忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0218

snapshot_d2e3aba2_d2e3b926.jpg
次にやって来たのはブティック。
裕也君の紫のシャツと、はみパンズボンをどうにかしなくてはいけません。


snapshot_d2e3aba2_b2e3ba40.jpg
これでようやくまともな格好が出来る……。
そんな時、


snapshot_d2e3aba2_b2e3bb01.jpg
ぽみが椅子をかじり始めました!
(なんだかお口が歯がゆいのー)
こらー! お店の備品を壊すなー!!
あわてて、裕也君に教育的指導をしてもらおうと思ったのですが、


snapshot_d2e3aba2_72e3bb15.jpg
裕也君、レジ待ち中でした。
「レジの人がいない……」


snapshot_d2e3aba2_72e3bb64.jpg
そのころ、他のペット達は。
ラグ(おまえ、ちっこいな)
ジジ(そっちこそ、おっきいな)
こいつらは仲良く遊んでいるようです。


snapshot_d2e3aba2_52e3bb91.jpg
「レジの人、まだこない……」
こうしている間も、どんどん縮んでいく椅子の寿命。


snapshot_d2e3aba2_72e3bbcf.jpg
やっとレジの人来た。


snapshot_d2e3aba2_32e3bbf2.jpg
ところで、たくさん買うと$が二つ付いた紙袋になるんですね。
もっと高い買い物をすると、$が三つ付くんでしょうか。


snapshot_d2e3aba2_d2e3bc25.jpg
レジ待ちのお客さんの中に、かわいい子発見。
ペットを六匹も買っている状態で、家族を増やすことは出来るんでしょうか。
裕也君は生涯願望をかなえるまでは独身を貫いてもらおうと思うのですが、彼女の一人や二人くらいはいてもいいかもしれない。


snapshot_d2e3aba2_72e3bc93.jpg
一方こちらは。
椅子を破壊してるのが、いつの間にかスイフトにかわってました。
(腹減ったー! 飯食わせろー!)


snapshot_d2e3aba2_12e3bcef.jpg
買い物を終えた裕也君、先ほどの女性に声をかけようとしますが……。
彼女にはさっさと立ち去られてしまいました。
残念。
また会えることを祈るばかりです。


snapshot_d2e3aba2_92e3bd2f.jpg
とりあえず、スイフトには教育的指導。
(ぽみもやってたのに、どうして俺だけ……)
タイミングの悪いスイフト。


snapshot_d2e3aba2_32e3bd8c.jpg
そのあと、裕也君がぽみに気を取られているうちに。
今度はラグが破壊活動開始!
(ぽみ、ナイスタイミング!)
これ以上何かを壊されないうちに、さっさと家に帰りましょう。


snapshot_d2e3aba2_12e3be61.jpg
帰宅。
玄関に、引越しの挨拶の人たちが来てました。
なんか目が死んでますが。


snapshot_d2e3aba2_32e3be81.jpg
他には女性が二人。
本当に、お隣や向かいに住んでるご近所さんたちです。


snapshot_d2e3aba2_72e3bebf.jpg
(降りれないわよぅ!)
壁ぎりぎりに車をつけたので、助手席のペット達が降りれない様子。
やっぱりチートで無理やり設置したドライブスペースじゃ、だめか……?


snapshot_d2e3aba2_12e3bf7c.jpg
そう思ったら、なんと車の反対側にワープ。
無事に降りられました。
このまま降りられないと、どうしようと思いましたよ。


snapshot_d2e3aba2_72e3bf9d.jpg
裕也君、ブランディさんの後ろで彼女にダメだし。
失礼ですよ!。
お客さんたちには、とりあえず家の中にあがってもらうことにします。


snapshot_d2e3aba2_12e44d3c.jpg
買い物に出掛けておなかがペコペコだったので、すぐに昼食の準備です。
メニューはチリコンカルネ。
もちろん、お客さんの分も作ります。


snapshot_d2e3aba2_b2e44d7c.jpg
ペット達もお腹はぺこぺこ。
ジジ(すみません。それキャットフードなんですが。てか、僕にも食べさせて)
ラグ(犬もまっしぐらな味! がふがふ)
ジジ、後ろのお皿に行けばいいじゃん。


snapshot_d2e3aba2_72e44dec.jpg
お客様達にお昼を出しました。
スペースの都合上、椅子は二つしか置いてませんが。


snapshot_d2e3aba2_f2e44dc8.jpg
裕也君は台所で立ち食い。
しかし、家に帰っても、彼にはゆっくりとする時間はありません。
なぜなら……、


snapshot_d2e3aba2_92e44e55.jpg
五匹のペット達、しつけが全然出来ていない状態。
(こんなところに新品の家具よー!!)
やめれ。


snapshot_d2e3aba2_b2e44e78.jpg
すかさず裕也君に叱ってもらいます。
「ちゃんと爪とぎ用の柱があるでしょ!」
(そんなこと言われましても。あれはあたくしの美意識にかないませんもの)


snapshot_d2e3aba2_f2e44f10.jpg
お客さんの食事がすんだので、テーブルを片付けて、裕也君二皿目です。
ようやく座って食事が出来る。


snapshot_d2e3aba2_72e44f34.jpg
猫はトイレをしつけなくても、ちゃんと猫砂のところでしてくれるので、大変助かります。
スイフト、おりこうさん。


snapshot_d2e3aba2_92e451e6.jpg
昼食を出した後のお客様方。
姿が見えないので、ペット達とでも遊んでいるのかと思ったら。
猫部屋で喧嘩してました。
ジジ(激しいお嬢さん方だなぁ)
狭い家なんだから、あんまり埃はたてないでくれー。


snapshot_d2e3aba2_b2e45332.jpg
ところで、ちゃんとした服を買った裕也君でしたが。
プレイヤーの気が変わったので、牛になってもらうことにしました。
せっかく「さつきとメイの家」に住んでるんだから、このくらいのファンタジーは必要でしょ。


snapshot_d2e3aba2_52e4535c.jpg
(えい)
ぺち
ジジとリリはなかなか仲が良いようです。
相性とかあんまり考えずに性格を決めたんですが。
ジジは友好的で活発。リリは自立的でとっても気難しい性格です。


snapshot_d2e3aba2_12e45418.jpg
ペットとお客さんの世話で疲れ果てた裕也君。
そろそろベッドに入ろうかというとき……、


snapshot_d2e3aba2_f2e45425.jpg
(だから、あの爪とぎ台はダサいのよぅっ!)
またリリが。
これで前科二犯ですよ!


snapshot_d2e3aba2_b2e45463.jpg
リリに教育的指導をして、ようやく床についた裕也君あらため牛。
(あ、寝ている間に家具を破壊されたらどうしよう)
大丈夫。プレイヤーがたたき起こしてあげますよ。
こうして、裕也君の長い一日は終わりました。
明日から、ペット達の職探しをはじめようと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペットライフ楽しみです
動物が好きなので、今度のペットライフの企画はすごく楽しみです。
見てるとそれぞれ個性があるものなんですね。
私はリリのキャラが気に入りましたw
美咲 2007/02/20(Tue)11:51:50 編集
Re:ペットライフ楽しみです
楽しみですか。ありがとうございます!
一度に六匹も飼うのは、無謀だったかもしれません。
しつけが行き届いてないものですから、家の中はもうめちゃくちゃ。
プレイする方もてんてこ舞いです。
特にリリは気難しい性格だからか、素直に爪とぎ台を使わず、家具で爪を研いじゃうので、たいへんですー!
【2007/02/20 15:18】
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP