忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0317
snapshot_9305576d_b30843f0.jpg
トマトの収穫は、丸一日かかりました。
夫婦でなんと、約340個です!


snapshot_9305576d_b3084413.jpg
そして今日も願いの井戸で……。
って、なんか様子が変だぞ。


snapshot_9305576d_f308441d.jpg
頭の上に、お金が降って来ました。
痛そうだ。
しかも、こんなに痛い思いして、得られたお金は50$。
でもうれしい。
現金だから。


snapshot_9305576d_b3084498.jpg
「よかったわねー。痛い思いしても、50$ももらえたんだもんねー」
「ハニー、そりゃないよ」
日が暮れたので、剛さんの「日光」ゲージが下降し始めました。
これって、やばい? 剛さんが枯れちゃう?


snapshot_9305576d_7308450f.jpg
剛さん、明日の日の出まで持ってくれればいいんですが。
里子さんは、早速トマトジュースを作るみたいです。
「採れたて新鮮だもの。きっとおいしいわ!」


snapshot_9305576d_93084519.jpg
ガガガガガガッ


snapshot_9305576d_7308452d.jpg
「んぐんぐ。デリシャス!」


snapshot_9305576d_f3084568.jpg
「トマトジュースって、結構おなかにこたえるのね。お腹いっぱいになっちゃった」
空腹ゲージが、ほとんど半分も回復しました。
「僕も、トマトジュース……。むしろ水分がほしい……」


snapshot_9305576d_930845a9.jpg
「水分……。僕、もしかして共食い?」
植物シムは、空腹とか関係ないんでしょうかね。


snapshot_9305576d_73084699.jpg
このおばちゃん、まだいたの?
水風船を剛さんに投げつけようと、抜き足差し足。
多分、剛さんはよけないだろうな。


snapshot_9305576d_330847d6.jpg
日光に関しては、温室用の照明器具を買ったので、問題解決です。
「紫外線……。気持ちいい……」


snapshot_9305576d_f3084866.jpg
ふと思いついて、風呂に入れてみました。
これで、水分の問題は一発解決なんじゃね?
案の定、衛生ゲージが回復していくように、水分ゲージが満タンになりました。


snapshot_9305576d_330848e7.jpg
植物シムは、寝る必要もないみたいです。
夜の間することがなくて、フリーウィルで台所中をぴかぴかに磨き上げた剛さん。


snapshot_9305576d_b308491a.jpg
長い夜が明けました。
「日光ー! 天然の日光ーーーっ!!」
やっぱ、紫外線ランプじゃ、ダメ?


snapshot_9305576d_53084978.jpg
大喜びしたと持ったら、おもむろに、自分の頭に生えていた花を引っこ抜いて。
「好き……、嫌い……、好き……」


snapshot_9305576d_13084956.jpg
「植物は、僕のことが、嫌い……、好き……」
ぷちぷち


snapshot_9305576d_b308495f.jpg
「植物は、僕のことが、好きーーーーーっ!!」
花占いかよ!
そんなことより、早く畑仕事しなさい!
放っておくと、何をやりだすかわかりません、こいつ。


snapshot_9305576d_f3084998.jpg
「愛情ーー」
「はいはい、愛情ね」
あ、イチゴが実ってる。


snapshot_9305576d_f3084a29.jpg
そんな里子さんも。
「あら、なんか、煙たい……」
そうです。


snapshot_9305576d_33084a40.jpg
「あらーーーっ!?」
とうとう念願の植物シムに。
これで満足か? 知識願望!


snapshot_9305576d_d3084b1e.jpg
眉毛とメイクを変えました。
翠のアイシャドーに、うすーく頬紅。
なかなかかわいいです。


snapshot_9305576d_33084b46.jpg
夫婦そろって畑仕事……。
これは、哀れむべき姿なのでしょうか。
病気みたいなものだよね、植物化って。
でも、これで一気に畑仕事が楽になったのは確か。


snapshot_9305576d_13084b98.jpg
そして、剛さん。
またもお金の強襲を受けることに。
なんか、植物シムになってから突然ハズレばっかり、って感じがします。


snapshot_9305576d_53084cc2.jpg
里子さん、水分補給。
植物シムの欲求は、「日光」はともかくとして、「水分」は「衛生」、「愛情」は「社交」と置き換えて考えることができるようです。
それぞれの欲求の回復方法さえ分かってしまえば、こんなに扱いやすいシムはいません。
しかし、睡眠も食事も必要としないんじゃ、自給自足の意味が……。


snapshot_9305576d_13084d10.jpg
しかし、植物シムの状態で妊婦になれば、飢え死にってことはないわけで。
「子供、作っちゃう?」
「そうだな。今なら君が妊娠して働けなくなっても、僕が一日中働けるわけだから」
植物シムは単為生殖もできるようなのですが、クローンを作っても仕方がないし。


snapshot_9305576d_53084d92.jpg
ということで、妊娠を知らせるチャイムが鳴りました。
生まれてくる子は、普通のシムだったらいいな。
というか、普通のシムじゃなきゃ困る。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP