忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0225
snapshot_f295a402_92eafd6f.jpg
真鈴ちゃんと花梨ちゃんが、それぞれお婿さんを連れて、大学から帰ってきました。
家族が増えるにあたって、お引越し。
前の家は、ちょっとプレイするのに勝手が悪かったので。


snapshot_f295a402_f2eafda5.jpg
一階はこんな感じ。


snapshot_f295a402_d2eafdb8.jpg
2階はこんな感じ。
実際の建築を元に建ててみたので、かなり住み心地がいいです。


snapshot_f295a402_12eb033e.jpg
さあ、新居に着いたら早速結婚式です。
まずは真鈴ちゃんとサトル君から。
「もうこれで、浮気とかはできなくなるね」
「うっ!」
ロマンス願望の真鈴ちゃん、とうとう年貢の納め時のようです。


snapshot_f295a402_32eb0379.jpg
ゲストには、お婿さん側の親族。
それから、大学時代の友達も呼びました。
サトル君の友達、牛やラマやゾンビ達も呼んだのですが……。
ラマや牛達、フォーマルに着替えると着ぐるみは脱いじゃうんですね。
残念です。


snapshot_f295a402_b2eb03dc.jpg
「ねーねー。子供が生まれたら、浮気をやめるってのはどう?」
「だめ。今からやめなさい」
往生際の悪い真鈴ちゃん。
家族願望にでも変身するしかないですかねぇ。
でも、家族的な真鈴ちゃんというのも、想像しづらいですが。


snapshot_f295a402_f2eb0419.jpg
結婚式そっちのけでブランコをする、ゾンビと花梨ちゃんのお婿さん。
次は君が結婚する番なのに。


snapshot_f295a402_72eb04a7.jpg
ロマンス願望にとって、結婚は悪い思い出らしい……。
束縛を嫌う生き方ですからねぇ。


snapshot_f295a402_12eb04f2.jpg
結婚式を挙げた真鈴ちゃん。
そのままケーキカットに進みます。


snapshot_f295a402_12eb0515.jpg
ちゃんと、フォークで食べさせてあげました。
だらしない性格の彼女ですから、てっきりケーキわしづかみで口の中にねじ込むとばかり思っていました。
意外。
どういう基準で、フォークを使うのか使わないのかが、決まっているんでしょうね。


snapshot_f295a402_f2eb05ab.jpg
ケーキがみんなに配られて、食堂で皆と食べることに。
見知らぬ顔のゲスト達は、きっとラマや牛の中の人ですね。
家の前をたまたま通りかかった人も、なぜかケーキを食べにきていました。


snapshot_f295a402_52eb0710.jpg
ゲスト達がケーキを食べるのに忙しい頃、花梨ちゃんの結婚式が始まりました。


snapshot_f295a402_12eb0724.jpg
ゲスト達もぞろぞろ家の中から出てきます。
花婿の真治君も当然やってきましたが、なにやら難しいお顔。


snapshot_f295a402_f2eb0743.jpg
ようやくアーチのところにやってきたと思ったら……。
なんですか! そのフォーマル衣装は!
どうやら、フォーマル服の設定を忘れていたようです。
生涯最大の晴れの席で、こんなアンバランスな服装になってしまいました……。


snapshot_f295a402_12eb0773.jpg
「さ、指輪交換ですの」
服装はともかく、結婚式の始まりです。
ところが。
真治君、険しい顔。


snapshot_f295a402_f2eb0785.jpg
「やだ! 俺、結婚したくない!」
「えっ!?」
真治君、土壇場で結婚破棄!


snapshot_f295a402_f2eb0798.jpg
そうです。実は真治君、花梨ちゃんに対して激怒状態になっていたのです。
大学卒業パーティーのとき、真治君は花梨ちゃんの浮気の現場を見ていましたから。
「俺、まだあのときのこと、怒ってんだからな! 花梨が一生浮気しないって分かるまで、絶対に結婚しないからな!」
「……」


snapshot_f295a402_52eb07b2.jpg
「そーゆーことだから」
真治君、この顔です。
さっさとブランコの方へ、遊びに行ってしまいました。
シムってどうしてこんなにブランコが好きなんだ……。


snapshot_f295a402_92eb07ba.jpg
「しゅーん……」
さすがの花梨ちゃんも、これは大打撃。
挙句の果てに、花梨ちゃんも真治君に対して激怒状態になってしまいました。


snapshot_f295a402_52eb08aa.jpg
「ううっ。完全な恥さらし者になってしまいましたの! この借りはきっと返す……ですの!」
いや、これ以上二人の間の溝を広げず、修復する方に躍起になってくださいよ。


snapshot_f295a402_12eb0e06.jpg
翌日、お父さんのブランコを押してあげながら、一考する花梨ちゃん。
とりあえずは、真治君と話し合ってみるのがいいかもしれません。
「昨日のご破談結婚式、今頃プリーザントビュー中のうわさになっているだろうなー……」
「私は構いませんの! いつかきっと、真治君と結婚して見せますの!」


snapshot_f295a402_72ec507f.jpg
「これだけ苦い薬を飲ませとけば、花梨ももうちょっと大人しくなるだろうな。……なってくれるといいんだけど」
真治君には真治君なりの考えが……あると思いたい。


snapshot_f295a402_72ec5097.jpg
みんなで朝ごはん。
「大事なものは、金庫に入れて鍵かけとかなくちゃダメよ」
サトル君に防犯の必要性を語るお母さん。
子供達が大学から帰ってくるときに、どっさりお金を持って帰ってくれたので、河内家は一気にお金持ちになったのです。
前は飼い犬のマックスにさえ、養ってもらっていた体たらくだったというのに。
マックスは、裕也君が引き取っていきました。


snapshot_f295a402_d2ec5168.jpg
一方、首尾よく結婚をした真鈴ちゃん。
「……できちゃったかも!?」
ロマンス願望は赤ちゃんができるのを恐れることもあるのですが、このときの花梨ちゃんにはその恐れは出ていませんでした。


snapshot_f295a402_12ec5192.jpg
「うわー。やっぱりだぁ。というか、この妊婦服の紫って、全然私に似合ってないよー」
ロマンス願望の彼女にとって、こんなに色気のない格好をしないといけないことの方が、大打撃かもしれません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP