忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0222
snapshot_d2e3aba2_72e77930.jpg
猫用のベッドをちゃんと用意しているはずなのに、玄関前で寝ているスイフト。
そんなところにいると、踏んづけられるよ!


snapshot_d2e3aba2_b2e7796f.jpg
あっ、ぽみがちゃんと外でおしっこした!


snapshot_d2e3aba2_12e77999.jpg
裕也君をたたき起こして、すかさず褒めてもらいます。
そして、昨日に引き続き今日も、暗いうちに裕也君の一日が始まりました。


snapshot_d2e3aba2_d2e779db.jpg
リリ(こちらの方、激しく臭ってますわ! 信じられませんわ!)
ああ、そういえばラグも、衛生値がやばいことになっていたっけ。
今日は風呂に入れてやらないとダメですね。


snapshot_d2e3aba2_32e77a1b.jpg
夜が明けました。
リリ、なぜか興奮して走り回り、頭に星を回しています。
どうしたんでしょう。
リリ(走りすぎて、酔いましたーん……)


snapshot_d2e3aba2_b2e77a38.jpg
異臭を発するラグ。
あああ、早く風呂に入れてあげなきゃ。
穴も早く埋めなきゃ。


snapshot_d2e3aba2_b2e77a4a.jpg
裕也君、早く起きてくれ。
今日も君のお仕事がいっぱい待っている!
「うーん。二度寝したら、起きるのがつらいー……」


snapshot_d2e3aba2_32e77d2c.jpg
裕也君の居間に新しい水溜り。
犯人は誰だろう。
どうも、ラグじゃないかという気がするのですが。


snapshot_d2e3aba2_72e77d6d.jpg
ペット達のしつけに芸のお稽古、全部を裕也君一人でやるのはきついので、助っ人を頼みました。
ペットトレーナーさんです!
ペット達の芸の仕込みを担当してもらうことにしました。


snapshot_d2e3aba2_d2e77e56.jpg
「これで僕は家の後始末に集中できるー」
昨日の穴を、埋め戻し。
穴の犯人は、マックスだったようです。
しつけ……、できてなかったよ……。


snapshot_d2e3aba2_52e77ed3.jpg
「さあ、ぽみ。お手の訓練しよーね」
ぽみ(お手って何なの、ご主人。それおいしいのなの?)
ラグの訓練をペットトレーナーさんに任せ、裕也君はぽみの訓練です。


snapshot_d2e3aba2_32e77ede.jpg
「いい? こうやって、手を出すんだよ」
ぽみ(?)
ジジ(君も、お手とかいうのをやらされてるの? たいへんだね)


snapshot_d2e3aba2_b2e77ee9.jpg
「はい、お手! おーて!」
ぽみ(お手って、食べ物じゃないのなの?)
ジジ(ご主人に付き合うのも大変だよね)


snapshot_d2e3aba2_b2e77ef8.jpg
「ほら、こうやって手を出すんでしょ!」
ぽみ(よく分かんないのなの)
ジジ(ま、頑張ってよねー)


snapshot_d2e3aba2_d2e77f5a.jpg
ラグも順調に「待て」の訓練です。
「待てと言ったらストップよー。そのまま、そのまま……」
ラグ(待てといわれても、情熱的な俺は止まっちゃいられないぜぃ、お嬢さん!)


snapshot_d2e3aba2_92e77fbb.jpg
スイフト(いい寝床見っけ!)
ああ、裕也君のベッドがとられてしまいました!


snapshot_d2e3aba2_52e77ff0.jpg
ここは厳しく叱っておきます。
ベッドを取られちゃったら、裕也君の寝るところがなくなっちゃいますからね。
「ここのベットは、僕のなの! ペットにはちゃんとかごを用意してあるでしょ!」
スイフト(ご主人がペット用のかごに寝るってんじゃ、だめなんですかね……)


snapshot_d2e3aba2_92e78076.jpg
ラグの訓練が終わったようなので、お風呂に入れます。
いい加減臭ってましたもんね。
ラグ(俺は、別段気にもしてなかったぜぃ)
他のペット達は気にしてました。
特に猫達。


snapshot_d2e3aba2_d2e78096.jpg
ジジ(ふにゃにゃ-。お星様キラキラ)
ジジも、走り回って星を回してました。


snapshot_d2e3aba2_d2e780e9.jpg
星を回したジジ。
通りすがりのお姉さんに構ってもらおうとして、あっさり拒否られたようです。
「どこの野良猫かしら」
ジジ(愛想のない人……)


snapshot_d2e3aba2_b2e78139.jpg
「ふんふーん。お昼ごはん♪」
ペットトレーナーのおかげで、今日はお昼ご飯を食べるなんて暇ができました。
料金はちょっと高めですが、雇ってよかった。


snapshot_d2e3aba2_32e781bf.jpg
ジジ(ご主人の食べてるものの方が、おいしそうだなー)
料理の間、ずっとジジが見ていました。
でも、カウンターの上に座るのは……。
そこ食べ物置くところだし。


snapshot_d2e3aba2_f2e781f9.jpg
マックスとリリが、ショービジネスの仕事から帰ってきました。
芸をすべて習得しているマックスは、早速エキストラから代役に昇進です。
マックス(ま、僕の実力の賜物ってね)


snapshot_d2e3aba2_72e78228.jpg
リリ(あたくしも未来の大女優を目指して、おしゃれに気を使わなくてはいけませんわ)
リリは帰ってくるなりすぐに毛づくろいです。


snapshot_d2e3aba2_d2e78277.jpg
昼食を終えた裕也君。
ジジ(ねえ、抱っこして)


snapshot_d2e3aba2_f2e78286.jpg
「よいしょっと。ジジは軽いなー」
ジジ(いつもと違う世界が見える)


snapshot_d2e3aba2_b2e78292.jpg
思わず頬ずり。
ジジ(うぷ! く、くるちい……)
ジジが着ぐるみに埋まってます。


snapshot_d2e3aba2_b2e782ca.jpg
ここ二日間、ペットとしか交流してなかったので、たまには人と話をしなければいけません。
携帯で、しばし母親とおしゃべり。
(裕也ー、ちゃんとご飯食べてるー?)
「んー。今日はお昼ご飯をちゃんと食べれたよ」


snapshot_d2e3aba2_72e78349.jpg
電話の後は、マックスをお風呂に入れてあげます。
「犬も猫みたいに、自分で自分を綺麗にしてくれたらなぁ」


snapshot_d2e3aba2_f2e7839b.jpg
夕方には、ラグとスイフトが覗き防止のお仕事に出発。
待てを習得したラグは、もしかしたら昇進して帰ってくるかもしれません。


snapshot_d2e3aba2_12e783ee.jpg
「お仕事が終わりましたよ。次は何をしたらいいですか?」
ペットトレーナーさん、風呂場に乱入。
「後にしてくださいよ……」


snapshot_d2e3aba2_b2e78472.jpg
日が暮れて。
愛犬マックスと、優雅な夜を楽しむ裕也君。
「今日はテレビを見ちゃうような余裕があるよ」
マックス(まったりー)


snapshot_d2e3aba2_72e784cf.jpg
しばらくして、マックスが外に出たと思ったら。
リリ(何か?)
マックスの行動アイコン「挑戦する!」が。


snapshot_d2e3aba2_72e784e8.jpg
リリ(未来の大女優に挑戦するだなんて、いい度胸だわよ! シャー!!)
マックス(はい、すいません……)
速攻で負けるマックス。
おいおい、君の方が体も大きいのに……!


snapshot_d2e3aba2_32e7850f.jpg
マックス(すごすご……)
リリ(つーん!)
こらこら二人とも。
仲良く、ね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP