忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0124

snapshot_f295a402_d2c28882.jpg

お父さんが、仕事の同僚と称して、圭君を連れて帰りました。

さっそくブランコで遊ぶ圭君。

お父さんといい、軍隊関係の人は、ブランコ好きだったりするんでしょうか。

snapshot_f295a402_f2c288da.jpg

そして、お母さん。

背中押してあげるのはいいけど、その格好だけはやめて。

snapshot_f295a402_b2c28a45.jpg

とりあえず、服を着替えさせて夕食を用意してもらうことにしました。

お客さんもいることだし、今夜はちょっと豪華に。

魚料理ですね。

塩コショウして……、

snapshot_f295a402_52c28a6d.jpg

さあ、焼きましょう……えっ!?

フライパンが炎に包まれてますよ!?

「きゃあああ! 火事よー!!」

snapshot_f295a402_b2c28a88.jpg

「あーっ! これは大変だわ!」

こんなときはまず落ち着かなくては。

火災報知機をつけているので、じきに消防車が来るはず。

snapshot_f295a402_52c28a97.jpg

「お魚が焦げちゃうわー!!」

なぜか火の中の魚を救出しようとする真里恵さん。

snapshot_f295a402_d2c28a9c.jpg

「だめぇっ! 火が強くて近づけないっ!!」

近づかなくていいったら!

snapshot_f295a402_52c28ab6.jpg

そこへようやく消防車が到着。

颯爽と飛び降りる消防隊員。

snapshot_f295a402_52c28ae5.jpg

一方の台所。

真里恵さんがおろおろしている間に、外にいた圭君が飛び込んできました。

「奥さん! 何がありましたか!?」

snapshot_f295a402_92c28aec.jpg

「うっわー! 火だぁーーー!!」

「なんだなんだ」

俊介さんもやってきました。

snapshot_f295a402_d2c28af8.jpg

「二人とも、どうにかしてくださいな!」

「「だめだ! 火が強くて近づけない!!」」

シンクロする二人。

snapshot_f295a402_12c28b24.jpg

「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」

「み、水はどこだ……!」

「あちちっ」

役に立たないよ! この男ども!

snapshot_f295a402_b2c28b34.jpg

やっとこさ消防士さんが到着!

「邪魔だからどいてくださいっ!」

「火がっ、火がっ!」

snapshot_f295a402_12c28b48.jpg

無事に鎮火。

真里恵さんたちも鎮火。

snapshot_f295a402_92c28b6e.jpg

「いやー。すごい火だったなぁ」

「危ないところだったなぁ」

抱き合ってお互いの無事を喜び合う二人。

お前ら、一体何なんだ。

「次からは、気をつけてくださいね!」

注意の言葉とともに、消防士さんは去っていきました。

snapshot_f295a402_92c28bd7.jpg

火事のことは何も知らない子供達。

焦げたお魚を食します。

「お母さん、ちょっと火力が強すぎたんじゃないのー」

「お母さん、がんばったんだけどね……」

「苦い……」

snapshot_f295a402_12c28c0e.jpg

と、火事の一件ですっかり忘れていました!

裕也君が成長です!

snapshot_f295a402_52c28c22.jpg

「おぉっし! 大きくなったぜぃ!」

そういえば、幼児から子供に成長するときも、誕生祝い忘れていましたね。

snapshot_f295a402_b2c28cdb.jpg

その後家族と一緒に夕食を食べ始めるも、睡魔にノックアウトされてこのとおり。

誰も起こしてやらないんですか!

snapshot_f295a402_f2c28cf7.jpg

「はっ!?」

君はもしかしたら一生こういう運命かもしれないね……。

snapshot_f295a402_b2c28e16.jpg

誰もいなくなった食卓。

片付ける人……いないんですか?

snapshot_f295a402_52c28fb9.jpg

翌朝。

すっきり目覚めた裕也君。

鏡の前でおめかし。

「おお!? この角度、男前ー!」

snapshot_f295a402_b2c28fbf.jpg

「みんな! おはよっす!!」

女の子向けの挨拶の練習。

snapshot_f295a402_b2c28fd8.jpg

「うーん……?」

力こぶ、出てないから……。

snapshot_f295a402_b2c29419.jpg

髪形を変えてみました。

おお? うってかわって、ミステリアスな美少年風じゃありませんか。

そして成長した裕也君。

まず一番にやったことといえば、

snapshot_f295a402_b2c29472.jpg

喧嘩。

snapshot_f295a402_92c2947f.jpg

「くぉのっ!」

「ぶっ!」

当然相手は真鈴お姉ちゃん。

snapshot_f295a402_d2c294b0.jpg

「弟の癖に生意気だっちゅーの!」

「なんだとー! このーっ!!」

どかすかどかすか

snapshot_f295a402_52c294d7.jpg

「どうだ! まいったか!」

「うっそー」

なんと、真鈴ちゃんが負けました。

「これに懲りたら、もう僕を馬鹿にするなよっ」

ティーンに成長して、やっと真鈴ちゃんと対等になった裕也君です。

でも喧嘩はたいがいにしてよ。

家庭内暴力になっちゃうからね。

snapshot_f295a402_92c29537.jpg

「ううっ。くやしいっ」

弟に負ける屈辱。

意外とこたえるものです。

いつかこのうらみ晴らしてやるぞと、心に誓う真鈴ちゃんなのでした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP