忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0401

snapshot_731bf292_131bf2cd.jpg
■佐武 真美(さたけ まみ)
・ロマンス願望
・専攻:心理学

佐武家の長女。
活発の高い元気娘。
自給自足の生活の中で、はたして男の子を口説く暇なんてあるのでしょうか。


snapshot_731bf292_f31bf2ab.jpg
■佐武 結衣(さたけ ゆい)
・家族願望
・専攻:文学

佐武家の次女。
おっとりとした性格の、お嬢様育ちです。


snapshot_731bf292_f31bf293.jpg
■中嶋 真紀(なかじま まき)
・財産願望
・専攻:経済学

お金が大好きな、中嶋家の長女。
ある意味0$で生活するとも言う、自給自足。
彼女の主義と相性はいい生活かも。


snapshot_731bf292_131bf2e9.jpg
■中嶋 尚人(なかじま なおと)
・知識願望
・専攻:数学

中嶋家の長男。
実家に残してきた妹がちょっと気がかり。
自給自足の生活は、彼の知識欲を満たしてくれるんでしょうか。


snapshot_731bf292_b31bf41c.jpg
■畑山 健史(はたやま たけし)
・家族願望
・専攻:歴史学

「シーズンズ!」の畑山家長男。
すでにガーデニングのゴールドバッチ所持者です。
自給自足生活の中で、彼は最も頼りになる男になるでしょう。


snapshot_731bf292_d31bf46f.jpg
■田嶋 直輝(たじま なおき)
・名声願望
・専攻:演劇学

彼だけニューフェイス。
一人くらいかっこいい男の子が欲しかったので、投入。
いや、健史君も尚人君も、それぞれかっこいいんですけどね。



今回は、以上六人の大学生達に自給自足生活を営んでもらおうと考えています。
キャンパス編でのプレイ上の「縛り」は以下のとおり。

・冷蔵庫の中身は、はじめにデザートを作りまくって、空の状態にする。
・万が一のときのため、出前はとってもよい。お金さえあれば。
・お金のチートは使わない(最初の、家や生活用品を買い与える時だけ使う)。
・温室は作らない。

今のところはこれだけ。
「シーズンズ!」の畑山家と違うところは、まず第一に冬の過ごし方になるでしょうか。
畑山家は出稼ぎにいけましたが、学生達はお金を貯めても基本的に使わないので、出稼ぎには行きません。
冬は冬ごもり。
その代わり、初めての冬が来るまでに、蓄えを作っておかなくてはいけない点が、ちょっと難易度高め。
人数が六人なので、蓄えの量もそれなりに必要になってきます。
あと、大学生活に必要なものは、服を買った残りのお金でそろえます。
お金が足りなければ、チートで必要なだけ支援。
家とかベッドとかは、あらかじめ用意してあげないと、自給自足生活すら不可能なので。
これ以降に必要になったものは、自前で買ってもらうつもり。

以上で、スタートしたいと思います。
ルールは、また追加するかもです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP