忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0112

snapshot_f295a402_b2adacb7.jpg

「お父さーん! たいへんたいへん!!」

「ん~。なんだぁ?」

学校から帰るなり、裕也君が駆け込んできました。

snapshot_f295a402_32adacd7.jpg

「じゃーん! A+!!」

「おお! すごいぞ裕也! さすが父さんの息子だ!!」

裕也君、日ごろの勉強の成果が出ました。

おめでと!

snapshot_f295a402_12adad76.jpg

あ、マックスがまた粗相を……。

しかも、俊介さんのすわってる椅子にひっかけたし。

これはもしかして挑戦ですか、マックス?

snapshot_f295a402_d2adadd0.jpg

「あーもう。マックスはしょうがない奴だな」

仕方なく俊介さん、お掃除します。

なかなか、おしっこを覚えてくれませんねぇ。

snapshot_f295a402_d2adad9d.jpg

さて、今日は真鈴ちゃんと花梨ちゃんの誕生日です。

「とうとう私達も、一人前のレディーになるのよね!」

「ねー!」

snapshot_f295a402_52adae33.jpg

まずはお姉ちゃんの真鈴ちゃんから。

よく見たらろうそくが九本刺さってますね。

九才ってわけじゃないんでしょうが。

snapshot_f295a402_f2adae55.jpg

きらっと光って、くるっと回って……、

snapshot_f295a402_32adae6c.jpg

はい成長。

ティーンになった真鈴ちゃんです。

snapshot_f295a402_52adae7c.jpg

そして、花梨ちゃんはこんな感じ。

二人ともロマンス願望にしました。

真鈴ちゃんの生涯願望は「殿堂入りになる」に対して、花梨ちゃんは「同時に20人の愛人を持つ」

これは、花梨ちゃんのほうが大物になりそうです。

snapshot_f295a402_72adaee4.jpg

「早速お着替えですのー」

花梨ちゃん……。

そっちの方向にも成長しちゃったんですか……。

snapshot_f295a402_92adaf4c.jpg

真鈴ちゃんは、お得意のダンス。

小さいときから踊っていたので、だいぶ上手に踊れるようになってます。

snapshot_f295a402_92adafc1.jpg

真鈴ちゃんの服はこのままでもいいような気はするのですが、せっかくなので、

snapshot_f295a402_12adaff4.jpg

こんな感じにしました。

方向的には花梨ちゃんと同じですが、ちょっと違う路線で。

snapshot_f295a402_f2adafaf.jpg

花梨ちゃん、着替えた後はすぐに、宿題を始めました。

それにしても、勉強机に向かってる姿がさまになりませんね。

snapshot_f295a402_72adb030.jpg

「マックス、よしよし」

裕也君はマックスのご主人様になるべく、マックスにかまいまくる毎日。

snapshot_f295a402_72adb0a9.jpg

俊介さんと真里恵さんはブランコしてました。

本当に、このブランコは大人ばっかりが使いますね。

snapshot_f295a402_b2adb10f.jpg

そしてブランコの後は、成長した娘と小突きあって遊ぶと。

「さあ、花梨。お父さんに、どーんと打ちかかってきなさい」

「それじゃあ、遠慮なくいきますのー。えーい!」

ぺち

楽しいんでしょうか、この遊び。

snapshot_f295a402_12adb195.jpg

娘と遊んだ後は、俊介さんが夕ご飯の支度。

真里恵さんは、まだブランコで遊んでるみたいです。

「あーあ。真里恵さんの方が料理が上手なのに。あたっ」

包丁で手を切りました。

そんな持ち方してるからですよ。

snapshot_f295a402_12adb1a7.jpg

「痛いなぁ……」

大の男が指をくわえてる様は、かなり情けないものがあります。

そんな顔するなよ、俊介さん。

snapshot_f295a402_52adb1d6.jpg

お父さん苦心のスパゲティーをほおばる娘。

「うまいうまい」

これからは、真鈴ちゃんと花梨ちゃんも、夕飯の手伝いをしてあげてね。

snapshot_f295a402_52adb284.jpg

「はー。真里恵さんのポークチョップが食べたいなぁ」

真里恵さん、怠け者だから、難しいかもしれませんねぇ。

そんな感じで今日も忙しく働いた俊介さんなのでした。

PR

2007

0112

snapshot_f295a402_72b2743b.jpg

今日は休日。

子供達は朝からテレビです。

「うふふー。ボウケンレンジャーの中村知世ちゃんかわいー」

「ちょっと裕也! そんなとこに立ってたら、あたしが見えないでしょ!」

どうでもいいけど、まだそんなん見てるんですか、あんた達。

snapshot_f295a402_72b274e5.jpg

「よっ! はっ!」

真里恵さんは……。

もしかしてダンス?

snapshot_f295a402_f2b2755c.jpg

「あ、そうそう。手紙見てこなきゃ……」

うわー!

そんな格好で外に出ないでくださいっ!!

snapshot_f295a402_12b2764b.jpg

さて、真鈴ちゃんはお友達を家に呼びました。

「ねーねー。数学の先生って、ちょっとカワイクない?」

「うんうん。彼女とかいないのかなー」

snapshot_f295a402_b2b276b2.jpg

おしゃべりしてたら、俊介さんがブランコの背中を押してくれました。

こんなときまでサービスしなくていいったら!

snapshot_f295a402_52b277cd.jpg

花梨ちゃんもお友達を呼びました。

あの双子達です。

snapshot_f295a402_b2b277f9.jpg

特に真治君とは仲良しですから……。

「うふふ、真治様。あのね、花梨お話があるんですの」

「え、え? 何、花梨ちゃん」

snapshot_f295a402_32b27802.jpg

ちゅっ!

snapshot_f295a402_92b2780c.jpg

へっへっへ。

恋の奴隷、いっちょあがり……もとい。

かわいい恋人達の誕生です!

snapshot_f295a402_32b278b2.jpg

「あーあ。あたしも彼氏ほしー……って裕也! なに突っ立ってんのよ!」

裕也君、お風呂先に越されちゃいましたね。

早く出て行ったほうが身のためですよ。

snapshot_f295a402_d2b27919.jpg

花梨ちゃんに先を越された真鈴ちゃん。

遅れをとるまいと双子達に接触を試みますが。

真鈴ちゃん、真治君はもう売れちゃいましたよ。

snapshot_f295a402_52b2793a.jpg

花梨ちゃんは友達のためにいそいそと夕ご飯の支度。

「皆さーん! マッシュルームスープができましたのー」

真鈴ちゃんの友達は、早々とテーブルについてます。

snapshot_f295a402_72b27974.jpg

皆で夕ご飯。

友達と一緒に食べるのは楽しいね!

snapshot_f295a402_f2b279bf.jpg

「お姉ちゃん……。僕のは?」

「え? なに? 何いってるのかぜーんぜん聞こえなーい!」

真鈴ちゃん、またそんな意地悪しなくても。

裕也君の分は、いまお父さんが作ってますよ。

snapshot_f295a402_b2b27a11.jpg

ということで、裕也君も無事に食卓につけました。

snapshot_f295a402_f2b27a69.jpg

「お姉さん、僕、とっても野球がうまいんです。学校のエースなんです」

「ふーん」

どうでもいいけど、真鈴ちゃんのお友達、二皿目です。

よっぽどお腹がすいていたんだな。

snapshot_f295a402_32b27b3a.jpg

この日は夜遅くまで友達とおしゃべりして、おやすみなさーい。

2007

0112

snapshot_f295a402_92b27c48.jpg

ある朝のこと。

ついに裕也君がマックスのご主人様になれました。

これでもう、真鈴ちゃんにマックスを取られることはなくなりましたね。

snapshot_f295a402_d2b27c8e.jpg

仕事がお休みの俊介さん。

久しぶりにイーゼルに向かいました。

そういえば、絵で食べるのがこの人の夢だったっけ。

snapshot_f295a402_72b27cfc.jpg

「俊介さん……。それ、白いキリン?」

うは。

道のりは、まだまだ恐ろしく遠いぞ!

snapshot_f295a402_12b27d7d.jpg

そして、あの小さかったマックスが、とうとう成犬に成長!

snapshot_f295a402_52b27d95.jpg

これは、コリーでしょうか。

マックスに首輪を買ってやらなくちゃですね!

snapshot_f295a402_b2b282be.jpg

さて、花梨ちゃんは友達に電話。

「それじゃあ、ダウンタウンで待ち合わせですのー」

今日はデートです。

snapshot_f295a402_92b283f3.jpg

そして、やってきましたダウンタウン。

花梨ちゃん、その子……。

ファーストキスの相手と違うよ?

ついにロマンス願望の片鱗を見せてきた花梨ちゃん。

snapshot_f295a402_d2b28455.jpg

まずは一緒に写真をとりました。

ほとんど写ってないですね……。

snapshot_f295a402_92b28491.jpg

それから、高校生らしくファミレスでお食事。

「お父様からお小遣いをもらったから、今日は私のおごりですの」

なるほど。

軍資金の出所はそこですか。

snapshot_f295a402_f2b284c9.jpg

そして遠慮なく、ロブスターとフライドチキンを頼む二人。

この子、食べ方が汚いなぁ。

snapshot_f295a402_f2b284fb.jpg

あ、イケメンさん発見。

snapshot_f295a402_72b2855b.jpg

すかさず花梨ちゃん、コンタクトを試みます。

「あ、せんせー……と思ったら、人違いでしたの。ごめんなさいです」

(うわー。すごい格好の子だなー)

地味に引かれてますよ。

snapshot_f295a402_b2b28594.jpg

ちなみに、デート相手のことも忘れちゃいません。

ちょっと口説けば、フォーリンラブ。

花梨ちゃん、二人目の彼氏ゲットです。

簡単に赤いハートが出たので、さぞかし相性がよかろうと、花梨ちゃんのことをどう思っているのか、男の子に聞いてみました。

すると。

snapshot_f295a402_32b285f3.jpg

「だっせー女! ありえねー!」

ちょっと待て。

さっきお前が出したハートは何なんだ。

snapshot_f295a402_92b2863a.jpg

(なんなんですの。この展開……)

本当になんだったんだろうねぇ……。

男の子とは、さっさとお別れして帰途につく花梨ちゃんなのでした。

2007

0112

snapshot_f295a402_b2b28d74.jpg

(花梨には負けられないもんねー!)

真鈴ちゃんも、デートをすることに決めました。

同じロマンス願望同士、競争心をあおられたようです。

snapshot_f295a402_12b28e69.jpg

お相手は、あの双子の片割れサトル君です。

無難な相手ですね。

snapshot_f295a402_32b28f1a.jpg

高校生らしく、一緒にボーリングに行きました。

サトル君、ストライク!

この子、かなりうまいです。

さて、真鈴ちゃんは……。

snapshot_f295a402_b2b28f4d.jpg

「ぎゃう!?」

びたんっ

ボールと一緒に、あなたがレーンを滑ってどうするの。

もちろんガーター。

かっこ悪い真鈴ちゃん。

snapshot_f295a402_d2b28fde.jpg

気を取り直して、お食事です。

サトル君、甘いものが好きな模様。

ベイクドアラスカを頼んでます。

snapshot_f295a402_b2b29000.jpg

「サトル君さー、いきなしデザートじゃ、お腹すくよ。あたしのサーモン、ちょっと食べる?」

「いいのかい?」

真鈴ちゃん、さりげなくサトル君に食べさせてあげました。

家じゃ絶対やさしいところを見せないあの真鈴ちゃんが!

snapshot_f295a402_12b2900c.jpg

淡い恋心キター!!

初々しくていいですね。

一昔前の高校生らしくって。

snapshot_f295a402_12b291dc.jpg

お食事をしたあとは、サトル君と別れました。

真鈴ちゃんは一人でナイトクラブです。

今日の喜びを、踊りで表現する真鈴ちゃん。

snapshot_f295a402_72b2923c.jpg

と、ナイトクラブに同年代の男の子が来ていました。

ロマンス願望ですから、男の子は漏らさずすかさずチェック!

……イモですね。

一人で何しに来てたんだろ、こいつ。

snapshot_f295a402_12b29261.jpg

こっちのお兄さんなんてどうですか?

場違いなくらいにハイソな香りがしますね。

snapshot_f295a402_d2b29295.jpg

って、あ!

あのイモ高校生、きれいなお姉さんとツーショット!?

意外とやるな、こいつ。

snapshot_f295a402_32b29377.jpg

特に何の収穫もなく、真鈴ちゃんはおうちに帰りました。

すると。

庭で遊ぶこの三人が……。

俊介さん、あなた子供ですか。

2007

0124

snapshot_f295a402_d2c28882.jpg

お父さんが、仕事の同僚と称して、圭君を連れて帰りました。

さっそくブランコで遊ぶ圭君。

お父さんといい、軍隊関係の人は、ブランコ好きだったりするんでしょうか。

snapshot_f295a402_f2c288da.jpg

そして、お母さん。

背中押してあげるのはいいけど、その格好だけはやめて。

snapshot_f295a402_b2c28a45.jpg

とりあえず、服を着替えさせて夕食を用意してもらうことにしました。

お客さんもいることだし、今夜はちょっと豪華に。

魚料理ですね。

塩コショウして……、

snapshot_f295a402_52c28a6d.jpg

さあ、焼きましょう……えっ!?

フライパンが炎に包まれてますよ!?

「きゃあああ! 火事よー!!」

snapshot_f295a402_b2c28a88.jpg

「あーっ! これは大変だわ!」

こんなときはまず落ち着かなくては。

火災報知機をつけているので、じきに消防車が来るはず。

snapshot_f295a402_52c28a97.jpg

「お魚が焦げちゃうわー!!」

なぜか火の中の魚を救出しようとする真里恵さん。

snapshot_f295a402_d2c28a9c.jpg

「だめぇっ! 火が強くて近づけないっ!!」

近づかなくていいったら!

snapshot_f295a402_52c28ab6.jpg

そこへようやく消防車が到着。

颯爽と飛び降りる消防隊員。

snapshot_f295a402_52c28ae5.jpg

一方の台所。

真里恵さんがおろおろしている間に、外にいた圭君が飛び込んできました。

「奥さん! 何がありましたか!?」

snapshot_f295a402_92c28aec.jpg

「うっわー! 火だぁーーー!!」

「なんだなんだ」

俊介さんもやってきました。

snapshot_f295a402_d2c28af8.jpg

「二人とも、どうにかしてくださいな!」

「「だめだ! 火が強くて近づけない!!」」

シンクロする二人。

snapshot_f295a402_12c28b24.jpg

「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」

「み、水はどこだ……!」

「あちちっ」

役に立たないよ! この男ども!

snapshot_f295a402_b2c28b34.jpg

やっとこさ消防士さんが到着!

「邪魔だからどいてくださいっ!」

「火がっ、火がっ!」

snapshot_f295a402_12c28b48.jpg

無事に鎮火。

真里恵さんたちも鎮火。

snapshot_f295a402_92c28b6e.jpg

「いやー。すごい火だったなぁ」

「危ないところだったなぁ」

抱き合ってお互いの無事を喜び合う二人。

お前ら、一体何なんだ。

「次からは、気をつけてくださいね!」

注意の言葉とともに、消防士さんは去っていきました。

snapshot_f295a402_92c28bd7.jpg

火事のことは何も知らない子供達。

焦げたお魚を食します。

「お母さん、ちょっと火力が強すぎたんじゃないのー」

「お母さん、がんばったんだけどね……」

「苦い……」

snapshot_f295a402_12c28c0e.jpg

と、火事の一件ですっかり忘れていました!

裕也君が成長です!

snapshot_f295a402_52c28c22.jpg

「おぉっし! 大きくなったぜぃ!」

そういえば、幼児から子供に成長するときも、誕生祝い忘れていましたね。

snapshot_f295a402_b2c28cdb.jpg

その後家族と一緒に夕食を食べ始めるも、睡魔にノックアウトされてこのとおり。

誰も起こしてやらないんですか!

snapshot_f295a402_f2c28cf7.jpg

「はっ!?」

君はもしかしたら一生こういう運命かもしれないね……。

snapshot_f295a402_b2c28e16.jpg

誰もいなくなった食卓。

片付ける人……いないんですか?

snapshot_f295a402_52c28fb9.jpg

翌朝。

すっきり目覚めた裕也君。

鏡の前でおめかし。

「おお!? この角度、男前ー!」

snapshot_f295a402_b2c28fbf.jpg

「みんな! おはよっす!!」

女の子向けの挨拶の練習。

snapshot_f295a402_b2c28fd8.jpg

「うーん……?」

力こぶ、出てないから……。

snapshot_f295a402_b2c29419.jpg

髪形を変えてみました。

おお? うってかわって、ミステリアスな美少年風じゃありませんか。

そして成長した裕也君。

まず一番にやったことといえば、

snapshot_f295a402_b2c29472.jpg

喧嘩。

snapshot_f295a402_92c2947f.jpg

「くぉのっ!」

「ぶっ!」

当然相手は真鈴お姉ちゃん。

snapshot_f295a402_d2c294b0.jpg

「弟の癖に生意気だっちゅーの!」

「なんだとー! このーっ!!」

どかすかどかすか

snapshot_f295a402_52c294d7.jpg

「どうだ! まいったか!」

「うっそー」

なんと、真鈴ちゃんが負けました。

「これに懲りたら、もう僕を馬鹿にするなよっ」

ティーンに成長して、やっと真鈴ちゃんと対等になった裕也君です。

でも喧嘩はたいがいにしてよ。

家庭内暴力になっちゃうからね。

snapshot_f295a402_92c29537.jpg

「ううっ。くやしいっ」

弟に負ける屈辱。

意外とこたえるものです。

いつかこのうらみ晴らしてやるぞと、心に誓う真鈴ちゃんなのでした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP