忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0317
snapshot_9305576d_93083ed7.jpg
「お金! お金をお願いします~」
「なんか、即物的で醜いね。僕達……」
いや、でも必要なのは確かですから。


snapshot_9305576d_73083ee2.jpg
今夜も儲かりました。


snapshot_9305576d_53083f48.jpg
ベッドでラブラブ。
子供、どうしようかと迷ったのですが、畑仕事の大変さを考えると、なかなか踏み切れません……。
妊婦さんは自分の生命維持だけで、大変になりますからね。


snapshot_9305576d_13084019.jpg
おおーーーっ!
トマトが実ったーーーー!!!
雑草もボウボウだ!
嬉しいんだか悲しいんだか。


snapshot_9305576d_b3084091.jpg
とにかく、収穫です!
「家ではじめて実ったトマトよ!」
「トマトジュースがいっぱい飲めるな!」
トマトでスープが作れたらいいのに……。


snapshot_9305576d_530840ad.jpg
虫がたかっていたので、剛さんは農薬散布。
ところが、どうも様子がおかしく……。
「げほげほ。やっぱり、マスクをした方がよかったのかな……」


snapshot_9305576d_730840b3.jpg
あれあれ?
「なんか、僕の周りに農薬がまってない?」
「トーマト、トマト~♪」
里子さん、全然気がついてません。


snapshot_9305576d_f30840b7.jpg
ああーーーー!?
と思ったときにはすでに遅し。


snapshot_9305576d_130840d9.jpg
「ええ~っ!? これ、僕~!!?」
植物シム剛、誕生。


snapshot_9305576d_f3084140.jpg
植物シムになって、初めて彼がしたことは……。
「ごくごく。体が乾燥する……」
水を飲む。
見てみれば、彼の欲求パラメーターは「日光」、「水分」、そして、「愛情」。三つに単純化。
たしかに、すべて、植物を育てるには大切なものです。
……にしても愛情、か……。
ここが、ミソですね。


snapshot_9305576d_130841a3.jpg
とりあえず、畑仕事に戻ります。
剛さんも収穫。
「どうしたんだろう。このトマトがだんだん、僕の子供みたいに思えてくる……」
「そうね~。このトマトは、私達の子供みたいなものね~」


snapshot_9305576d_33084257.jpg
「え……? どちら様?」
「ははは。夫の顔も忘れたのかい?」
ところが、知識願望の里子さん、反応はちょっと普通と違った。
「ダーリンだけずるいっ! 私も植物シムになりたいっ!!」
知識願望って、これだから……。


snapshot_9305576d_930842c7.jpg
でもとりあえず、またこの人を呼びました。
「実は夫が緑色になってしまって……」
「まあ、それは大変ねぇ」


snapshot_9305576d_330842cc.jpg
「この薬を飲めば、一発で治るのよ。今ならまとめ買いがお得! 会員価格で提供するわ」
「一応いくつか買っておきますわ」
3つ購入しました。


snapshot_9305576d_b308433d.jpg
植物シムになって、「幸福の胞子」を飛ばせるようになりました。
効果を見るに、キンギョソウのブーケと同じ効果があるようです。
便利だな、植物シム。


snapshot_9305576d_f3084390.jpg
「スプリンクラーの水がうまい!」
「ダーリンったら……」
植物シムなので、屋外にいれば「日光」は常にMax。
「愛情」は里子さんがいるので、問題なし。
「水分」もスプリンクラーの水に当たればOK。
ということで、疲れ知らずです。
これは、ものすごーく嬉しいかも。
さすが植物シム。
畑仕事のエキスパートです。


snapshot_9305576d_930843ca.jpg
「いいな、いいな。ダーリンだけ……」
そのうち、里子さんもなれるんじゃないんでしょうか……。
そして、相変わらずガーデナーズクラブのおばちゃんは、用事が終わったら、家でやりたいほうだいしていきます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP