忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0316
snapshot_d2e3aba2_730430f8.jpg
早朝。
鏡の中を覗き込むラグ。
ラグ(おうおう! なんだおめぇは。見かけない面だなぁ?)
そりゃ、見たことないでしょうよ、自分の顔は。


snapshot_d2e3aba2_b304324c.jpg
裕也君、今日もペット達のお世話から一日が始まります。
「朝のペット籠の掃除も、もう定番だなー」


snapshot_d2e3aba2_33043277.jpg
庭に穴。
ぽみの仕業です。
穴を掘らないようにしつけたいんですが、なかなかタイミングが合わないんですよね。


snapshot_d2e3aba2_33043299.jpg
雨でできた水溜りに、ぽみのおしっこが重なって、玄関の前が大洪水。
これもお掃除です。
やれやれ、朝ごはんはいつになったら食べられるんだろう。


snapshot_d2e3aba2_730432db.jpg
うおーーーー!!?
トマトが実りましたっ!
もう秋の初めで旬は過ぎちゃったけど、実って本当によかったー!!


snapshot_d2e3aba2_f30432ef.jpg
「収穫、収穫♪」
たくさん実りましたね。
こりゃ、ご近所さんにも分けて回らなきゃ。
あ、トマトジュース作るのにジューサー買わなきゃ。
でも、台所はもう物置けないし、どうしようかぁ。


snapshot_d2e3aba2_7304352a.jpg
とりあえず、トマトはバックパックに保存することにして、またもや願いの井戸。
「前よりかわいい女の子とか、降って来ないかなぁ~」
こら!


snapshot_d2e3aba2_13043535.jpg
「おお!?」
ピカーと光って……、


snapshot_d2e3aba2_f3043543.jpg
ひゅーん……ぼてん
あうちっ、とピンクの彼女が飛来。


snapshot_d2e3aba2_f3043559.jpg
またもや眠たそうな顔の女の子。
う~ん、呼んどいてなんだけど、前のチアガールの方が好みだったな。
というわけで、速攻さようなら。


snapshot_d2e3aba2_53043584.jpg
庭のりんごの木がボウボウだったのでお手入れ。
果樹って、すぐに病気になっちゃいます。
話しかけながら育てなきゃいけないんですが、植物に話しかけられるのは、金バッチガーデナーと植物シムだけだしなぁ。


snapshot_d2e3aba2_130435d4.jpg
さて、裕也君。
「ううっ!?」
スイフト(どうしたんだ? ご主人)


snapshot_d2e3aba2_b30435db.jpg
「あぐあっ……」
スイフト(息ができないんですかい!? それとも、変なものでも食べたんですかい!? てんとう虫は食わない方がいいって、あれほど……)


snapshot_d2e3aba2_f30435e3.jpg
「カカ、カ……」
ジジ(何事? どうしたの?)
スイフト(ご主人の喉に、てんとう虫がつまったみたいなんすよ!)


snapshot_d2e3aba2_330435ef.jpg
「がくっ……」
ジジ(あ……)
スイフト(い……っ!?)


snapshot_d2e3aba2_330435f8.jpg
むくっ
「やあ! びっくりした?」
スイフト(びくっ)
ジジ(なぁんだ。やっぱりね)


snapshot_d2e3aba2_53043603.jpg
「必殺『死んだふり』!! さあ、スイフトもやってごらん!」
スイフト(い、今のをおいらがやるんですかい!?)
ジジ(がんばってね~)
密売摘発ペットから軍用ペットに昇進するには、「死んだふり」を覚えなきゃいけないのです。


snapshot_d2e3aba2_b3043670.jpg
こてん
スイフト(こんな感じですかい?)
「そうそう! うまいじゃない!!」


snapshot_d2e3aba2_93043693.jpg
リリ(もしかして、次にあれをやらされるのは、あたくし……?)
ショービジネスでも、「死んだふり」は必要なんですよ。


snapshot_d2e3aba2_530436b1.jpg
ジジとラグは、のんびりテレビ鑑賞です。
ジジ(眠たいけど、この番組見たい……!)
ラグ(ここからが、面白いところなんだぜぇい!)
おなじみの、「お料理サスペンス~ロブスターは見た~」


snapshot_d2e3aba2_7304380e.jpg
廊下では。
「ううっ、がく……」
リリ(う~ん。それほんとにやらなくちゃ、いけませんの……?)


snapshot_d2e3aba2_73043817.jpg
「悲劇のヒロインをやるには、死んだふりがうまくなきゃね!」
リリ(が、がんばりますの、ご主人!!)


snapshot_d2e3aba2_130438c3.jpg
ジジ(おやすみ~)
今夜はジジがベッドを占領。
そのうち、裕也君の寝るところがなくなりそう……。
PR

2007

0324
snapshot_d2e3aba2_93103183.jpg
毎日犬達が、郵便配達のお姉さんにご挨拶に行くのは、彼女が美人だからでしょうか。
マックス(お姉さん、ぼくもなでなでして~)


snapshot_d2e3aba2_131031da.jpg
裕也君は朝からおしっこの始末。
犯人はぽみと思われます。
いつの間にかしてるから、なかなかしつけられないんですよね。


snapshot_d2e3aba2_931031f8.jpg
今朝はこっちのペットベッドのお掃除。
自給自足生活に比べたら、ペットのお世話はまだ楽な方です。


snapshot_d2e3aba2_731032af.jpg
ついにジジが、キャリアのトップに上り詰めました。
裕也君の願望達成も、もうすぐです。
ジジ(えっへん。ほめてほめて)
ぽみ(ジジちゃん、すごいのなの)


snapshot_d2e3aba2_931032cc.jpg
お庭のりんごの木に、りんごがなりました。
この木、病気なせいか、りんごが白い……。


snapshot_d2e3aba2_33103422.jpg
とりあえず、収穫。
本当にまずそうなりんごだな。
表記名も、「味気ないりんご」でした。


snapshot_d2e3aba2_331034d8.jpg
りんごはまあいいとして、この間収穫したトマトで、トマトジュースを作りました。
このトマトは、精魂こめて手入れしたので、とってもおいしいトマトです。


snapshot_d2e3aba2_131034ea.jpg
ごくごく。
トマトジュースを飲むと、なぜか体がぽかぽか。
唐辛子ジュースじゃあるまいし。


snapshot_d2e3aba2_531035af.jpg
ジュースのあとは、マックスをお風呂に入れます。
マックス(僕もジュース飲んでみたいな)
ペット達にも、お魚や野菜を食べさせてあげられればよかったんですけど。


snapshot_d2e3aba2_53103894.jpg
裕也君、今日も願いの井戸にロマンスをお願い。
「かわいい彼女が来ますように!」


snapshot_d2e3aba2_931038a1.jpg
どべち!
雨と一緒に女の子が降って来ました。


snapshot_d2e3aba2_f31038b2.jpg
こんな子。
……やっぱり、一番最初のチアガールが一番よかったなぁ。


snapshot_d2e3aba2_731039ed.jpg
というわけで、彼女を家にお呼びしました。
そして。
「僕と結婚してください!」
「わお!」
プロポーズ。


snapshot_d2e3aba2_131039fb.jpg
プロポーズは成功。
よかったですね。


snapshot_d2e3aba2_93103a10.jpg
彼女には、結婚に備えて引っ越してきてもらいました。
「家ペットが六匹もいて、騒がしいけど」
「動物は好きだから、むしろ楽しみだわ!」


snapshot_d2e3aba2_33103a26.jpg
ヤングアダルトな彼女は、引越しと同時にアダルトに大変身。
「これで私も一人前~!」
これまた、すごいファッションセンス。


snapshot_d2e3aba2_b3103f03.jpg
ところで彼女。
チアガールだったということは、彼女の正装はこれなわけで。
ラマ。


snapshot_d2e3aba2_93103f27.jpg
ある意味、これ以上ないくらいのお似合いカップルかもしれません。
ペット達からすれば、また変な飼い主が増えた、というわけで。


snapshot_d2e3aba2_f3104084.jpg
「ぽみ。ジェシカちゃんと仲良くしてあげてね。彼女、ラマだけど」
ぽみ(ジェシカちゃんのながーいお耳、かみかみしてみたいのなの)


snapshot_d2e3aba2_b3104151.jpg
ぽみ(でも、ご主人がそういうなら、一緒に遊んであげるのなのー)
「おお? ぽみ、ころんが上手になったね!」
ジジ(ぽみちゃん、こっちに転がってこないでね。僕、今食事中だから)

2007

0324
snapshot_d2e3aba2_33104584.jpg
本日はお日柄もよく。
ラマな彼女には、一応裕也君と同じ、牛スタイルに変身してもらいました。
「牛だ」
「牛の結婚式だ」
お友達を呼んで、いざ式の始まりです。


snapshot_d2e3aba2_131045a8.jpg
指輪の交換。
「ひずめって、指輪が通りにくい……」
ちなみに、左の牛が新婦です。


snapshot_d2e3aba2_b31045b2.jpg
「二人で、というか僕達二頭で、素敵な家庭を築いていこうね」
この二人の子供も、やっぱり牛なんだろうな。


snapshot_d2e3aba2_331045cf.jpg
参列者の皆さんも、拍手拍手。
「変な結婚式~」


snapshot_d2e3aba2_f3104654.jpg
結婚式が終わった後は、参列者の皆さんには自由に行動してもらうんですが。
狭苦しい猫部屋で、キックバックを始める人たち。


snapshot_d2e3aba2_f31047f8.jpg
ペット達にかまう人たち。
「ほーら、高い高い!」
ジジ(僕、赤ちゃんじゃないんだよ! 猫に高い高いなんて、いい迷惑!)
ペット達よ、お客さんに付き合ってあげてね。


snapshot_d2e3aba2_53104868.jpg
仕事から帰ってきたラグとスイフト。
彼らもとうとうキャリアのトップに上り詰め、軍用ペットになりました。
これであとは、ぽみとリリがトップになってくれれば、裕也君の生涯願望は達成です!


snapshot_d2e3aba2_9310496f.jpg
狭い猫部屋で、枕たたきをする人々。
リリ(……騒がしいですわねぇ)


snapshot_d2e3aba2_b31049aa.jpg
「ん~。かわいいねー」
ジジ(唇に、ぺろってしちゃっていい? ぺろって)


snapshot_d2e3aba2_131049bf.jpg
「ほーら高い高い!」
ジジ(高い高いは、もういいよ~)
ペット達も、大変です。


snapshot_d2e3aba2_73104a4e.jpg
お客さんたちがようやく帰り始めて、ペット達にも平和が戻ってきました。
おなじみのお料理サスペンス「そしておじいさんは起きなかった」
マックス(今日はどんなのだろう。わくわく)


snapshot_d2e3aba2_b3104a58.jpg
スイフト(この番組面白いけど、毎回オチが火事ってのはどうにかならんのですかね)
マックス(でも、今回のは違うらしいよ)


snapshot_d2e3aba2_f3104b25.jpg
裕也君はお父さんとおしゃべり。
「孫が生まれたら、また来るからな」
「うん。電話するー」


snapshot_d2e3aba2_d3104b94.jpg
「今日の結婚式は、よかったね」
「みんなに祝福されて、うれしかったわ」
二人が並ぶと、なんだか変な感じですね。


snapshot_d2e3aba2_53104c4a.jpg
リリ(お二人に子供ができたら、私達も大変になりますわね。子供って、とても大変な生き物ですもの!)


snapshot_d2e3aba2_13104c51.jpg
リリ(あちらの方は、何の悩みもなさそうで、うらやましいですわ)
本当に、子供が生まれたら、ペット達は大変になりますね。


snapshot_d2e3aba2_93104c7b.jpg
マックスとぽみは、お互いに匂いを嗅ぎ中。
マックス(くんくん)
ぽみ(すんすん)


snapshot_d2e3aba2_33104c81.jpg
二人は仲良し。


snapshot_d2e3aba2_53105021.jpg
ラマなお嫁さん。
翌日からはすっかりお家になじんでいました。
裕也君の椅子で、うたた寝。
家族が増えたから、この椅子も二人がけのソファーに買い換えないとですね。
ペット達が稼いでくれるので、家はお金持ちです。


snapshot_d2e3aba2_b3105cb9.jpg
「僕に子供ができたら、牛として育てようか。それとも、ラマとして育てるべきか。悩むなぁ……」


snapshot_d2e3aba2_93105d48.jpg
リリ(マックスさん! ご主人のお嫁さんが寝ていらっしゃるんだから、騒がしくしたらダメですのよ!)
マックス(はい、ごめんなさい)
相変わらず、最弱のマックス君。


snapshot_d2e3aba2_73105f36.jpg
そして、ラマなんだか牛なんだかな彼女に、赤ちゃんが本当にできました。
きれいな色の妊婦服ですね。


snapshot_d2e3aba2_d3106088.jpg
季節はいよいよ冬。
裕也君の家にも、初雪が降りました。


snapshot_d2e3aba2_f3106118.jpg
寒い中、せっせとペット小屋のお掃除。
お尻の尻尾がキュートな裕也君です。


snapshot_d2e3aba2_d3106654.jpg
ジェシカさんとリリが、仲良くそろって就寝中。
猫がベッドに登ったのは、寒くなってきたせいでしょうかね。


snapshot_d2e3aba2_13106692.jpg
「リリ、シッシ! そこに寝てたら、僕が眠れないでしょ!」
裕也君に、あえなく追い払われました。
リリ(せっかくぬくぬく寝ていましたのに)


snapshot_d2e3aba2_731066a5.jpg
「本当に、ちょっと油断するとすぐに登るんだから」
リリ(いいですもん、つーん)
追い払われたリリ。
何をするのかと思いきや、


snapshot_d2e3aba2_731066d5.jpg
腹いせに、おしっこ漏らし!
リリ(居間にやってやりましたのよ!)
勘弁してください。

2007

0324

snapshot_d2e3aba2_73106802.jpg
すっかり、雪が降り積もりました。
マックス(えーと、えーと。確かご飯皿はこのあたりに……)
ご飯皿もすっかり雪の下。
ペット達の記憶力が試されます。



snapshot_d2e3aba2_53106914.jpg

スイフト(ん~? なんすかね、あそこにチラッとだけ見えてるものは)
しかも、なんだかぴょこぴょこ動いてますよ。



snapshot_d2e3aba2_b3106931.jpg

ガムを噛んでいたぽみでした。
雪が降ると、色々楽しいですね。



snapshot_d2e3aba2_f3106a30.jpg

夜が明けて、裕也君は早速雪だるま作り。



snapshot_d2e3aba2_13106af0.jpg

そのころ、家の中では。
喧嘩!?
家のペット達、喧嘩するほど仲は悪くなかったと思うけど!?



snapshot_d2e3aba2_b3106b10.jpg

「ぎにゃーっ!!」
あ、スイフトが見えた。
相手は誰だ?



snapshot_d2e3aba2_73106b1d.jpg

相手はラグ!
どうしたの、あんた達。
一番仲のいい、セキュリティーキャリアコンビだったじゃない!



snapshot_d2e3aba2_b3106b53.jpg

スイフト(いやー。やっぱ兄さん強いねー。おいらなんて、まだまだ修行が足りないよ)
ラグ(へっへっへ。俺が勝つのは、当然なんだぜぇい)
ジジ(格闘なら、外でやってほしいんだよね……)



snapshot_d2e3aba2_b3106b65.jpg

ラグ(勝ったんだじぇい!)
スイフト(負けた……)
なんだったんでしょう、この二匹。



snapshot_d2e3aba2_d3106c48.jpg

ぽみ(ごしゅじーん、ごしゅじーぃん! ぽみ、救助犬になったのなの~)
この日、とうとうぽみがキャリアのトップに。
まだリリがキャリアを極めてはいなかったのですが、なぜか裕也君の生涯願望が叶いました。



snapshot_d2e3aba2_f3106c98.jpg

お昼頃、ペンギンがやってきました。
勝手に家の中を通って……、



snapshot_d2e3aba2_13106cec.jpg

雪だるまとおしゃべり。
マックス(なんか、見慣れないのが来たよ!)
友達になれるかな?



snapshot_d2e3aba2_b3106d7f.jpg

しかし、ペンギンはすぐに帰ってしまいました。
裕也君、雪だるま崩しに挑戦。
「すうぅっ……!」



snapshot_d2e3aba2_d3106d85.jpg

「あたたたたたた!」
雪だるまに百裂拳。



snapshot_d2e3aba2_93106d8d.jpg

「ふぅ、終わった……」
雪だるま、哀れ。



snapshot_d2e3aba2_93106dbc.jpg

「赤ちゃん、まだ?」
「まだまだ」
裕也君のお嫁さんは、牛になったりラマになったり、色々です。



snapshot_d2e3aba2_53106e82.jpg

リリもようやく大スターまで上り詰めました。
これで六匹のペット達は、皆キャリアの頂点です。
裕也君の生涯願望も叶って、皆さんご苦労様。



snapshot_d2e3aba2_93106e92.jpg

ペット達には、しつけもそこそこにして、後はのんびりと過ごしてもらうことになりそうです。



snapshot_d2e3aba2_93106ea1.jpg

ジジ(やっぱり、シムの食べてるものの方がおいしそう……)
ジジは相変わらず、シムの食べ物に興味津々。



snapshot_d2e3aba2_d3106eae.jpg

マックスも、六匹のペット達のリーダーとして、今後も頑張ってもらいましょう。
最弱だけど。



snapshot_d2e3aba2_5310725a.jpg
そんな中、とうとう裕也君の息子が生まれて……、


snapshot_d2e3aba2_731075a3.jpg
ジジ(子供って、相当やばいらしいよ)
ぽみ(たいへんって、どれくらいやばいのなの?)
ジジ(よくわかんないけど、すごくやばいらしいよ)


snapshot_d2e3aba2_13107b9b.jpg
「きゃう~。ねこた~ん!」
スイフト(クビがしまるっすよ!)
最初の犠牲者はスイフトでした。


snapshot_d2e3aba2_73107ba4.jpg
「しゅりしゅり~」
スイフト(我慢! 我慢っす!)


snapshot_d2e3aba2_33107bc7.jpg
「ふわふわた~ん!」
リリ(えっ!? なんですの! 次はあたくし!!?)


snapshot_d2e3aba2_33107bcc.jpg
「きゃー!」
リリ(ごしゅじーん! お子様の面倒は、ちゃんと見ててくださいよーん!)
ペット達の新しい受難は始まったばかり。
とりあえずは、裕也君の生涯願望が達成されたということで、ペットライフはここまでです。
ありがとうございました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP