忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0210

snapshot_12d106ca_12d8c183.jpg

一年生後期が始まりました。

「ねえねえ。私のレポート、やってくれませんこと? やってくれたらキスしてあげますの」

「もちろんやるよ!」

河内姉妹、どんどん本性を現してきてますね……。

snapshot_12d106ca_b2d8c261.jpg

奨学金がたくさん入ったので、これを買いました。

高い望遠鏡。

隆志君には、これで思う存分星空を観察してもらおうと思います。

snapshot_12d106ca_d2d8c279.jpg

さらには楽器も買いました。

置き場所がないんで、廊下にさらしてますが。

snapshot_12d106ca_32d8c423.jpg

さて、レポートを人に頼んだ花梨ちゃん。

ステレオの音楽に合わせて、体操中。

テレビのエクササイズ番組で運動するより、こっちの方が楽しそうですね。

snapshot_12d106ca_12d8c438.jpg

他の面々は自力でレポート。

知識願望が多いので、たいていの子は自力でやってくれます。

そういえば、今期は家族願望がいなかったな。

snapshot_12d106ca_32d8c4ab.jpg

楽しさ願望の真治君は、レポートさぼって早速楽器に飛びつきました。

ぱろんぺろんぽろん……

恐ろしく下手ですが。

snapshot_12d106ca_f2d8c4bd.jpg

体操していた花梨ちゃんの隣に、寮の男子Aがやってきて……。

「たのしそうだね。僕も混ぜてー」

snapshot_12d106ca_12d8c4cc.jpg

一緒に踊りだしました。

なんかいいな、こいつ。

花梨ちゃんの笑顔は引きつってるようにも見えますが。

snapshot_12d106ca_52d8c4fd.jpg

おや、真治君も楽器にひきつけられましたか。

とっても気持ちよさそうにひいてますが、

snapshot_12d106ca_12d8c505.jpg

一本指でそこまで気持ちよくひける、あなたが分からない。

snapshot_12d106ca_f2d8c5d3.jpg

双子達が思う存分雑音をかき鳴らした後に、おもむろに隆志君がやってきました。

「あの双子、芸術的センスは皆無だな」

流暢な指さばきでピアノを奏でる隆志君。

なんか、かっこいいですよ。

snapshot_12d106ca_32d8c65d.jpg

そんな双子ですが、無謀なことにこんなことを言い出しました。

「俺らのじいちゃんって、バンドやってたんだろ。俺達もバンドやってみね?」

「メンバーはどうするんだ」

snapshot_12d106ca_72d8c68b.jpg

「隆志、あのメガネで意外と楽器うまいし、誘おうか。あと一人はどうする?」

「誰でもいいんじゃね? 俺達より楽器下手な奴って、この寮の中にはそうそういないっしょ」

君達、創作スキル0ってことは、自覚はしてるんだね。

snapshot_12d106ca_32d8c7aa.jpg

日が暮れたら、隆志君には早速……。

彼は今財産願望なんですが、あとで知識願望に変えてあげようと思います。

じゃないと、かわいそうだからね。

snapshot_12d106ca_b2d8c855.jpg

ピアノの次はギターに向かったサトル君。

ノリにノッてますが、やっぱりへたくそ。

べんべんぽろりん

snapshot_12d106ca_32d8c875.jpg

帽子の彼女も、

ぼーんぼーんべろん

サトル君と一緒に何かの曲を演奏しているらしいのですが、あまりに下手すぎて、旋律を聞き取るのは不可能です。

snapshot_12d106ca_72d8c8a0.jpg

そんなギターとベースに、突如加わるプロ級のピアノ。

誰が寮にいれたんですか、このじいさん。

キャンパス二期生OBのファルク君ですね。

卒業生だから来たのかな。

snapshot_12d106ca_32d8cbbb.jpg

真鈴ちゃんですが、新しい恋人探しといっても、本命のサトル君を放っておくわけにはいきません。

今日は二人でデートでもしようと思ったのですが……。

サトル君が快諾してくれるなり、真鈴ちゃん、すさまじく得意げな顔をした。

この勝ち誇ったような顔、嫌な女だな。

snapshot_12d106ca_d2d8ccae.jpg

と、そこへ。

「この浮気者ー!!」

天誅か。

明君に見つかってしまったようです!

snapshot_12d106ca_72d8ccc1.jpg

バッシーン!

怒りの平手打ちが炸裂。

これは痛い。

snapshot_12d106ca_92d8ccce.jpg

「なに? なんなのよ」

目が回って、しばし状況がつかめてない真鈴ちゃんですが……、

snapshot_12d106ca_52d8ccf4.jpg

いったん立ち直ると、これ。

「何すんのよ、このサル!」

こわ。

後ろのサトル君はなんともいえない表情。

snapshot_12d106ca_f2d8cd0a.jpg

バチバチバチ!

真鈴ちゃん、仕返しの往復ビンタ。

snapshot_12d106ca_72d8cd1d.jpg

「むっふっふ……」

真鈴ちゃんに逆らうと、こうなるのです。

その間、サトル君はずっと放置。

彼は恋人の二股に何を思うか。

snapshot_12d106ca_12d8cd3f.jpg

強気な行動を見せた真鈴ちゃんでしたが、明君が去った後に涙。

「ぐすん……。あのサル。サルのくせにぃ~!」

それより、後ろのサトル君をかまってあげようよ。

snapshot_12d106ca_32d8cc74.jpg

買った望遠鏡ですが、昼間も活用されてます。

覗きに。

エルちゃん、あなた覗きをするような子だったんですか!

どこかの豪邸を覗いているようですね。

大理石の置物が見えてます。

snapshot_12d106ca_72d8ceca.jpg

望遠鏡の持ち主隆志君も当然、覗く。

「うわ! やべーもん見ちゃったよ」

メガネキャラですが、全然そういうキャラではありません。

それより、郵便受けの旗が立ってますね。

隆志君に手紙を見てもらいましょう。

snapshot_12d106ca_f2d8d01e.jpg

そう思って、手紙をとるよう指示すると……。

郵便受けからかわいらしいピンクの手紙が出てきました。

「うわー、もしかしなくてもラブレターじゃん。ん~、いい匂い」

snapshot_12d106ca_f2d8d04c.jpg

「僕って罪な男だな~。記念にもらっとこ」

って、おいー!

それお前に来た手紙じゃないから!!

恐らく、さっきデートしてたサトル君が、真鈴ちゃんに宛てた手紙だと思うのですが!

snapshot_12d106ca_d2d8d58f.jpg

ちなみに春日ちゃん。

自宅にピアノとギターが置いてあったので、かなりうまいです。

双子達のバンドのメンバーになっても、いいかもしれません。

snapshot_12d106ca_32d8d5a8.jpg

サトル君は相変わらず一本指。

少しは上達してくれ。

snapshot_12d106ca_f2d8d614.jpg

一方の明君。

真鈴ちゃんと喧嘩してから、ますます春日ちゃんにべったりになりました。

春日ちゃんのギターを聞いて、べた褒めです。

「すごいなー。プロみたいだよ!」

拍手拍手拍手。

snapshot_12d106ca_32d8d6ef.jpg

ハートもいっぱい飛ばしてます。

どうする? いっそ、口説いちゃう?

PR

2007

0210

snapshot_12d106ca_32d8d9ca.jpg

レポートもやったし、課題も終わったし、あとは試験を受けるのみ。

真鈴ちゃんがゆったりソファーに横になっていると……。

部屋に入ってきた誰かの気配。

snapshot_12d106ca_72d8d9d8.jpg

現れたのは彼。

真鈴ちゃんの弟、裕也君です。

彼も大学生になって、このアカデミーにやってきたのです。

snapshot_12d106ca_b2d8d9f7.jpg

「もう前みたいにはいかないからな! 謝るなら今のうちだぞ!」

裕也君、入ってくるなり真鈴ちゃんを小突きました。

「痛ーい。何するのよ」

snapshot_12d106ca_32d8da0b.jpg

「弟のくせに! そーよあんたは、一生あたしの弟なのよ下僕なのよ!」

真鈴ちゃんも小突き返し。

ところが、真鈴ちゃんの後ろに迫るもうひとつの影が。

snapshot_12d106ca_b2d8da1e.jpg

「ふーんだ!」

snapshot_12d106ca_72d8da39.jpg

「お嬢さん、ここに何かついてますよ」

知らないおばさんが乱入。

snapshot_12d106ca_f2d8da44.jpg

「え? なになに?」

と下を向いたところを……、

snapshot_12d106ca_d2d8da4f.jpg

ピン!

「ふがっ」

鼻先をはじかれてしまいました。

「不快なことをする」です!

snapshot_12d106ca_b2d8da66.jpg

「あははははっ! 引っかかった引っかかったー!」

「むうぅぅぅぅ-っ!!!」

snapshot_12d106ca_32d8da9b.jpg

「何すんのよ! この厚化粧! 塗り壁ばばあ!」

「ぬ、ぬり……?」

当然、知らないおばさんにも容赦なくキレる真鈴ちゃん。

一体何なんでしょう、このおばさんは。

snapshot_12d106ca_32d8daf8.jpg

ところが。

「こっちの話はまだ終わってないぞ!」

裕也君の平手打ち。

snapshot_12d106ca_d2d8db14.jpg

「黙れ! このボケナス!!」

真鈴ちゃんも負けじとやり返します。

すると今度は、おばさんがまた不快なことをしてきて……。

なぜか裕也君とこのおばさんが交代ごうたいに、真鈴ちゃんをいじめてきます。

この謎のタッグに、さすがの真鈴ちゃんもたじたじ。

snapshot_12d106ca_f2d8dbff.jpg

実は裕也君とあのおばさん、明君がパーティーのために呼んだゲストでした。

あのおばさんは明君のお母さん。

もともと性格が悪かったようで、たまたま目に付いた真鈴ちゃんがターゲットになってしまったようでした。

さて。

真治君、練習の甲斐があってか、ギターを弾く姿がだんだん様になってきましたね。

それに、簡単ならば曲も弾けるようになってきたようです。

バンドを組める日も、近いかな?

snapshot_12d106ca_f2d8df2c.jpg

そして、深夜3時。

またしてもこんな時間に、試験にたたき起こされる学生達。

本当に、非常識だって、この大学。

snapshot_12d106ca_52d8dfb7.jpg

大半の学生がパジャマのまま試験を受けに行って、全員合格。

結果オーライ。

それにしても、ちゃんと着替えて授業に行く学生って、花梨ちゃんとエルちゃんと真治君の三人だけなんじゃ……。

多いな、パジャマ組。

2007

0210

snapshot_12d106ca_12da1529.jpg

突然ですが、引っ越しました。

寮での生活も楽だけど、やっぱり炊事や掃除を皆で協力し合って暮らすのも楽しかろうと。

こちらの家が、今日から皆の暮らす場所になります。

snapshot_12d106ca_f2da1760.jpg

花梨ちゃん、新しい家に大はしゃぎ。

ふざけて隆君に枕たたきを挑んだら……。

「いたー。何するんだよ……」

友好度が足りず、相手にしてくれませんでした。

枕たたき、あんまりなかのよくない人に仕掛けると、かえってよくないですね。

snapshot_12d106ca_b2da1793.jpg

こちらの人達は、トイレで込み合ってます。

予算の都合で公衆トイレが買えず、こんな風に2マス分壁で囲って、公衆トイレ風にしてます。

snapshot_12d106ca_f2da17b7.jpg

「春日ちゃんって、勉強が出来てすごいよなー」

明君、相変わらず春日ちゃん命です。

すごいハートの量だな。

フリーウィルで口説くのを、待ってみましょうか。

snapshot_12d106ca_92da180f.jpg

こちらは口論。

「だから、毎週一人ずつ交代で食事当番と掃除当番をすればいいのよ!」

「食事当番は、料理のうまい奴だけに限定したほうがいいじゃないかよ!」

これから8人だけで生活するんだから、仲良くやってくださいよ。

快活の低い連中が多いので、油断してるとすぐに喧嘩を始めてしまいます。

snapshot_12d106ca_b2da1820.jpg

こちらの二人は、まだトイレにいました。

そこ狭いんだから、他所で遊びなさいよ!

snapshot_12d106ca_d2da1851.jpg

牛きたる。

キャンパスライフのトラブルメーカー、牛さんが、この家にもやってきました。

例のごとく、不法侵入。

snapshot_12d106ca_32da18a1.jpg

ですがこの牛さん、実はサトル君とお友達。

仲良く二人で枕たたきをして、悪さは何もしませんでした。

真鈴ちゃんにちょっとちょっかいを出して、どつき返されたくらい。

そういえばこの家、スプリンクラーを設置してなかったなぁ。

snapshot_12d106ca_d2da197f.jpg

こんなところで枕たたき。

授業帰りの二人です。

授業の終わる時間が一緒だと、勝手に遊んで仲良くなってくれますよね。

snapshot_12d106ca_32da19f4.jpg

牛と明君のセッション。

でも牛はど下手くそです。

snapshot_12d106ca_12da1a1d.jpg

明君は上手なので、たくさんおひねりがもらえました。

とここで、プレイヤーはせこい小銭儲けを思いつく。

実はこの家を購入するのにお金を全部使ってしまって、現在の持ち金は5$。

ところが、なぜかおひねりは100$も入れられる。

これを回収すれば、お金がちょっぴり稼げます。

チートを使わないと決めているので、こういうセコイ小技を駆使して、生活費稼ぎです。

snapshot_12d106ca_32da1a5d.jpg

ということで、どんどんおひねりを入れちゃいます。

snapshot_12d106ca_52da1a72.jpg

もういっちょ。

しかし、この技はあまりに地道すぎるため、300$ほどで挫折しました。

奨学金がもらえるのを待ったほうが早いや。

snapshot_12d106ca_72da1ab3.jpg

授業帰りの三人。

なぜか春日ちゃんは、女の子達にもてます。

今回は花梨ちゃんが春日ちゃんをとったようです。

エルちゃんは、春日ちゃんへの行動待ち。

snapshot_12d106ca_52da1af4.jpg

二人の枕たたきが終われば、すかさずエルちゃんが春日ちゃんと会話。

「最近の授業って、難しくてさっぱりよねー」

「わあ! エルちゃんもそうなんだー。私も全然わかんないよ」

snapshot_12d106ca_12da1b1a.jpg

お昼になりました。

今日は花梨ちゃんに用意してもらうことに。

メニューはチリコンカルネ。

包丁さばきもなれたものです。

snapshot_12d106ca_52da1c00.jpg

とはいえ、一度に用意できるのは六人分のみ。

二人ほどが食いっぱぐれることになります。

今回お昼にありつけたのはこの6人。

あとの2人は自分でお昼を用意してもらいます。

それにしても、皆でひとつの食卓を囲むのって、楽しいですね。

snapshot_12d106ca_f2da1c11.jpg

そのころ台所では、食いっぱぐれた真鈴ちゃんが、自分のお昼を作っていたんですが……。

出火。

引越し初日にして、早くも初火事です!

snapshot_12d106ca_92da1c29.jpg

和やかなダイニングキッチンが、一瞬にして阿鼻叫喚の大混乱に。

しかも2人ほど「恐れ」が叶ってしまってます。

痛いなぁ、これは。

snapshot_12d106ca_f2da1c42.jpg

「どどどど、どうしてー!? 火つけたら、ボワッて、ボワッ……!!!」

さじを持ったまま、大慌ての真鈴ちゃん。

もう少し火から離れた方がよくないかー!?

引火しても知らないからね!

snapshot_12d106ca_12da1c5a.jpg

さらに勢いを増す炎。

8人も人がいて、全員取り乱すことしか出来ないとは。

「水ー! 水どこー!!?」

「ひいぃぃぃ、あちち!」

snapshot_12d106ca_52da1c8f.jpg

ごおおおっ!

すさまじい火柱。

ここでようやく消防士さん到着。

皆! 消防士さんの場所を空けなさい!

snapshot_12d106ca_f2da1ca2.jpg

ぶしゅーう……

ようやく鎮火。

よかった。誰も黒焦げにならなくて。

snapshot_12d106ca_92da1cb5.jpg

火が消えたら、今度はこれ。

「部屋が焦げ臭い!」

全部真鈴ちゃんのせいだよ!

snapshot_12d106ca_32da1d42.jpg

「あーん。私のチリコンカルネ……」

料理はすでに炭化してしまってるようです。

まあ、あの火の中じゃね。

責任もって食べてください。

snapshot_12d106ca_52da1d6f.jpg

他の面々も、ようやく落ち着いて食事に戻ります。

snapshot_12d106ca_d2da1e1b.jpg

真鈴ちゃんは一人で炭化したチリコンカルネをがっつき。

あれ、牛、まだいたの?

そういえば、火事のときは見えなかったけど、どこに行ってたんでしょ。

2007

0211

snapshot_12d106ca_d2da1f69.jpg

真鈴ちゃんが夕食当番。

今度は火事を起こさずにね。

snapshot_12d106ca_12da1f89.jpg

おいしそうに出来ました。

「うーん。我ながらいい匂い! サイコーの出来だわ」

snapshot_12d106ca_92da1fb6.jpg

「はい、サトル」

「ん。ありがと」

snapshot_12d106ca_32da20b5.jpg

夕食の後。

「春日ちゃん、この間の小テストも満点だったんだて? すごいよなー」

明君が、また飽きもせずに春日ちゃんにハートをいっぱい飛ばしてます。

snapshot_12d106ca_b2da20e3.jpg

そのあと、すぐに真鈴ちゃんが春日ちゃんに枕たたきを仕掛けました。

春日ちゃん、引っ張りだこ。

奥では、夕食にあぶれた真治君が自主的に夕飯を作っています。

snapshot_12d106ca_72da2105.jpg

「カウンターはもっと綺麗に使ってほしいな……」

潔癖症のエルちゃん。

指示しなくても掃除をしてくれるので、家の中はいつも綺麗です。

snapshot_12d106ca_52da2126.jpg

食堂で枕たたき大会。

「お前ら邪魔だよー」

真治君がテーブルに着けずに困ってます。

枕たたきって、狭いところでやられると本当に迷惑。

snapshot_12d106ca_52da214a.jpg

こちらは牛を加えてのセッション。

上手なのは隆志君だけ。

後はでたらめに弾いてます。

バンドを組もうといったサトル君も、ひどいベース。

snapshot_12d106ca_12da2156.jpg

(サトルをものにするには、相当苦労しそうだなぁ。とりあえず、特訓かな……)

バンドのリーダーは隆志君で決まりですね。

snapshot_12d106ca_12da21f9.jpg

そして、就寝。

引越し初日の夜はこうして更けました。

部屋は二人一組になってます。

snapshot_12d106ca_92da225a.jpg

皆おやすみ。

snapshot_12d106ca_92da228c.jpg

春日ちゃん、シドさんの夢を見てハート飛ばしてる……。

お母さんの恋人だった人ですね。

同じ血を引くだけあって、相性がいいのでしょうか。

snapshot_12d106ca_52da22dd.jpg

翌朝。

真治君は成績が足りていなかったので、課題をやってもらうことに。

牛のパジャマがかわいいです。

snapshot_12d106ca_f2da2345.jpg

花梨ちゃんも、おはよう。

なぜかくまのぬいぐるみを持っています。

それ、たしか「おもちゃがほしい」って駄々こねてた真治君のために買ったくま……。

snapshot_12d106ca_92da236c.jpg

どうやら、真鈴ちゃんに腹話術で話しかけたいらしい。

しかし、朝のトイレは大混雑。

花梨ちゃん、真鈴ちゃんまで行きつくことが出来ません。

snapshot_12d106ca_12da237b.jpg

そして、トイレに放置されるくま。

もとあったところに戻してやろうよ!

まあ、ここに置いとけば、また誰かが取り上げてくれるかもしれませんね。

人通り多いし。

snapshot_12d106ca_92da2450.jpg

電話が鳴りました。

「あ、はい。隆志ですか? いますよ。すぐにかわります」

あの隆志君に、女の子から電話です。

snapshot_12d106ca_d2da248b.jpg

「おい隆志! さっきの電話、誰からだよ!」

「誰って、友達だよ」

「友達?」

「ただの幼馴染」

なんだ。つまんないですね。

snapshot_12d106ca_72da252c.jpg

二人でセッション。

明君と真治君です。

バンドのメンバーも大体決まったようですね。

真治君も練習の甲斐があって、だいぶ弾けるようになりました。

ドラムも買ったら、いっぺん皆で合わせてみるといいですね。

2007

0211

snapshot_12d106ca_12da258f.jpg

昨日の火事騒ぎで、願望値が下がっていた隆志君。

パーティーを開いて、回復することに。

「とりあえずスポーツパーティやるから、来てよ」

snapshot_12d106ca_92da25cc.jpg

やってきたのはこの三人。

また裕也君が来てます。

喧嘩が起きなきゃいいけど。

snapshot_12d106ca_12da262d.jpg

家の中に入ってきた裕也君。

ピアノを弾いていた隆志君におひねり。

金欠の今は、ありがたい。

隆志君は上手だから、たくさんもらえてそうです。

snapshot_12d106ca_d2da265a.jpg

トイレに放置されていた熊。

今度は春日ちゃんの手に。

「カリンチャン、コニチワー」

「今シャワー浴びてるから、後にしてほしいですの……」

どうもタイミングが合わないですね。

snapshot_12d106ca_f2da2670.jpg

またトイレに放置される熊。

トイレから出られるのはいつの日か。

snapshot_12d106ca_92da26bb.jpg

と、思ったら。

また花梨ちゃんが拾い上げてくれました。

「シンヂクン、ボク、クマタロウデス。ヨロシクネ」

「花梨、俺今ギター弾いてるから、後にしてよ」

タイミングが合いません。

snapshot_12d106ca_d2da26d3.jpg

あっ!

真鈴ちゃんと裕也君が。

これは喧嘩が始まるか!?

snapshot_12d106ca_32da26f2.jpg

幸い裕也君、真鈴ちゃんを素通りして本棚へ。

よかった……。

snapshot_12d106ca_32da2751.jpg

ところで、隆志君に電話をくれたのはこの彼女。

なかなかかわいい子です。

隆志君にはもったいない……。

snapshot_12d106ca_b2da3ebe.jpg

お客さんも交えて、皆でお昼ご飯。

せっかく一戸建てに引っ越したんだから、グリークハウスの申請もしてもいいかもしれませんね。

snapshot_12d106ca_b2da3ed2.jpg

その頃のパーティー主催者。

やる気ないな。

せっかくあんなかわいい友達が来てるんだから、ちょっとはかまってあげなさいよ。

「そういえば、もうすぐ試験だしなー。だりぃなー」

幼馴染の扱いなんて、所詮こんなものか。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP