忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0614
465d7416.jpeg
キム・ジャスティンさん。
子供の頃はSFホームドラマの子役として有名でしたが、今では俳優家業は辞めて、普通の生活を送っています。


66f51def.jpeg
ラミレス・テッサさん。ジャスティンさんのお嫁さんです。
二人の子供は、レベッカちゃん。
俳優だった父親を目指し、ショービジネスの世界を夢見て演技の練習に余念がありません。


2452c953.jpeg
キム・ロバートさん。
本当の宇宙を夢見ていた彼は、俳優としてのキャリアが終わると、宇宙飛行士を目指して軍隊キャリアに転向しました。
そしてついに夢をつかんだのもつかの間。
二択問題を間違え、彼は宇宙飛行士になって一日目に、首となってしまいました。
彼の夢は、まるで夏の日の花火のようでした。


c0ddab72.jpeg
キム・シンシアさん。
彼女は俳優としてのキャリアが終わると、芸術系大学の演劇科に教授として迎えられました。
いまでは、新しい俳優の卵たちを育てる側に回っています。


7d54cacd.jpeg
テッサさんの両親。
ラミレス・チェコさんとリサさんです。
家具店を経営していたものの、なれない商売で売り上げは頭打ち。
今では店を人に売り払い、チェコさんはビジネスキャリアに復帰。
リサさんも、自分の夢をかなえるために医療キャリアに就職しました。


b86e7ca4.jpeg
オットマス・アレクサンドラさん。
伝説の海賊を目指して夫と子供を捨てて家を飛び出してきた彼女。
老いた後の生活は、思ったよりも貧しいものでした。
今では、このキム家に住み込みのお手伝いとして生きています。


fbc9344b.jpeg
そんなキム家。
八人家族に加えて、犬と猫もいます。
デフォルトシムたちは寿命が来たらあの世に行ってもらい、ライフサイクルの輪を回してもらいたいのですが、ペット達が死んでしまうのはなんだか嫌。
彼らには定期的に人生のバケツを使ってもらって、キム家の守り神としてずっと生きててもらうことにしています。


8cffe63f.jpeg
ロバートさんとチェコさん。
一瞬とはいえ夢をかなえた者と、夢をかなえられなかった者。
対照的な二人ですが、仲はいいです。


b58241a5.jpeg
レベッカちゃん。
友達と一緒に鬼ごっこ。
サングラスをつけているのは、目元がちょっとキツイからです。
テッサさん似なんですよね。


cfd44e41.jpeg
「あたしにも孫が生まれたんだけどねぇ。娘とはもう長いこと会ってないから、いまさら会いに行くのもおかしいし」
「あら、電話くらいならいいんじゃありません?」


051e74d1.jpeg
朝。
ロバートさん特製のオムレツで朝ごはん。


56b868af.jpeg
「夏は日差しが強いから嫌ですわね」
リサさんとシンシアさんも、なかよしです。


cadf37e7.jpeg
夜はお客さんを呼んで、一緒に晩御飯を食べたり。


1088f88e.jpeg
畑山翠さんの話題で盛り上がっているようです。


12da113f.jpeg
ところで、竹中樹君とアレクサンドラさんは、恋人関係を結んでいます。
でも、恋人が多い樹君のこと。


77eb4139.jpeg
「ちょっと! 今の見ましたわよ!!」
実はリサさんとも恋人同士だったので、こんなことに。


45cabcf0.jpeg
往復びんた炸裂。


ba758609.jpeg
浮気を見つからないようプレイヤーが気をつけているにもかかわらず、ゲストとして家に招待したときはフリーウィル全開で次々と恋人達の仲を滅茶苦茶にしていく樹君なのでした。
PR

2007

0614
ead1a8bc.jpeg
なんとなく、和風な家を作ってみたくなって、古道具屋さんを建築してみました。


65d937f1.jpeg
お店の軒先。


c414b6fc.jpeg
店内。
和風のオブジェクトをあちこちから集めてきました。


c00c32a8.jpeg
刀とか鼓とか掛け軸とか。
何の秩序もなく並べただけなので、なんだかごちゃごちゃした感じに見えますね。


235f2ff2.jpeg
番台。
床から一段あげて畳張りにしています。


6ac9a21c.jpeg
番台の後ろは住居スペース。


b7abaf28.jpeg
リビング。


0c4302b9.jpeg
キッチン。


8780b115.jpeg
なんだかがらんとした感じですね。


4f18679e.jpeg
二階の子供部屋。


61f9fdcc.jpeg
お風呂場。


db58d282.jpeg
玄関の隅には、枯山水。

2007

0614
40ee5602.jpeg
遥君たち家族です。
ティンカー夫妻の寿命が近いので、おすし屋さん風レストランに、みんなでご飯を食べに来ました。
思い出作りです。


e7ee3f7e.jpeg
「僕のおごりだから、好きなものを頼んでいいよ」
「じゃあ、私ウニ!」
「あたしは大トロ!」



9f0d6e34.jpeg
「ご主人は何にいたしますー?」
「じゃあ、僕はタコで……」


0ee045f1.jpeg
いまのうちに、記念写真をパチリ。
スティーブンさん、いい笑顔ですね。


057c39aa.jpeg
ワンダさんも。
別れが近いとなると、なんだかさびしくなります。


a5beb2c0.jpeg
双子達の見分けも、最近つくようになりました。
こっちがアンネッタ。
快活が低くて活発でだらしない性格。


83fdab77.jpeg
こちらがカミーラ。
快活が高くて怠け者できれい好きな性格。
双子達、見事に性格が逆です。


b9e93014.jpeg
食事の後は、銭湯に行きました。
こちらは男湯。
「わしらがいなくなった後は、メロディーや孫達を頼んだよ」
昼行灯な遥君、この先家族を守っていくことができるでしょうか。


33a0baf2.jpeg
こちらは女湯。
「家の近くの工場、最近オレンジや緑の煙を出してない?」
「出してる。やばいよね、あれ」


aafe88ad.jpeg
お家に帰って。
活発なアンネッタがラジカセの音楽に乗せてダンスをして、家族に受けています。


f1bae9ba.jpeg
カミーラはおじいちゃんと枕たたき。
そんな中。


58712b73.jpeg
とうとうお迎えです。
さようなら、スティーブンさん。


20544fb5.jpeg
「パパ……」
こうしてティンカー家のおもちゃ屋さんは、彼女の双肩にかかりました。


985f02ff.jpeg
夫が亡くなった後、忙しく立ち働いていたワンダさん。


a17256a8.jpeg
夫が旅立った翌々日。
彼女もまた旅立っていきました。


84a14973.jpeg
こうしてお店は、遥君夫婦に任されました。
一生懸命おもちゃを作るメロディさん。


e7acccc9.jpeg
遥君も、レジや在庫管理に奮闘していくことになるのです。

2007

0623
ea589cb6.jpeg
ゴス・モティマーさん。


eccce597.jpeg
ゴス・ベラさん。


d1a79a28.jpeg


b3d26ce5.jpeg
ロス・カサンドラさん。
ロス・エクサンダーさんと結婚したので、苗字が変わっています。


9c221a27.jpeg
そんなある日、とうとうベラさんにお迎えが。


45e3d7f8.jpeg
モティマーさんは、自分のほうが先だとばかり、思っていたのです。


e942dfbf.jpeg


372830fd.jpeg
残された二人の悲しみは、大きい。


b0986a66.jpeg
カサンドラさんの双子の子供。
クレオパトラと、ジークフリート。


7814cd53.jpeg
今日から寝るのは一人。


0c90986c.jpeg
お見舞いに、モティマーさんの息子アレクサンドルさんが訪ねてきました。
「父さん元気出してね」


ad16c246.jpeg
親子三人。


61c7a271.jpeg
午後六時。


d20a1e17.jpeg
お料理の途中だったモティマーさんにもお迎え。


83511218.jpeg
悲しむエクサンダーさん。
オーブンから煙出てます。


6c9cd641.jpeg
モティマーさんの最後の料理は真っ黒焦げになりました。


21636d28.jpeg
苦いみたいです。


3f88b6ae.jpeg
家族はこれだけになりました。


9cd271ce.jpeg


77808f0c.jpeg
生涯願望を達成していたので、ロス・ステラさんは長生きでした。


80a90177.jpeg


080a2a44.jpeg


3fdb1346.jpeg
こうしてとうとう、デフォルト家族の第一世代は、世を去りました。

2007

0623
2cc05e49.jpeg
マーティン・ジュールさん。
マーティン・ジェイコブさんと結婚しています。
職業はジャーナリスト。
デイジー・グリーンマンの伝記を出版するのが夢です。


3e914ad1.jpeg
でも今はまず、自分の母親についての伝記を書いています。


81836aee.jpeg
マーティン・ジェイコブさん。
ティーン時代の恋人、ロス・サンドラさんと、最近になってまた親しく会うようになりました。
それも、ジュールさんに隠れて。


0fbd9e8e.jpeg
この家庭、またひと波乱ありそうです。


e8015df0.jpeg
ジュールさんの双子の子供たち、サリーとジョシュア。


a007ed0a.jpeg
ジェイコブさん似。


dbd005ba.jpeg
ジュールさん似。


1d4a0700.jpeg
オマッキー・パトリシアさんにお迎え。
パーティーを開いていたのですが。


a6d68bae.jpeg
主催者大往生したのに、成功なのかよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP