忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0225
snapshot_f295a402_12ec5222.jpg
「浮気やめる気になった?」
「まだですのー。こうなったら、浮気を認めさせるまで、私説得をがんばりますの!」
めちゃくちゃなことを言って、また真治君を困らせる花梨ちゃんです。
そんなことやってると、いつまでたっても結婚できませんよ。


snapshot_f295a402_12ec56e1.jpg
さて、家族の人たちが、あまりに前に飼っていた犬マックスを恋しがるので、新しく犬を飼うことにしました。
ポメラニアンのマルちゃん、メスです。


snapshot_f295a402_d2ec6bc6.jpg
「マルや! マル!」
一番喜んだのは、真里恵さんでしょうか。
朝も早速パジャマのまま、マルと遊ぶために表に出てきました。
だから、その格好で外には出てくれるなと何度言ったら……。
プリーザント中のうわさになってても、仕方ありませんよ、これじゃあ。


snapshot_f295a402_f2ec6bf8.jpg
「わん!」
棒切れを投げてもらうマル。
マルも、家族の中で真里恵さんが一番好きです。


snapshot_f295a402_32ec75ba.jpg
テレビだって見ちゃう、おりこうさん。
あと、鏡に映った自分の姿に吠え付くのも好きです。


snapshot_f295a402_f2ec76e8.jpg
マルが家に来た翌日。
「う、産まれるかもー!!」
真鈴ちゃん、陣痛です。


snapshot_f295a402_72ec76f9.jpg
居合わせた家の住人達。
お母さん、今日もまだパジャマです。
「真鈴ー! ファイトよー!!」


snapshot_f295a402_52ec770d.jpg
「あがが……。もうだめ、死ぬーっ!!」


snapshot_f295a402_b2ec7758.jpg
苦悶すること約一時間。
ようやくかわいい男の子が生まれました。
早速お父さんのサトル君に渡します。
「はい、赤ちゃん」
「え? 俺が抱くの?」
なぜならば、真鈴ちゃんは……、


snapshot_f295a402_b2ec78b7.jpg
もう一人……。
双子です!
こちらは女の子。
プレイヤーにとっては計算外の展開です。
真鈴ちゃんと花梨ちゃんにそれぞれ一人ずつ子供ができて、夫婦三世帯八人家族を目指していたのですが。
困ったなぁ。
これは、真鈴ちゃんたち家族には、独立してもらわないといけなくなりました。


snapshot_f295a402_52ec7905.jpg
「赤ちゃん……。孫ができたわ……」
真里恵さんも大喜び。
双子の世話は大変ですから、この子達が大きくなるまでは、真鈴ちゃんたちにはこの家にいてもらうことにしましょう。


snapshot_f295a402_72ec79c3.jpg
「赤ちゃんて、こうやって抱くのかな。ね、お母さん?」
「それでよかった……と思うわ」
なんだか、真鈴ちゃんが母親ってのが信じられない。
子供を抱く姿が、なんとなく似合っていません。
真鈴ちゃん、ちょっと童顔だからかな。


snapshot_f295a402_b2ec7a04.jpg
双子の子供達は、男の子が尚也(なおや)、女の子が奈夜(なよ)と名づけられました。
二人とも、真鈴ちゃんの瞳と容姿を受け継いでいます。
サトル君の遺伝子も入っているはずですが、その存在がさっぱり感じられません。


snapshot_f295a402_32ec7a16.jpg
こちらが奈夜ちゃん。
本当に兄妹そっくりの顔です。


snapshot_f295a402_92ec7c38.jpg
そして、出産の会った日は、俊介さん、真里恵さんのお誕生日でもありました。
すっかり忘れていたので、18時になったとたんに、その場で成長です。


snapshot_f295a402_d2ec7c4d.jpg
俊介さんも。
「これで仕事を引退して、絵に打ち込めるぞ~!」
そういえば、絵画が趣味でしたね。


snapshot_f295a402_12ec801d.jpg
さて、新米ママ真鈴。
実はオムツを替えるのが大の苦手だったようです。
恐れが叶ってマイナス。
子供はかわいくても、こればっかりは勘弁ってことでしょうか。


snapshot_f295a402_12ec809b.jpg
サトル君とシンクロ。
「おやすみー、尚也」
「おやすみー、奈夜」


snapshot_f295a402_72ec8486.jpg
翌日。
初火事。
「わー! わー!?」
出火原因はお父さん。


snapshot_f295a402_72ec8497.jpg
「いや、だからね! チーズサンドを焼こうとしたら、コンロが突然火を噴いて……!」
後ろでお昼ご飯を食べている真鈴ちゃんとサトル君は、全然気づいていません。


snapshot_f295a402_32ec84ce.jpg
消防士さん到着。
チーズサンドを救出です。
アラーム設置しといてよかった。


snapshot_f295a402_d2ec860a.jpg
花梨ちゃんと真治君。
ようやく手をつなぎあえるくらいまで、仲直りしました。
でも。
「私、結婚式での恨みは忘れていませんの!」
「俺も、あの浮気のこと、忘れてないんだからな!」
まだまだ、道のりは遠そうです。


snapshot_f295a402_f2ec8b44.jpg
双子が双子のお世話。
子供達もすくすく成長していきます。


snapshot_f295a402_f2ec8bab.jpg
「はー。いっぺんに二人も生まれるんだから、本当大変だったよ。でも、効率は良かったかもね」
「だあ」
赤ちゃんがいると、シムたちは指示しなくてもお世話を焼いてくれますが、ミルクを過剰に飲ませようとするのは、やめてほしいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP