忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0317
snapshot_9305576d_b305eab4.jpg
夜勤からお帰りの剛さん。
午前二時をまわったところです。


snapshot_9305576d_3305ebf3.jpg
「出稼ぎは、疲れる……」
まさにそんな感じですね。
温室は作らず、冬になったら出稼ぎで現金収入を得るのも、いいかも。


snapshot_9305576d_5305ec57.jpg
朝には、里子さんもご出勤。
卒業アルバムの編集のお仕事です。


snapshot_9305576d_5305ecc3.jpg
行ったと思ったら、すぐにご帰宅。
二択で間違えて、クビになっちゃいました……。
「ぼーぜん……」


snapshot_9305576d_5305ed09.jpg
剛さんをたたき起こして、社交値がどん底の里子さんを慰めてもらいました。
「ドンマイ。仕事はまたすぐ見つかるよ」
「ありがと、ダーリン」
ところで、剛さん下着のまま寝ていたのね。


snapshot_9305576d_b305ed2f.jpg
いちゃついた後は、中嶋さんちのおじいさんのゴシップで盛り上がる。
しかし、ゴシップネタがあるほど他人とは交流してなかったはず。


snapshot_9305576d_3305ed64.jpg
里子さんを慰めたら、剛さんは早速魚釣り。
「今日も冷えるなー」


snapshot_9305576d_b305edfa.jpg
しばらくして、釣りのブロンズバッチをゲット。
これで、レベルの高い魚も釣り上げられるようになるかな。


snapshot_9305576d_d305ee3b.jpg
「今日は私もがんばるわ!」
里子さんも釣りに参加。
「よし。僕がお手本を見せてあげるよ! 君が釣った魚を今晩の飯にしよう」


snapshot_9305576d_d305ee49.jpg
「と!?」
お手本を見せるどころか、足を滑らせて転びました。
相変わらず、頼りにならない剛さん。


snapshot_9305576d_f305ee71.jpg
ところで、池に三匹しか魚影がないのが気にかかります。
数日前はもっといたはずだけど。
もしかして、魚の数って釣るごとに減っていくんですか?
餌とかあげて、養殖しないと、そのうち釣りもできなくなるんですか!?
だとしたら、どうしよう。


snapshot_9305576d_5305ee8c.jpg
「またブーツ……」
ほんとに、サイズでかいですよね、それ。


snapshot_9305576d_f305eec5.jpg
こんなに離れても、夫婦は心で会話ができます。
「たまには、目玉焼きが食べたいわねーーー!!」
「冷蔵庫の食材は、特別なときしか使わないようにしようよーーーー!!」
むっちゃ怒鳴ってますが。


snapshot_9305576d_9305eefb.jpg
「ブーツしかつれないわよー……」
釣りの才能はからっきしな里子さん。


snapshot_9305576d_d305ef28.jpg
「よーし、釣ったぞ!!」
ナマズです。


snapshot_9305576d_9305ef62.jpg
「ダーリン! とうとう夕ご飯を釣り上げたわーーーっ♪」
大きなオオクチバスです!
二人じゃ食べきれないね。


snapshot_9305576d_3305ef7c.jpg
「またまた釣ったぞ!」
見たことのない魚がつれました。
ニジマスだったっけ。


snapshot_9305576d_5305f007.jpg
「いたぁ……」
調子に乗ってたら、足を滑らせる里子さん。
釣竿を大きく振りかぶりすぎです。


snapshot_9305576d_9305f059.jpg
そろそろ夕ご飯の支度です。
「お塩を振って、ねぎを刻んで……」


snapshot_9305576d_9305f07e.jpg
じゅうじゅう、フライパンで焼きます。
「……」
夕ご飯といっても、剛さんは夜勤だから仕事先で食べるんですよね。


snapshot_9305576d_d305f0aa.jpg
「……自分で釣ったお魚を、自分で食べてもつまんない……」
一人で夕食。
しかも、しみだらけの冷蔵庫が悲しすぎる。
お金をためて、まともな冷蔵庫が買いたいです。


snapshot_9305576d_5305f112.jpg
寝るまでにはまだ時間があったので、再び魚釣りです。


snapshot_9305576d_9305f18f.jpg
「はあ……。疲れた」
凍えた体をお風呂で温める。
結局あれから一匹も連れませんでした。


snapshot_9305576d_9305f1ec.jpg
剛さん、帰宅。
「お帰りなさいっ!!」
「えっ? 寝ないで待っててくれたの!? 今午前三時だよ」


snapshot_9305576d_3305f249.jpg
せっかく待っててくれてたんだから、これくらいのご褒美はなくっちゃね。
ちなみに今夜の剛さんの稼ぎは、壁の電球ひとつに化けました。
高……。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP