忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0208

snapshot_72a02c40_d2d0d7b4.jpg

春日がなんだか怖い顔をして、電話をかけていた。

さては、何かたくらんでるな。

多分、今夜にでも友達と家を抜け出そうとしているのかも。

snapshot_72a02c40_32d0d81b.jpg

結局、出掛けに勇樹さんに見つかってしまって、お説教。

「こら、春日。こんな夜遅くにどこに行くつもりだ?」

「ええーと……」

snapshot_72a02c40_72d0d838.jpg

「まったくこれだから、油断がならない。ベッドに戻りなさい」

「はぁい」

あらかじめ言ってくれてれば、私達も外出を認めたかもしれないけどね。

でも、娘の夜遊びは親として心配。

snapshot_72a02c40_52d0d881.jpg

春日の友達が、車で迎えに来たらしいが……。

リ、リムジン!?

春日ったら、どんな家の子と友達になったんだろう。

これにはちょっと驚いた。

snapshot_72a02c40_d2d0da95.jpg

翌日。

さつきは朝からチョコレート製造機で料理の勉強。

snapshot_72a02c40_32d0dc29.jpg

昨晩、抜け出すところをつかまった春日も、おとなしくお勉強。

snapshot_72a02c40_b2d0dd30.jpg

でも昨日のことがよっぽど悔しかったのか。

ふいにステレオの音楽に合わせて、めちゃくちゃに踊りだした。

snapshot_72a02c40_72d0dd66.jpg

「お姉ちゃん、頭おかしくなったの?」

「ははは! 何だ? その振りは」

勇樹さんには好評。

snapshot_72a02c40_92d0ddb7.jpg

本人もいつの間にかこんなに楽しそう。

そんな春日も、いよいよ大学へ進学するときが来た。

snapshot_72a02c40_52d3e66c.jpg

春日が引っ越してしまった後の子供部屋。

なんだか、寂しくなってしまった。

snapshot_72a02c40_b2d3e6b1.jpg

「ねえママ。私も大学に行こうと思うんだぁ」

「あら、さつきはまだ早いんじゃない?」

「うーん、でも私、早く大人になりたいし」

snapshot_72a02c40_f2d3e75f.jpg

「パパとママももう年だし、早く大人になって安心させてあげたいなぁって思うのよ」

「確かにそうだなぁ」

さつきのこの気持ちはうれしい。

でも、子供たちが大学に行ってしまうと、この家もずいぶん寂しくなるな。

親の私がこんなことじゃ、だめね。

snapshot_72a02c40_32d3e7ed.jpg

こうしてさつきも大学へと去り。

その晩、春日が電話をかけてきた。

「ママ、私達がいなくなって、さみしくない?」

「いやね。大丈夫よ」

「卒業するまで待っててね。もしかしたら、お婿さんを連れて家に帰ってくるかもよ」

「楽しみだわ」

本当に、子供たちの成長が楽しみだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP