忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0115

snapshot_b2a96f7d_72b64ff6.jpg

樹君の二度目の浮気が盛大に発覚した翌日。

弘美ちゃん、昨日の夜のことを思い出してはこんな顔をしています。

「樹君……、どうしてあんななんだろう」

snapshot_b2a96f7d_52b650d4.jpg

「もう樹君なんか、知りません!」

弘美ちゃん、きっぱり。

「なんだよ、それ……」

snapshot_b2a96f7d_b2b65418.jpg

この寮で樹君に残された女の子といえば、もう食堂のおばちゃんくらいしかいません。

「おばちゃん、今日は一段ときれいだね!」

「そうかしら。別に普段と変わらないと思うけど」

どんなことがあってもめげずに女子を口説く彼は、ロマンス願望の鏡なのかもしれません。

それにしても、樹君は本当にへこんでないのか。

snapshot_b2a96f7d_f2b65459.jpg

すれ違う二人。

「つーん」

「ふーんだ」

snapshot_b2a96f7d_b2b65534.jpg

樹君に怒っているのは、弘美ちゃんだけではありません。

他の女の子達もこのとおり。

樹君、下手に寮の中をうろつくと、いつ喧嘩を吹っかけられてもおかしくない状況に。

snapshot_b2a96f7d_32b655f3.jpg

「樹のあの性格、どうにかならないものかしらね」

「樹はあんなだからな。更生させるのも苦労すると思うぜ」

snapshot_b2a96f7d_d2b65610.jpg

先ほどの二人がなにやら心配していることなど、露知らず。

とりあえず、しばらくはおとなしくしていようと、本でも読む樹君。

snapshot_b2a96f7d_d2b65741.jpg

「ぴっけ、お散歩しようか。誰かいい人いないのかなー。ほんと」

まだ一度も男の子とデートしたことない弘美ちゃん。

大学にいる間に、一回でもいいからデート出来たらいいんですけどね。

snapshot_b2a96f7d_32b658c4.jpg

と、散歩をしていたら、またまた喧嘩です。

圭君とランドリー・コーレイ。

どうやら、今回は圭君が襲い掛かったようです。

血の気が多いな。

snapshot_b2a96f7d_12b658ed.jpg

「どうだ! 思い知ったか!」

「いてー」

圭君が勝ちました。

snapshot_b2a96f7d_f2b65d3b.jpg

さて、樹君の一件もあり、寮では落ち着けない五人組。

授業の合間に、またまたお出かけしました。

場所はダウンタウンのプール&スパ。

健康ランドみたいなところか。

snapshot_b2a96f7d_32b65ded.jpg

早速プールに入ることにしました。

「わー、あったけー」

「温水プールだわ」

結構深そうですね。

snapshot_b2a96f7d_52b65e1d.jpg

弘美ちゃんも水着に着替えて……。

ほらほら、そんな顔するなって!

まだ樹君のことに怒っているのか、顔が怖いです。

snapshot_b2a96f7d_f2b65e4a.jpg

「私、泳ぐのあんまり得意じゃないんだよー」

とか何とか言いながら、プールに入る弘美ちゃん。

ここ、飛び込み台はないんですね。

残念。

snapshot_b2a96f7d_92b65e5d.jpg

「久々に泳ぐかもしれないわね。気持ちいいわ」

snapshot_b2a96f7d_b2b65edc.jpg

「ここで泳いでると、嫌なこともみーんな忘れられるな!」

いや、君は忘れちゃいかんと思う。

snapshot_b2a96f7d_b2b65ef4.jpg

「プールよかさー、あっちで遊ばない?」

あっち?

snapshot_b2a96f7d_12b66004.jpg

遊び好きの圭君が見つけたものはこれ。

エレクトリックダンスボール。

「へへへ。一回やってみたかったんだよな」

snapshot_b2a96f7d_32b66020.jpg

ぎゅいーんぎゅいーん

激しく回っています。

「うひゃーっ」

snapshot_b2a96f7d_b2b66031.jpg

幸い振り落とされることはありませんでしたが、乗り終わっても星が頭の周りを回ってました。

「あー、頭がぐりぐりするー!」

PR

2007

0115

snapshot_b2a96f7d_92b66168.jpg

ダウンタウンに出かけた五人組。

プールのあとは、お腹が空いたのでレストランです。

「そういえば、五人で食事に行くのってこれが初めてだな」

「そうだな。寮の食堂では一緒に食べたことあるけどな」

例の三人だけは、水着のまま来ちゃったようですね……。

snapshot_b2a96f7d_f2b661d7.jpg

皆それぞれ好きなものを頼みました。

弘美ちゃんはマカロニチーズ。

樹君とイリーナちゃんはタルト。

修太君はチリコンカルネ。

圭君はクレープのようです。

デザート好きが多いですね。

snapshot_b2a96f7d_f2b66237.jpg

イリーナちゃん、すんごい顔してます。

けっこう変顔キャラなんですね。

普段キリッとしているぶん、崩れるとギャップが激しい。

snapshot_b2a96f7d_12b66348.jpg

食事のあとは、二階でカラオケ。

なぜか樹君と圭君がデュエット。

樹君はともかく、圭君は歌がうまいです。

「都会の~、さーばーく」

「あなたと~、であった~」

snapshot_b2a96f7d_92b66365.jpg

「ダウンタウンヴギウギー」

弘美ちゃんも熱唱。

イリーナちゃんとデュエットしてもよかったんですが、彼女は恐れに「カラオケで歌う」を出していたので。

snapshot_b2a96f7d_f2b663b6.jpg

修太君も歌う。

でも、聞いてるのは迷い込んできた犬一匹だけだったり。

snapshot_b2a96f7d_92b66407.jpg

「かいまみせたー、君の涙ー」

「罪な男ねとー」

男二人で歌っているのに、やたらうれしそうです。

男同士のデュエットはこの馬鹿っぽさがいい。

snapshot_b2a96f7d_72b6647a.jpg

「あおいシムさばくー」

あ、イリーナちゃん!

歌いたくないって言ってたくせに!

snapshot_b2a96f7d_32b664a8.jpg

最後に写真を撮りたがっていた弘美ちゃんと修太君で記念撮影をして、お出かけは終わりです。

なかなか充実した外出になりました。

2007

0115

snapshot_b2a96f7d_72b79b12.jpg

浮気発覚で寮中の女の子を激怒状態にしてしまった樹君。

さすがにこれではまずいと思ったのか、女の子達に謝ってまわることにしました。

「この間は、その、悪かったな」

「反省してるんなら、許してあげるわ」

いいんですか?

そんな簡単に許しちゃって。

ブーイ・ジャスミナは案外やさしい子なんですね。

snapshot_b2a96f7d_d2b79bd7.jpg

樹君を許せない人がここに一人。

一緒にお出かけして、少しは態度が和らいだものの、裏切られたショックは大きいようです。

力任せにドラムをたたいて、ストレスを発散する弘美ちゃん。

多分、ドラムを樹君の頭だと思い込んでいるのでしょう。

snapshot_b2a96f7d_52b79bf0.jpg

「あのさぁ、ごめんなー」

勉強している女の子にも、さりげなく近づいて謝る。

涙ぐましい努力です。

snapshot_b2a96f7d_d2b79df8.jpg

さて、三年生も無事終了しました!

相変わらずこの三人は、パジャマのままで試験を受けに行ったようです。

snapshot_b2a96f7d_d2b7a09a.jpg

試験を終えて戻ってきた樹君は、早速パソコンに向かったのですが……。

樹君を「小突く」待ちの女の子が二人。

怖いです。

snapshot_b2a96f7d_b2b7a102.jpg

で、小突かれた樹君。

泣いちゃいました。

「ひでぇ。何もそこまでしなくても!」

軟弱です。

snapshot_b2a96f7d_b2b7a198.jpg

弘美ちゃんはせっせとレポート。

この先、恋より勉強に打ち込むのも、まあいいかもしれませんね。

snapshot_b2a96f7d_12b7a2ab.jpg

「樹君って、どうしてああなのかしら! 女の子なら誰でもいいみたい!」

「あいつはロマンス願望だからねぇ、としか言いようがないわね」

女の子二人で噂話。

snapshot_b2a96f7d_92b7a2d4.jpg

「?」

うわさをすれば影。

慌ててお天気の話にすりかえる弘美ちゃんとイリーナちゃん。

snapshot_b2a96f7d_f2b7a478.jpg

「ぴっけ。お前だけは分かってくれるよなー、俺の気持ち」

「クエーッ!」

シムの世界では、ロマンス願望はかなり生きにくいのです。

嫉妬しないMODもあるようだけど、逆に嫉妬しなくなったら、恋愛にスリルがなくなってつまんないかなーと、MODは導入せずにやってますが。

snapshot_b2a96f7d_92b7a55e.jpg

樹君、ついに食堂のおばちゃんを落とす。

女なら、本当になんでもいいんですかい。

snapshot_b2a96f7d_52b7a5d3.jpg

おばちゃんを落としたあとは、再び女の子達に謝りまわる。

そして、ギターを弾く女の子におべんちゃら。

今の彼には、プライドも何もないような気がします。

ある意味哀れ。

snapshot_b2a96f7d_72b7a6d6.jpg

ところで、ふと階下に目を移すと。

ランドリー・コーレイが二人の宿敵、圭君とブーイ・ジャスミナに囲まれてました!

コーレイ、ピンチ!?

snapshot_b2a96f7d_b2b7a747.jpg

そして始まる大乱闘。

あの面子がそろって、喧嘩が起こらない日はありません。

snapshot_b2a96f7d_32b7a764.jpg

圭君勝利。

喧嘩の勝敗って、身体スキルが関係するんでしょうか。

そこそこレベルの高い圭君は、大体五回に四回は勝ちます。

コーレイの身体スキルはどれくらいなんでしょうねぇ。

こんど「聞く」をしてみようかな。

2007

0115

snapshot_b2a96f7d_b2b7a9a6.jpg

圭君、久しぶりにお父さんを寮に招待しました。

「父さん達のバンドも、兄弟が先に逝っちゃって、残ったのは俺一人だよ。お前、楽器得意だったろう? メンバーを集めてバンドを復活させてくれるとうれしいんだがなぁ」

「メンバーかぁ。今の俺達も卒業したらばらばらだしなぁ」

snapshot_b2a96f7d_52b7aa29.jpg

圭志君、息子のために帰りがけ、素敵なピアノを披露してくれました。

バンド、再結成できればいいんですけどねぇ。

snapshot_b2a96f7d_d2b7aa75.jpg

樹君。

今度は何をやり始めたと思ったら。

食堂でバイトですか。

突然どうした。

snapshot_b2a96f7d_d2b7aa93.jpg

「仕事、代わってもらって悪いわねー」

食堂のおばちゃんに言いくるめられたようです。

おばちゃん、のんびりポテトチップスをパリポリ。

老体には結構きついお仕事ですから、たまにはこういうのもいいかもしれません。

樹君もたまにはいいことしますね。

snapshot_b2a96f7d_72b7b05a.jpg

ところで、結局何一つ色っぽいお話がないキャンパス第三期。

一組くらいカップルを作りたい、と思って、仲のよかった例の二人に白羽の矢を立てました。

ためしに、修太君にシムをチェックしてもらうと……、

「イリーナってしっかり者だし、まじめだし、きれい好きだし、サイコーだよなー」

なかなかいい感じじゃありませんか。

snapshot_b2a96f7d_72b7b07b.jpg

早速イリーナちゃんにアタックです。

イリーナちゃん、ランドリー・コーレイになにやらいちゃもんつけてやり返されていますが……。

コーレイ、これ以上敵を増やさない方がいいと思うけど。

snapshot_b2a96f7d_32b7b0a1.jpg

コーレイを追っ払って、手をつなぐと……。

あっという間に恋に落ちました。

snapshot_b2a96f7d_32b7b0ea.jpg

修太君にとって、イリーナちゃんはこれ以上ないくらいの理想のお嫁さんになってくれるかもしれません。

善は急げ。

いきなり、イリーナちゃんの足元にひざまずく修太君。

「イリーナ!」

「な、なによ」

snapshot_b2a96f7d_f2b7b10f.jpg

「俺と結婚してくれ!」

「うそ!?」

差し出したのは婚約指輪。

修太君、用意がよすぎです。

その抜け目なさはさすが財産願望。

snapshot_b2a96f7d_72b7b12b.jpg

「うそみたい……」

なぜか婚約指輪を所持していた修太君もうそみたいですが、それを受け取ったあなたもあなたです。

さっき恋に落ちたばっかなのに。

snapshot_b2a96f7d_b2b7b14f.jpg

「うれしい!」

あっけないほどに、カップル成立です。

よかったよかった。

snapshot_b2a96f7d_92b7b17a.jpg

一方の弘美ちゃんは、パパと撮った写真を脇に、一人物思い。

「あーあ。大学で未来の旦那さんを見つけられると思ったのに……。誰かのせいで夢もすっかりつぶれちゃったわ。せめて、最優等で卒業できればいいなぁ」

snapshot_b2a96f7d_72b7b1e3.jpg

その誰かが来ました。

「やー、なんだなんだ。弘美、こんなところにいたのかー!」

「何よ突然」

「……まだ俺のこと怒ってる?」

「もういいわよ。あんたに怒ってもしょうがないことは分かったんだし」

「なんだよ冷たいな、それ」

snapshot_b2a96f7d_32b7b1fb.jpg

「俺とやり直す気、ない?」

「うーん。ない」

きっぱり。

それがいいかもですね、弘美ちゃん。

2007

0116

snapshot_b2a96f7d_d2b82deb.jpg

寮の暴れん坊ランドリー・コーレイ。

この間ちょっともめていたイリーナちゃんと、再び火花を散らしていました。

いきなり小突かれたイリーナちゃん。

「何するのよ」

snapshot_b2a96f7d_72b82e08.jpg

「ひどいー! ひどいわっ!」

あ、泣くんだ。

案外もろかった。

snapshot_b2a96f7d_b2b82e5c.jpg

と、こっちでも。

「ひどいよー! しくしく」

樹君の浮気相手をいじめに行ったところ、反対にいじめられたようです。

争いが絶えませんなぁ。

snapshot_b2a96f7d_f2b82ea5.jpg

食堂のおばちゃんは仕事放棄して、朝ごはんを食べてるし。

あ、これは関係ないか。

でも、はじめて見たのでつい写真を撮ってしまいました。

snapshot_b2a96f7d_f2b82ec7.jpg

しかし、争いの一端は樹君にも責任あり。

「お前さー、やっぱいじめはよくないよ。陰険」

「ふーんだ! 樹君には関係ないもん!」

すっかりひねくれちゃった弘美ちゃん。

snapshot_b2a96f7d_12b82efb.jpg

ランドリー・コーレイ、仲の悪い三人組に取り囲まれる。

ブーイ・ジャスミナは小突く。

圭君は強く押す待ち。

イリーナちゃんは平手打ち待ち。

哀れコーレイ、万事休すか。

snapshot_b2a96f7d_b2b82f25.jpg

「なんか文句あるかゴルァ!」

「あって悪いかオラ!」

コーレイ、強行突破。

圭君が標的になってしまいました。

snapshot_b2a96f7d_52b830c2.jpg

一方の樹君。

「やっぱり、俺には君しかいないって、分かったんだ」

こりずに口説いてます。

snapshot_b2a96f7d_52b8316b.jpg

「ふふっ。本当に?」

はい、ハートが戻りました。

着々と女の子達との亀裂を修復していく樹君です。

snapshot_b2a96f7d_d2b83235.jpg

また喧嘩。しかも二連続。

ランドリー・コーレイとブーイ・ジャスミナです。

勉強部屋で喧嘩はやめてくれ!

気が散ってレポートが書けないじゃないか!

snapshot_b2a96f7d_d2b832a6.jpg

コーレイとジャスミナが喧嘩ばかりしてどうにも埒が明かなかったので、チートで二人を部屋の外へ移動させました。

これでやっとレポートに集中できます。

喧嘩をやってると、行動をキャンセルしてまで野次馬に行きますからね。

snapshot_b2a96f7d_f2b832ae.jpg

弘美ちゃんもレポート。

天国のパパのためにも、最優等で卒業しなくてはなりません。

snapshot_b2a96f7d_32b8330f.jpg

樹君はまだ女の子達との関係修復に、奔走中。

ブーイ・ジャスミナとも仲直りできました。

snapshot_b2a96f7d_b2b83325.jpg

「私も、樹君とお話したかったところなの」

「そ、そうなの?」

あまりにすんなり許してくれるので、拍子抜けしたり。

浮気が見つかっても、相手の激怒状態がおさまれば、また普通に接することができる。

まさに、過去にはいつまでもこだわらない。ドライなシムの世界。

snapshot_b2a96f7d_d2b833cf.jpg

キスもしてくれます。

後ろでランドリー・コーレイが喧嘩待ちですけど。

snapshot_b2a96f7d_d2b834bd.jpg

樹君、また弘美ちゃんのところにやってきました。

「あのさ……」

「今ぴっけと遊んでるの。明日にして」

つれない返事。

弘美ちゃんには二度も浮気を見つかっているので、さすがに友好度はマイナス状態です。

snapshot_b2a96f7d_72b834ed.jpg

(はー。弘美は機嫌をなおすのに手こずりそうだな……)

樹君は、寮の女の子達全員と元通り仲良くしたい様子。

でも。

仲直りしたいのは、たくさんのデート相手を持つため?

(そうかもな)

それじゃあ、弘美ちゃんも他の女の子と一緒ってこと?

(うん……)

ロマンス願望は究極の形の博愛主義者かもしれません……。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP