忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0222
snapshot_d2e3aba2_92e4eaba.jpg
まだ夜も明けきらぬ早朝。
基本的に眠たいときに寝て、起きたい時に起きるペット達には、朝夜関係ないんですが。
マックス……。猫用のかごで寝てるよ。


snapshot_d2e3aba2_52e4eacf.jpg
ぽみはちゃんと犬小屋で寝てました。
目を開けたまま。


snapshot_d2e3aba2_d2e4eaf5.jpg
ジジ(プラスチックせいひーん!!!)
あっ! ジジがゴミ箱を破壊中!


snapshot_d2e3aba2_d2e4eb35.jpg
熟睡していた裕也君をたたき起こしました。
「だからー、爪とぎ台を使いなさいって言ったでしょ!」
ジジ(僕、これが初犯なんですけど……)


snapshot_d2e3aba2_52e4eb72.jpg
ちゃんと爪とぎ台を使っていたスイフトは、すかさず褒めておきます。
「いい子いい子」
ひずめで、頭をぐりぐりやっているようにしか見えませんが。


snapshot_d2e3aba2_92e4ec90.jpg
「……変な時間に起こされたから、もう眠れない……」
裕也君の一日が、強制的に始まりました。


snapshot_d2e3aba2_92e4eca9.jpg
するべきことはたくさんあります。
まずは、お茶の間の水溜りをお掃除。
ジジ(それ、僕じゃないからね)
多分、ぽみかラグでしょう。
猫達はちゃんと猫砂を使うはずですから。
それが終わったら、ペット達の餌の補充。


snapshot_d2e3aba2_92e4ed2e.jpg
ペット達が四六時中家にいられても、こっちが大変なので、早速仕事につけることにしました。
家計もひっ迫している事ですし。
マックスとリリをショービジネス。
ぽみとジジをサービス。
ラグとスイフトをセキュリティの仕事につけました。
ペット達にはしっかり稼いでもらいましょう!
裕也君は、専業主夫です。


snapshot_d2e3aba2_b2e4ee7f.jpg
仕事を見つけてやった後は、家事の続き。
ペット用のベッドをお掃除です。
まだ夜は明けません。


snapshot_d2e3aba2_f2e4eeef.jpg
日が昇って、ようやくペット達のお世話もひと段落。
やっとこさ、裕也君の朝食タイムです。
「オッムレッツ、オッムレッツ♪」


snapshot_d2e3aba2_b2e4ef17.jpg
「あいたっ」
指を、というかひづめを切りました。
裕也君のお料理スキル、そんなに高くないです。


snapshot_d2e3aba2_d2e4ef31.jpg
あ……。
庭に穴。いつのまに。
暗いうちはなかったぞ。


snapshot_d2e3aba2_b2e4ef87.jpg
穴に気を取られていたら、オムレツを焦がしました。
最悪です。
「僕の朝ごはんが……」


snapshot_d2e3aba2_f2e4f097.jpg
スイフト(おまえ、やせっぽちだなぁ)
ジジ(スリムと言ってほしいんだもんね!)
お取り込み中のところ、悪いんですが……。


snapshot_d2e3aba2_d2e4f0b4.jpg
お仕事で昇進してもらうため、ジジには早速お手の訓練です。
「いい? お手って言ったら、手をこうやって出すんだよ」
ジジ(?)


snapshot_d2e3aba2_72e4f0c8.jpg
ジジ(ご主人。何でこんなこと、しなくちゃいけないんですか)
「はいお手。おーて!」
飼い主の心飼い猫知らず。


snapshot_d2e3aba2_b2e4f0d3.jpg
ジジ(猫にお手なんて、ナンセンス!)
「おーて! ほら、お手ってば!」
熱心そうな裕也君に対し、ジジは終始さめた目です。


snapshot_d2e3aba2_d2e4f115.jpg
その頃お茶の間では……!
ぽみ、現行犯だぞ。
今朝の水溜りは、ぽみのおしっこか!!


snapshot_d2e3aba2_d2e4f13a.jpg
すぐに教育的指導、と行きたいところですが、裕也君はジジに芸を仕込み中。
手を離せません。
おしっこをしたぽみ、とことこと裕也君の所にやって来ました。
ぽみ(ごしゅじーん。遊んでなの)
「おーて! だからお手っ!」
ジジ(し~ん)
裕也君は今忙しいんだよ、ぽみ。


snapshot_d2e3aba2_72e4f158.jpg
でも折角ぽみの方から来てくれたことですし、ジジとのお稽古を中断して、
「こら! お茶の間でおしっこをしたらダメだろ!」
教育的指導です。
ぽみ(しゅーん……)
ジジ(怒られてやーんの)


snapshot_d2e3aba2_b2e4f1a0.jpg
またジジとのお稽古に戻ります。
ぽみ、裕也君に構ってほしいのか、なかなかそばを離れません。
ジジがお手をできるようになったら、遊んであげるからね。


snapshot_d2e3aba2_72e4f1d9.jpg
あ……。
庭の穴が増えてる。
埋め戻すの、面倒だなぁ。
裕也君の仕事が増えました。


snapshot_d2e3aba2_d2e4f240.jpg
マックス(そこ、僕の場所……)
スイフト(まあ、そんなかたいこといいなさんなよ、旦那)


snapshot_d2e3aba2_32e4f29b.jpg
裕也君、お夕食。
「また焦がした……」
今日は、焦げたものしか食べられませんでした。


snapshot_d2e3aba2_f2e4f465.jpg
ぽみが臭ってきたので、お風呂に入れます。
ぽみ(やっとご主人に構ってもらえるのーん!)
「ほら、じっとして」


snapshot_d2e3aba2_52e77923.jpg
「ふー、やれやれ。やっと寝れる」
朝は暗いうちから起きたので、夜の七時には体力はレッドゾーン。
ペット達のお世話と、自分の生命維持行為だけで一日が終わってしまいました。
当分、こんな生活が続くんですね。
……がんばれ! 裕也君!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP