305576d_13056aec.jpg
「ありがとう! ダーリンも魚釣りがうまくなってきたみたいだから、お魚の何匹かは売って、お金にするわね」
「ああ。家計のやりくりは、いっさい君に任せるよ」
とりあえずは、必要最低限の照明がほしいですね。
暗いよ、家が。


snapshot_9305576d_f3056b68.jpg
剛さんが仕事に行ったので、里子さんは一人でお食事。
「ダーリンが仕事先で食べてきてくれれば、一食分助かるわね」
そしてお金も稼いできてくれるので、一石二鳥。


snapshot_9305576d_93056bb5.jpg
寝るまでにまだ時間があったので、里子さんも魚釣り。
朝に挨拶してから、ずっと放置されていたアレクサンドラさんは……。


snapshot_9305576d_f3056bc0.jpg
「……」
暗い家の中で、里子さんの食べ残しを食べてました。
本当に、何のお構いもできませんで、すみませんね。
その食べ残しすら、実はといえば、冷蔵庫で保管しておきたかったんですけどね。
「何なのこの家。海賊しようにも、家の中にろくなものすらありゃしない。逆に何かを置いてあげたくなるくらい、何にもないわね」
とりあえず、壁紙と床が張ってあるだけ、まだましな家です。


snapshot_9305576d_73056bf9.jpg
「きゃっ!?」
里子さんも足を滑らせる。
やっぱり、釣りは剛さんに任せていたほうが、よさそうですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP