忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0422
snapshot_930086c3_b32cdb3a.jpg
雨です。
庭の木に落雷。
火がつきました。


snapshot_930086c3_332cdb41.jpg
大きな木に火がつくと、かなり怖い。
幸い、すぐに鎮火しましたけど。


snapshot_930086c3_b32cdb92.jpg
ひと騒ぎあったけど、朝食です。
昨日の夜の残り物。
「ねぇ、かなたさんは、今何のお仕事しているの?」
「犯罪者稼業で、スリをやっているよ」


snapshot_930086c3_532cdb9c.jpg
「まだ下っ端だけど、いずれは犯罪の黒幕になるつもりなんだ」
知識願望ですからね。
そんなに社会の裏が知りたいか。しかし。
「私は今、セキュリティーキャリアで、SWATの隊員をしているんだけど……」
商売敵が目の前にいますよ。


snapshot_930086c3_b32cdbae.jpg
「まあ、お互い、工夫してうまく住み分けられたら、いいんだけどね」
「そうよね。はぐはぐ……」


snapshot_930086c3_f32cdbdd.jpg
お外は雨。
ころも、家の中でガムをはむはむしてます。
のんびりした、朝。


snapshot_930086c3_132cdc04.jpg
「ところで、ねぇ。赤ちゃんなんてどうかしら?」
「赤ちゃん?」
そうです。
このときの二人の望みには……、


8ea556f3.jpeg
弘美ちゃん。
家族願望だけあって、結婚したらすぐにこの望みを出しました。
他には、結衣ちゃんのことが気になっているようですね。


b62aa0bd.jpeg
かなた君も。
こちらは、他には真美ちゃんが気になっている様子。


snapshot_930086c3_132cdc8b.jpg
つくりますかね、赤ちゃん。
「あら~?」


snapshot_930086c3_132cdca9.jpg
「いやぁね、本当によく降るわ……。今日の立て篭もり事件の演習、気が重いなぁ」


snapshot_930086c3_f32cdce5.jpg
結衣ちゃんが残していったちいさな畑。
一応、弘美ちゃんとかなた君で世話をしていますが……。
「仕事帰りに雑草抜きは、きついわ」
これで食べてるわけではないので、ついつい、世話を忘れがちです。


snapshot_930086c3_d32cddb3.jpg
仕事の時間は違うけど、寝るときは一緒。
ようやく、元の夫婦の生活が戻ってきました。


snapshot_930086c3_332cdf9d.jpg
朝。
かなた君は秋の落ち葉掃き。
弘美ちゃんは雑草抜き。
おなかが大きくなっています。
おめでたいことです。


snapshot_930086c3_732ce1e7.jpg
秋といえば、勉学。
そこで勉学とはちょっと違うけど、ころに芸を教えることにしました。
ころ、まだ「おいで」しか知らないんですよね。
「いいかい、待て、ま~てだぞ」
秋なので、ものの覚えが、ちょっとだけ早くなっているようです。


snapshot_930086c3_332ce2d5.jpg
ころ、得意げな様子で「待て」をします。


snapshot_930086c3_933137fa.jpg
またまた、落ち葉掃き。
「こりゃ、たいへんだなぁ。庭師でも雇おうかなぁ」
でも、なんとなく、他人を家に入れたくないかなた君。
しばらくの間は、弘美ちゃんと二人っきりでいたいのです。


snapshot_930086c3_d33138e2.jpg
「待て」だけではなんなので、「お手」も教えることにしました。
「お手」の訓練は、ころは迷惑そう。
やったからって、おやつをもらえるわけではないですしね。


snapshot_930086c3_f3313f8a.jpg
「赤ちゃん、楽しみだね」
「そうね。名前は何にしようかしら」
これまで三人の子供をもうけてきましたが、今回の出産ほど待ちわびるものはありません。
これから生まれてくる子供は、ある意味、彼らにとって特別な意味を持つのです。


snapshot_930086c3_93313fc5.jpg
そんなある日。
「はい、どちらさま……。樹君?」
樹君からの電話です。


snapshot_930086c3_93313fd6.jpg
「え? また子供ができた? うん。私、今おなかに子供がいるの。
 え、ちがう? 樹君に子供? 別に驚かないわよ。
 あなた、私以外にもたくさん女の人いるんでしょ。
 もう一人くらい子供がいても、おかしくないなー、なんて」


snapshot_930086c3_d3313fee.jpg
「相手の女の人は、どういってるの? 『後は頼んだ』って?
 ……うそっ!? 老衰で亡くなったって!」
そっちの方がサプライズ。
樹君はかなり慌てているようで、電話を切ってしまいました。


snapshot_930086c3_73314faf.jpg
「本当に、樹君はしょうがない人よねぇ。絶対、しっかり者のお嫁さんをもらった方がいいと思うけど」
結衣ちゃんの畑、家事の合間に世話をしているんですが、植物の健康状態は日増しに衰えていってます……。
やっぱり、ガーデニングしやすい家族としにくい家族って、あるもんなんですね。


snapshot_930086c3_33315339.jpg
そして、ある日のお昼過ぎ。
お昼寝をしていた弘美ちゃんに陣痛が来ました。
「う、産まれるよ~!!」
ところがかなた君はお仕事中。
まあ、もう四人目のことだし、弘美ちゃんも慣れているでしょう。


snapshot_930086c3_d331534b.jpg
「おう~、う~!! だめ~! 慣れないっ!! この痛みだけわぁっ!!!」


snapshot_930086c3_13315351.jpg
「あーーーー、もうぅぅっっっ!!!!」
しんどそう……。


snapshot_930086c3_33315392.jpg
苦しむこと小一時間。
とうとう元気な男の子が生まれました!
「ようこそ、赤ちゃん、我が家へ!」
礼治(れいじ)と命名。
瞳は弘美ちゃん譲り。肌はかなた君。
かなた君のスキントーンの優性遺伝はすごいですね。
これでかなた君との子供全員、パパ似の肌です。


833c0bc4.jpeg
ちなみに、出産後の弘美ちゃんの望み。
それは……勘弁して。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
樹くんから電話が入ったところまで読んで、「樹くん、お願いだからもうこれ以上かき乱さないでくれ~;;」とドキドキしましたが、杞憂に終わったようでなによりです。
・・・とか言いつつ、トラブルに慣れっこになってしまったので、むしろ何か起きるのを期待するようになっちゃってたりしますw
美咲 2007/04/22(Sun)13:48:09 編集
Re:おめでとう!
あ、更新作業中にコメントをいただいたようですね。
お祝いありがとうございます。
弘美ちゃん夫婦も、新たに礼治君が生まれて、さらに結束が強くなった感じですね^^
樹君の身に起こったトラブル、もうちょっとあとの「竹中家」で紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに!
【2007/04/22 15:01】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP