忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0113

snapshot_b2a96f7d_72b43103.jpg

弘美ちゃん。

一人お部屋で課題です。

机の上には、小さい頃、パパと一緒にとった写真。

もう二度と、家族がそろうことはないのです。

snapshot_b2a96f7d_b2b43125.jpg

「あーあ……。何で樹君はあんなに浮気ばっかりするんだろう……」

どうやら弘美ちゃん、自分こそが樹君の彼女だと信じて疑ってない様子。

家族願望の彼女にとって、恋はすなわち愛なのです。

初恋の人が未来のパートナー。

家族願望は、この思い込みが強いのです。

そりゃ確かに、樹君はパパと同じロマンス願望ですけどね。

snapshot_b2a96f7d_72b43155.jpg

今日もまた、ランドリー・コーレイとブーイ・ジャスミナがやりあってます。

もう本当に、日常に溶け込んでしまいましたよ、この喧嘩。

snapshot_b2a96f7d_72b4317c.jpg

イリーナちゃんは寝巻きのまま、カリカリ日記を書いていました。

意外とマメなんですね。

snapshot_b2a96f7d_72b43287.jpg

圭君は……。

電気ブザー。

本当にいたずらが大好きなようです。

あんまりやりすぎると、寮のみんなを敵に回しちゃうことになりますよー。

snapshot_b2a96f7d_72b4333e.jpg

さて、課題を終えた弘美ちゃん。

おもむろに立ち上がってどこに行くのと追ってみたら……。

この前、樹君と浮気をしていた女の子に詰め寄ってました。

「あなた、樹君とどういう関係なのよー!」

「ええ?」

snapshot_b2a96f7d_92b4334c.jpg

「どうして私が責められるのよう。言い寄ってきたのは樹君のほうよ!」

ああ……。

女同士の喧嘩です。

snapshot_b2a96f7d_b2b43364.jpg

「だいたい、あんたこそ樹の何なのよ! まるで樹があんたのものみたいな怒り方ねっ!!」

「ええっ!?」

醜い争いが始まりました。

こうなったのも、樹君のせいですよ。

snapshot_b2a96f7d_f2b433d3.jpg

で、その争いの元凶は、トイレで新聞読んでました。

争いなんて、どこ吹く風です。

悪いやっちゃ。

snapshot_b2a96f7d_d2b434e0.jpg

でも、さすがに弘美ちゃんを怒らせたままではまずいと感じたのか。

テレビを見ていた弘美ちゃんの隣にやってきました。

「あのなあ、この前は悪かったな」

「つーん。口だけで謝っても、知りません!」

弘美ちゃん、ご機嫌斜め。

snapshot_b2a96f7d_d2b4359b.jpg

こちらは、のんきにお休み中の二人。

修太君、なぜかピアノに駄目だし。

まあ、確かに、下手糞が弾いてることのほうが多いもんね。

snapshot_b2a96f7d_52b4374b.jpg

「ぴっけー。弘美とはいっつも何おしゃべりしてるんだ?」

「イツキノオタンコナス! ボケ! パッパラパー!」

「……」

ぴっけが悪い言葉を覚えてます……。

snapshot_b2a96f7d_72b437cf.jpg

あ、食堂でまた喧嘩。

渦中にいるのは、あのおなじみの二人ですか?

snapshot_b2a96f7d_b2b437e7.jpg

と思ったら、ランドリー・コーレイと圭君です!

どうやら圭君がコーレイにいたずらをして、怒ったコーレイが襲い掛かった模様。

圭君、手を出してはいけない人に出してしまいましたね。

「本当に、朝っぱらからよくやるわね。こっちにこないでよ」

イリーナちゃんは一人悠々と朝ごはん。

snapshot_b2a96f7d_92b43811.jpg

圭君が勝ちました。

コーレイ返り討ち。

いたずらの標的にされたうえ、喧嘩にも負けて悔しそうです。

snapshot_b2a96f7d_92b43973.jpg

一方の樹君。

四人目陥落。

snapshot_b2a96f7d_f2b43a00.jpg

続けて五人目。

絶好調のようです。

弘美ちゃんのことはもういいの?

snapshot_b2a96f7d_92b43b71.jpg

「弘美さあ、最近ふさぎこんでるけど、なんか悩みとかあんの?」

「ないわよー。大丈夫だってー」

いとこを心配する修太。

見かけによらずいい奴です。

snapshot_b2a96f7d_72b43cc7.jpg

樹君、相性の最悪だったこの女の子とも。

この子は大分苦労しましたよ。

snapshot_b2a96f7d_72b43d1a.jpg

でも、樹君の手にかかれば必ず口説き落とされる運命なのです。

プレイヤーも、だいぶロマンス願望には慣れてきました。

PR

2007

0113

snapshot_b2a96f7d_72b43d61.jpg

まだ元気のない弘美ちゃん。

姿が見えないと思って探してみると、誰もいない学習部屋で、ぽつんと一人座ってました。

「はー……」

ため息が絶えません。

パパの弘君は浮気者でも、やさしくて責任感のある人でした。

好きになった人を、絶対に悲しい目に合わせたりしなかったものです。喧嘩はよくしましたが。

ところが同じ浮気者でも、樹君にはやさしさとか責任感とかは感じられないのです。

snapshot_b2a96f7d_d2b43e32.jpg

学習部屋で物思いにふけった後は、談話室へ行って居眠り。

お疲れです。

脇のソファーでは、修太君が勉強してます。

snapshot_b2a96f7d_f2b43e4a.jpg

(やっぱ、樹となんかあったのかなー。俺、樹に何か言った方がいいかなー)

いとことして、心配も絶えない修太。

snapshot_b2a96f7d_12b43f1f.jpg

イリーナちゃんは、ピアノにブーイング。

「一本指奏法なんて、なめんじゃないわよ!」

こわ……。

snapshot_b2a96f7d_92b43f86.jpg

「どきなさい。ピアノはこうやって弾くものなの!」

さすがイリーナちゃん。

流れるような旋律が紡ぎだされます。

そういえば、弘美ちゃんもピアノは上手なんですよね。

こりゃ、いつか絶対音楽堂に行かなくちゃ。

snapshot_b2a96f7d_52b441ac.jpg

さて弘美ちゃん。

あらら、泣いてる。

どうやらこの前の女の子を小突こうとして、返り討ちにあったようです。

本当に、皆樹君のせいですよ。

snapshot_b2a96f7d_72b441d2.jpg

そこ!

のんきにパソコンゲームなんてやってる場合じゃないですよ!

snapshot_b2a96f7d_52b442b9.jpg

「あーくそー。何で俺だけ悪者扱いなんだよ。ロマンス願望だから、しかたねぇっつーの」

ふてくされる樹君。

修太になんか言われた?

snapshot_b2a96f7d_f2b446ed.jpg

それでも、お調子者の樹君。

髪形を変えて心機一転、食堂のおばちゃんとおしゃべりです。

もしかして、食堂のおばちゃんも口説くつもりじゃ……。

snapshot_b2a96f7d_72b446f8.jpg

「樹ー。その髪型うっとおしい」

樹君、一蹴!

snapshot_b2a96f7d_32b4485e.jpg

「ぴっけー。いい子だね。樹君なんかと何おしゃべりしていたの?」

「ヒロミノイシアタマ! ジダイオクレ! ガンコモノ!」

「……」

またぴっけが悪い言葉覚えたよ……。

snapshot_b2a96f7d_92b448e6.jpg

授業帰りを激写!

といっても、友達同士のハグなんですが。

この二人、最近なんかいい感じなんですよねー。

修太には、牛というお嫁さん候補がいたはずですが……。

snapshot_b2a96f7d_52b449ad.jpg

樹君、また……。

snapshot_b2a96f7d_32b44ab4.jpg

こっちでもまた喧嘩。

圭君とランドリー・コーレイです。

snapshot_b2a96f7d_b2b44aca.jpg

「君の赤毛って素敵だな。思わず触りたくなっちゃうよ」

「あら、樹君も新しい髪形、素敵よ」

snapshot_b2a96f7d_b2b44aee.jpg

またしても圭君の勝利!

将軍になるために体を鍛えてるから、強いんですよね、彼。

snapshot_b2a96f7d_b2b44b14.jpg

食堂では弘美ちゃん、またこの女の子とやりあってました。

「樹君は私の彼氏なんだからね!」

「なんなのよ! もう!」

snapshot_b2a96f7d_f2b44b29.jpg

あーあ……、泣かしちゃった。

この先、樹君と弘美ちゃんはどうなることやら。

弘美ちゃん、新しい彼氏探そうよ。

2007

0114

snapshot_b2a96f7d_12b50cb9.jpg

皆成績も合格ラインに足りて、時間ができたので……、

お出かけすることにしました。

寮にばかりいてもつまらないからね。

snapshot_b2a96f7d_32b50d5a.jpg

向かった先はなんとかレジャーランド。

ここには小さなコンサートスペースがあるんです。

楽器は音楽堂にもあるけど、あそこのコンサートホールはピアノがないですからね。

snapshot_b2a96f7d_d2b50e1a.jpg

早速皆でセッション開始。

創作スキルはそこそこあるので、ちゃんとした音楽になっています。

snapshot_b2a96f7d_d2b50e4d.jpg

修太君はお腹をすかせていたので、外のコンロでお昼を焼いてもらいました。

snapshot_b2a96f7d_12b50e5d.jpg

軽薄な樹君も、楽器を持つとなんとなくかっこよく見えます。

snapshot_b2a96f7d_12b50e73.jpg

女の子のドラマーって言うのもなかなかかっこいいですね。

イリーナちゃん、ノッてます。

snapshot_b2a96f7d_52b50e8b.jpg

弘美ちゃんも、小さい頃から鍛えたピアノの腕で参加。

snapshot_b2a96f7d_92b50e9d.jpg

しかしなんといっても、本職は圭君。

プロ級の腕前です。

snapshot_b2a96f7d_12b50f1d.jpg

お腹がすいていたこの二人は、ちょっとお休みして昼ごはん。

出来立てアツアツのタコスです。

いい具合に焼けました。

snapshot_b2a96f7d_52b50fbd.jpg

そしてまた演奏。

弘美ちゃんは授業で抜けてしまいましたが。

snapshot_b2a96f7d_32b50fe4.jpg

げ、ストリーキングの人が来た!

「お前頼むから、俺達の音楽で踊るなよ!」

見たくもないものを見せ付けられた樹君。

切れ気味です。

snapshot_b2a96f7d_d2b51047.jpg

さて、おひねりは集まったかな?

「おー、札まで入ってるぞ」

snapshot_b2a96f7d_32b5104f.jpg

大もうけのようです。

ここ、通行人も多いしね。

snapshot_b2a96f7d_b2b5108c.jpg

圭君もおおもうけ。

でも多分一番うれしかったのは、財産願望の修太君でしょう。

今日はここいらで引き上げることにしましょうか。

snapshot_b2a96f7d_52b511a4.jpg

さて、寮に帰ってきて。

「演奏、楽しかったね、樹君」

「ああ、そうだな」

今日のお出かけのおかげか、二人の間のとげとげした雰囲気もやわらいだよう。

snapshot_b2a96f7d_b2b511d6.jpg

と、せっかくいい雰囲気になっていたのに、喧嘩勃発!

「なんだとてめー! このやろう!」

「だまれ! このいかれポンチ!」

「それ、いつの時代の言葉だよ!」

毎度おなじみランドリー・コーレイと圭君です。

「二人ともー、やめなよー」

とりあえずも圭君を応援する弘美ちゃんと樹君。

snapshot_b2a96f7d_32b51205.jpg

ところが、二人の応援むなしく圭君敗北。

「ちくしょう……!」

「けっ!」

snapshot_b2a96f7d_12b51283.jpg

寮の外は騒がしいので、部屋の中に入った二人。

「今日の樹君のベース、上手だったよー」

「そうか? 俺、あんまり楽器触ったことねかったんだけど」

snapshot_b2a96f7d_72b512a2.jpg

おっ!

弘美ちゃんに淡い恋心が戻ってきました。

これでもとの木阿弥……じゃなくて、元のサヤに戻ったということでしょうか。

snapshot_b2a96f7d_d2b512c8.jpg

「そうだ、樹君。肩こってない? 揉んであげようか。私うまいのよ」

「え? そう? 悪いねー」

とんとんとん

弘美ちゃんはバリバリの家族願望。

好きになった相手には、とことんまで尽くすタイプのようです。

ロマンス願望にとってはちょっと息苦しい、家族願望の愛情。

snapshot_b2a96f7d_d2b512eb.jpg

で、さっき喧嘩に負けた圭君ですが。

一人で悔し泣きしてました。

ご愁傷様……。

snapshot_b2a96f7d_72b5134d.jpg

「ぴっけー、私、樹君と仲直りしたよー」

「シタヨー!」

早速ぴっけにご報告。

無邪気な弘美ちゃんなのでした。

2007

0114

snapshot_b2a96f7d_12b51399.jpg

気がつけば、ランドリー・コーレイはいつも喧嘩の渦中にいます。

今回の相手は、あのブーイ・ジャスミナ。

ほんとによくやるよ、君達も。

snapshot_b2a96f7d_92b513be.jpg

そして、この男二人は妙に仲がよくて心配です。

おかっぱが金髪にハートを飛ばしてますが、恋が芽生えちゃったりとかしないんですかねぇ。

snapshot_b2a96f7d_92b51445.jpg

さて、昨日は樹君と仲直りした弘美ちゃん。

気持ちも晴れ晴れと、ぴっけを連れて、寮の中をお散歩です。

「ぴっけも鳥かごの中ばっかりじゃ、退屈するもんねー」

snapshot_b2a96f7d_32b5174b.jpg

圭君は、よせばいいのに、ブーイ・ジャスミナにいたずら。

「みなさーん。今のおなら、この人でしたよー」

「ちょっと! ちーがーうー!」

圭君、また敵を増やすつもりですか?

snapshot_b2a96f7d_f2b5176c.jpg

「ぐっふっふ。圭の奴、やりおるのぅ」

お父さんにはバカ受けでした。

snapshot_b2a96f7d_12b519b6.jpg

さあ、とうとう皆も三年生です。

卒業まであと二年間、がんばりましょうね。

弘美ちゃんは、これまで最優等の成績を維持し続けています。

この調子!

snapshot_b2a96f7d_f2b51a73.jpg

「修太君も最優等をキープし続けてるんだよね。すごいよねー」

「まあな。次のレポートを誰にやらせたらいいかとか、この科目の課題をやらせるのは誰がいいとか、見極めが難しいけどな」

ああそうか。

弘美ちゃんも修太君も、レポートは人任せだった……。

ちっとは自分でやろうや。

snapshot_b2a96f7d_52b51a83.jpg

「で、何でこの私が、朝っぱらからあんたににやけた顔をみて、朝ごはんを食べなきゃいけないのよ!」

「しかたないじゃん。ここの席が空いてたんだから」

イリーナちゃんと樹君、何気に不仲です。

snapshot_b2a96f7d_92b51ba1.jpg

朝食を終えた樹君、さっそく食堂のおばちゃんと話し始めたと思ったら……。

淡い恋心が来ました!

樹君、まさか食堂のおばちゃんも落とすつもりなのか。

snapshot_b2a96f7d_b2b51ce4.jpg

相変わらずいたずら好きの圭君。

友達相手にもいたずら。

snapshot_b2a96f7d_b2b51cf5.jpg

「あーはっはっは! おかしー!!」

「いひひひひひひっ!」

仲のいい相手にいたずらすると、友好度はマイナスにならないんですね。

ちなみにこの直後、圭君は水風船をお返しに食らいましたが。

snapshot_b2a96f7d_52b51d7d.jpg

弘美ちゃんは……。

「今期くらい、レポートはちゃんと自分でやらなきゃねー」

どうやら、人任せはいけないことに気がついたようです。

えらい。

といっても、それが普通なんでしょうが。

snapshot_b2a96f7d_12b51e82.jpg

樹君は相変わらず。

この子で寮の女の子は皆、樹君の手に落ちました。

2007

0114

snapshot_b2a96f7d_92b5204f.jpg

樹君、とうとう女の子を自分の部屋に呼ぶことに成功しました。

散々樹君を嫌っていた、赤毛の女の子です。

snapshot_b2a96f7d_72b520b3.jpg

で、いよいよここからが正念場……というときに……。

snapshot_b2a96f7d_12b520d3.jpg

あっ!

「樹……また……!」

snapshot_b2a96f7d_d2b520e3.jpg

こっちでも……。

snapshot_b2a96f7d_d2b5210a.jpg

寮の女子一同、足音も荒く、樹君の部屋に集結!

「こ~ら~、い~つ~き~……っ!!!」

「ひいっ!?」

snapshot_b2a96f7d_f2b52123.jpg

「これはどーいうことよ!」

「どーいうことって……。何で分かるわけ!?」

「問答無用!」

バッシーン

平手打ち炸裂。

第一弾。

snapshot_b2a96f7d_52b52133.jpg

「くおら、この」

平手打ち、順番待ち……。

snapshot_b2a96f7d_d2b52148.jpg

「食らえっ!」

びしっびし

平手打ち、第二弾。

snapshot_b2a96f7d_b2b52190.jpg

さらにチョップが炸裂。

頭に刺さってますがな。

こうして、駆けつけた女の子達にもれなく平手打ちをくらった樹君。

snapshot_b2a96f7d_92b52240.jpg

ようやく女の子達から開放されて、一人ぴっけに愚痴る。

「なんで、あいつら分かったんだよ……」

女のカンって奴でしょう。

snapshot_b2a96f7d_72b52271.jpg

時間も遅かったので、今日はそのまま一人寝床にもぐります。

樹君、今日の一件で、寮の女の子達を敵に回したことになります。

明日からどうなることやら。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP