忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0124

snapshot_72a02c40_f2c2627e.jpg

さあ、春日の成長の日。

今日も親族を集めた。

こういう機会がないと、なかなか集まれないものね。

snapshot_72a02c40_12c262a6.jpg

春日、成長。

うわあ、私の若い頃とそっくり!

snapshot_72a02c40_d2c263b1.jpg

「春日、綺麗になったなあ。パパは心配だぞ」

そんなにほめられると照れるなあ。

って、何で私が恥ずかしがらなくちゃいけないんだろう。

snapshot_72a02c40_32c263f0.jpg

亡くなった一番上の姉の娘、弘美ちゃん。

大学を卒業したはずだけど、ケーキをほおばる姿は、なんだかまだまだ子供みたい。

ほとんど春日と同年代に見える。

snapshot_72a02c40_12c2671e.jpg

「ねえねえ、叔母さん聞いて! 私この間、近くの公園でとっても素敵な人に出会えたの!」

「まあ、よかったわねぇ」

姉が亡くなって落ち込んでいるんじゃないかと心配してたけれど、どうやら大丈夫そう。

snapshot_72a02c40_d2c2694f.jpg

春日の成長を見届けたら、今度は私達の番。

それまでせめて、若い姿を満喫していよう。

snapshot_72a02c40_d2c26a6a.jpg

娘達は大学入学へ向けて、必死に勉強。

春日は……、これ、何の道具?

どうやら、うそをつく訓練をして、創作力を高めているらしい。

勇樹さんが仕事の報酬としてもらってきたものだ。

snapshot_72a02c40_f2c26ac7.jpg

私も自分の仕事の報酬で、さつきに料理を教えることにした。

「さつき、これはチョコレート製造機よ」

「チョコレート?」

snapshot_72a02c40_32c26af8.jpg

タンクにチョコを入れたら、後はひとりでに完成品が出てくる優れものだ。

「こうして出てきたチョコレートをすばやく選別して、箱につめるのよ」

「へー。おもしろそう!」

snapshot_72a02c40_32c26b38.jpg

「商品にならないチョコは、こうしてお口の中に。もぐもぐ」

「私も食べるぅ!」

snapshot_72a02c40_92c26c56.jpg

ぱんだー。

私もとうとうおばあちゃんになるんだよー

snapshot_72a02c40_72c26cb4.jpg

ステレオをつけっぱなしにしていたら、勇樹さんがダンスに誘ってきた。

「俺達の誕生日は、家族だけでやらないか?」

「そうね。それもいいかもね」

snapshot_72a02c40_52c26d2c.jpg

ぱんだ。

そういえば、ずいぶん長生きだ。

私達より長生きかも?

ぱんだはこの先もずっと、私達家族を見守り続けていてほしい。

snapshot_72a02c40_d2c26f2e.jpg

勇樹さん、ついに成長。

彼のこの姿も、見納めかぁ。

snapshot_72a02c40_72c26f76.jpg

私も、さつきの宿題をみてやった後……、

snapshot_72a02c40_d2c26fd1.jpg

ついに変身。

さようなら、私の青年時代。

snapshot_72a02c40_92c26fe4.jpg

晴美おばあちゃんの出来上がり。

snapshot_72a02c40_32c2712e.jpg

「ぱんだー。ママとパパがお誕生日を迎えたよ! おまえもうれしい?」

老年期、思っていたより悪くないかもしれないな。

snapshot_72a02c40_32c271c4.jpg

結婚してからは子育てにおわれる日々だったが、子供達ももう一番手のかかる時期は過ぎた。

私達もこれからは、ゆっくり出来る時間が多くなるだろう。

snapshot_72a02c40_b2c271a7.jpg

ギターを弾く勇樹さん。

彼は今度は、娘の肖像画に着手したみたい。

私も誕生日祝いに、彼の肖像画を描いてあげようかな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP