忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0608
6fd74d32.jpeg
こちらはラーソン・ジョディさん。
ラーソン美容院の店長さんです。


c9a532ad.jpeg
ラーソン・ジェイソンさん。ジョディさんの弟です。
ここブルーウォーター村では、主婦達のカリスマ美容師にまでなりました。


96128254.jpeg
ジェイソンさんの妻、ロス・サンドラさん。
美容院の見習いとして、住み込みで働き始めましたが、ジェイソンさんと恋に落ち、今では息子が一人います。


638db14e.jpeg
大学時代に大きな失恋をしたサンドラさん。
今にして思えば、ジェイソンさんと出会うために必要な失恋だったのかもしれません。


ce78d8c4.jpeg
息子のアラン君。
多分、サンドラさん似です。
あごはジェイソンさん似かな。


bf3e961f.jpeg
小さな美容院ですが、お客の入りは上々。
ジョディさんも美容師として働きますが、弟のジェイソンさんの方が、ちょっぴり人気が上です。


476159c8.jpeg
今日は男のお客さんが多いようですね。


b410e68c.jpeg
開店したての頃は失敗ばかりだったラーソン兄弟も、今ではこの通り。
お客様の期待以上の仕事をします。


0690dcbb.jpeg
ところでアラン君ですが……。
誕生日が来て、パンチパーマがとてもよく似合う男の子に成長しました……。
パンチが似合うシムをはじめて見ましたよ。
PR

2007

0608
f9e02e31.jpeg
ブルーウォーター村のはずれに建つ豪邸。
ランドグラーブ四世・マルコムさんのお宅です。


0333e7c7.jpeg
こちらがマルコムさん。
SimPEで整形したので、こんな美青年になってくれました。


7c09d211.jpeg
奥さんは、中嶋那智さん。
マルコムさんとは、お見合い結婚で玉の輿でした。


fceb5608.jpeg
息子のフェルナンド君。


f8286ec2.jpeg
娘のエレナちゃん。


d4e5c3a5.jpeg
夫婦の寝室。
マルコムさんは二つのお店を切り盛りするので、とても多忙です。
家を留守にすることもしばしば。


7d48451c.jpeg
フェルナンド君の部屋。
子供なのに、一人でダブルベッドで寝ます。
お坊ちゃんなので、贅沢です。


34e6c464.jpeg
キッチンも広々です。
お嫁さんの那智さんも、これには大満足。


f9676314.jpeg
那智さん、とってもお料理上手なのです。
ベビーシッターさんも、ご馳走になってます。


c9375b08.jpeg
お金持ちだから、当然お庭にはプール。
今日は友達の佐武礼治君が遊びに来ました。


82a7eadb.jpeg
日が暮れるまで一緒に遊びました。
夜のプールって、水面に夜空が映ってきれいですね。


1949ddb3.jpeg
エレナちゃんは、今が一番手のかかる時期。
トイレで遊ぶのが好きな、困ったちゃんです。


21396990.jpeg
人形の足、おいしいですか?


edc381e3.jpeg
「おくさま、こんにちは。きょうもいいおてんきですね」
「あうー!」


3b1d3432.jpeg
おまるのお稽古。
エレナちゃんはどんなレディーに育ってくれるんでしょうかね。

2007

0608
4fd80ff5.jpeg
リバーブロッサム・ヒルズのこのお宅。
ローズランドさんちです。


5484ea3e.jpeg
奥さんのカット・タラさんは、大の猫好き。


94988920.jpeg
ご主人のローズランド・シドさんは、大の犬好き。
似たもの夫婦です。


e5e27d23.jpeg
朝、八時半。
玄関から勢いよく走り出してきたのは、


1e475b88.jpeg
二人の娘のリサちゃん。
犬と猫が大好きです。


ce22660e.jpeg
そんなローズランドさんちでは、猫三匹と犬一匹を飼っています。
ペット用のベッドが三つしか置けなかったので、いつもベッドの取り合いになります。


455c73b7.jpeg
似たもの親子、一緒にお勉強。
読んでいるのはきっと、犬と猫のしつけの本。

2007

0609
MTS2から、ヴィクトリアンウィンドウなどをダウンロードしてきたので、ヴィクトリアンハウス……のようなものを、作ってみました。

766f8c66.jpeg
ブルーウォーター村のはずれに突如建てられた六棟の家。
ちなみに、画面左端に移っているのは、佐武家です。
佐武家の裏の崖の上に、ヴィクトリアンハウス……のようなものを建てました。


85f05291.jpeg

631dc850.jpeg

75aee365.jpeg

a2d2a385.jpeg

4390d460.jpeg

64808a53.jpeg

明らかに、ダウンロードしてきた窓や壁紙なんかを使いこなせてない……。
でも、適度な広さ(狭さ)なので、住み心地はいいと思います。
建築は、まだまだ修行中。
チートなどの技術は比較的学びやすいですけど、センスだけはどうしようもないですね^^;

2007

0614
e308dc9e.jpeg
ロス家のモーティーさん。
息子のエクサンダーさんがゴス家のカサンドラさんと結婚し、今は息子夫婦に加えお嫁さんの両親とも一緒に住んでいます。


3d997ff7.jpeg
ロス・ステラさん。
夫についてリバーブロッサム・ヒルズに来たばかりの頃は、シムシティでの都会生活に疲れ果てていました。
いまではこののどかな田舎で、地域密着型の雑誌社に勤め、仕事と家庭ともにやりがいを取り戻すことができました。


31d96065.jpeg
ゴス・モティマーさん。
なぞの発火事件を多発した屋敷を売り払い、新しいお屋敷に娘夫婦とお婿さんの両親と一緒に住むことになりました。
モーティーさんとはよく一緒にビリヤードをしています。


77f3547d.jpeg
ゴス・ベラさん。
宇宙人にさらわれることもなく、家族から離れることもなく、なぞの発火事件で一回三途の川を渡ったけれど、まあ今日までなんとか無事に過ごすことができました。
今は、孫達の成長が何よりも楽しみです。


bd2fbe47.jpeg
ゴス・カサンドラさん。
教育者としての頂点を極める夢をかなえ、子供も双子を授かりと、彼女の人生は上々。


021ed593.jpeg
ロス・エクサンダーさん。
こんななりをしていますが、彼の職業はゲームデザイナー。
小さい頃からテレビゲームが大好きだった彼も、人生の大きな夢をかなえることができました。


0690eab4.jpeg
ロス・ジークフリート君。
お母さんに似て、とっても頭のいい男の子です。
顔も多分、お母さん似。


32aa4f7e.jpeg
ロス・クレオパトラちゃん。
学校の成績は、こんな感じ。
鼻のあたりはお母さん似ですが、目元はお父さん似みたいです。


2d7ff6ea.jpeg
子供たちは学校から帰ったら、すぐに宿題をさせられます。
何しろこの家には教育大臣なんて人がいるので、宿題をサボるなんてもってのほか。


fced761e.jpeg
家族は全部で八人。
全員が食卓についた様は、かなりにぎやかです。
今晩は家族会議ですか?


830d3e7c.jpeg
「今度の日曜日は、みんなで出かけようと思う。各自リクエストをどうぞ」
「僕、図書館に行きたいな」
「あたしは、遊園地!」


03a23c6d.jpeg
モティマーさん夫婦のベッドは、なぜかほかの家族にも大人気。
疲れると、誰も彼もそこで寝たがるので、こんなことが起こるのもしばしば。
モティマーさんとモーティーさんが同衾……。


1ef2a2ca.jpeg
ジークフリート君は、パソコンでチャットをするのが好き。
まだ一本指でしかキーボードをたたけませんが。


e10c2056.jpeg
「おじいちゃん! 見て見て! 僕A+とったよ!!」
「ううん?」


ac9be5f5.jpeg
平和な毎日。
別れは突然に。


995f3d9b.jpeg
モーティさん、68日目にしてお迎えが。
あまりに早い旅立ちでした。


e0880029.jpeg
モーティさんのお墓は、裏の墓地に早速設置されました。
時々化けて出てね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP