2007
突然ですが、引っ越しました。
寮での生活も楽だけど、やっぱり炊事や掃除を皆で協力し合って暮らすのも楽しかろうと。
こちらの家が、今日から皆の暮らす場所になります。
花梨ちゃん、新しい家に大はしゃぎ。
ふざけて隆君に枕たたきを挑んだら……。
「いたー。何するんだよ……」
友好度が足りず、相手にしてくれませんでした。
枕たたき、あんまりなかのよくない人に仕掛けると、かえってよくないですね。
こちらの人達は、トイレで込み合ってます。
予算の都合で公衆トイレが買えず、こんな風に2マス分壁で囲って、公衆トイレ風にしてます。
「春日ちゃんって、勉強が出来てすごいよなー」
明君、相変わらず春日ちゃん命です。
すごいハートの量だな。
フリーウィルで口説くのを、待ってみましょうか。
こちらは口論。
「だから、毎週一人ずつ交代で食事当番と掃除当番をすればいいのよ!」
「食事当番は、料理のうまい奴だけに限定したほうがいいじゃないかよ!」
これから8人だけで生活するんだから、仲良くやってくださいよ。
快活の低い連中が多いので、油断してるとすぐに喧嘩を始めてしまいます。
こちらの二人は、まだトイレにいました。
そこ狭いんだから、他所で遊びなさいよ!
牛きたる。
キャンパスライフのトラブルメーカー、牛さんが、この家にもやってきました。
例のごとく、不法侵入。
ですがこの牛さん、実はサトル君とお友達。
仲良く二人で枕たたきをして、悪さは何もしませんでした。
真鈴ちゃんにちょっとちょっかいを出して、どつき返されたくらい。
そういえばこの家、スプリンクラーを設置してなかったなぁ。
こんなところで枕たたき。
授業帰りの二人です。
授業の終わる時間が一緒だと、勝手に遊んで仲良くなってくれますよね。
牛と明君のセッション。
でも牛はど下手くそです。
明君は上手なので、たくさんおひねりがもらえました。
とここで、プレイヤーはせこい小銭儲けを思いつく。
実はこの家を購入するのにお金を全部使ってしまって、現在の持ち金は5$。
ところが、なぜかおひねりは100$も入れられる。
これを回収すれば、お金がちょっぴり稼げます。
チートを使わないと決めているので、こういうセコイ小技を駆使して、生活費稼ぎです。
ということで、どんどんおひねりを入れちゃいます。
もういっちょ。
しかし、この技はあまりに地道すぎるため、300$ほどで挫折しました。
奨学金がもらえるのを待ったほうが早いや。
授業帰りの三人。
なぜか春日ちゃんは、女の子達にもてます。
今回は花梨ちゃんが春日ちゃんをとったようです。
エルちゃんは、春日ちゃんへの行動待ち。
二人の枕たたきが終われば、すかさずエルちゃんが春日ちゃんと会話。
「最近の授業って、難しくてさっぱりよねー」
「わあ! エルちゃんもそうなんだー。私も全然わかんないよ」
お昼になりました。
今日は花梨ちゃんに用意してもらうことに。
メニューはチリコンカルネ。
包丁さばきもなれたものです。
とはいえ、一度に用意できるのは六人分のみ。
二人ほどが食いっぱぐれることになります。
今回お昼にありつけたのはこの6人。
あとの2人は自分でお昼を用意してもらいます。
それにしても、皆でひとつの食卓を囲むのって、楽しいですね。
そのころ台所では、食いっぱぐれた真鈴ちゃんが、自分のお昼を作っていたんですが……。
出火。
引越し初日にして、早くも初火事です!
和やかなダイニングキッチンが、一瞬にして阿鼻叫喚の大混乱に。
しかも2人ほど「恐れ」が叶ってしまってます。
痛いなぁ、これは。
「どどどど、どうしてー!? 火つけたら、ボワッて、ボワッ……!!!」
さじを持ったまま、大慌ての真鈴ちゃん。
もう少し火から離れた方がよくないかー!?
引火しても知らないからね!
さらに勢いを増す炎。
8人も人がいて、全員取り乱すことしか出来ないとは。
「水ー! 水どこー!!?」
「ひいぃぃぃ、あちち!」
ごおおおっ!
すさまじい火柱。
ここでようやく消防士さん到着。
皆! 消防士さんの場所を空けなさい!
ぶしゅーう……
ようやく鎮火。
よかった。誰も黒焦げにならなくて。
火が消えたら、今度はこれ。
「部屋が焦げ臭い!」
全部真鈴ちゃんのせいだよ!
「あーん。私のチリコンカルネ……」
料理はすでに炭化してしまってるようです。
まあ、あの火の中じゃね。
責任もって食べてください。
他の面々も、ようやく落ち着いて食事に戻ります。
真鈴ちゃんは一人で炭化したチリコンカルネをがっつき。
あれ、牛、まだいたの?
そういえば、火事のときは見えなかったけど、どこに行ってたんでしょ。