忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0303
snapshot_d2e3aba2_b2e891c8.jpg
お家、作り直しました。
8畳間を12.5畳に換算しなおして。
そしたら、とっても住み心地のいい家になりました!
さらには、洋室の上の屋根裏部屋にも窓がついて、使用可能に。
洋室も楽々ダブルベッドが置ける広さになりましたから、裕也君にお嫁さんができても大丈夫。
屋根裏部屋も、将来の子供部屋にもできます。


snapshot_d2e3aba2_b2e89375.jpg
広くなった猫部屋で、早速爪とぎの二匹。
ジジ(もう廊下で交通渋滞とか起きなくていいね)
スイフト(ラグも、家の中で爆走できるようになって、喜んでるみたいよ)


snapshot_d2e3aba2_52e89416.jpg
裕也君の居間も、広々。
リリ(でも、家具が少なくて殺風景ですわね)
そこはほら。
君達ががっつり稼いでくれれば、そのうち充実してきますよ。
というか、そこ裕也君の椅子なんですけど。


snapshot_d2e3aba2_92e89611.jpg
ラグ(広くなって~ふんふ~ん♪ 出るものも出やすくなった~ふんふ~ん)
ちょっと、こら!
ラグが脱衣所でおしっこ。


snapshot_d2e3aba2_f2e8963d.jpg
裕也君に、早速叱ってもらおうとしたのですが……。
「ガルルッ」
「びくっ」
ラグ、反抗。
どうやら、お互いの友好度がまだ低かったのが原因のようです。
こりゃ、まず仲良くなることからはじめないと、しつけも無理ですね。


snapshot_d2e3aba2_b2f342aa.jpg
そこで、ラグとしばらく遊ぶことにしました。
仲良くなって、ラグが裕也君をご主人様と思ってくれるようになったら、しつけもスムーズに行くはずです。
そうだ。ぽみとも仲良くなっとかないと。
犬は猫と違って、ちゃんと飼い主を認識してくれますからね。


snapshot_d2e3aba2_d2f342e7.jpg
ラグとひとしきり遊んだあとは、おしっこの始末。
モップでごしごし。


snapshot_d2e3aba2_b2f34346.jpg
それから、猫部屋のかごもごしごし。
ラグとスイフト以外は仕事に出たので、今が掃除時です。


snapshot_d2e3aba2_92f346bc.jpg
一通り掃除が終わったら、暇ができました。
今のうちに、ラグに「声を出す」訓練をしときましょうか。
「いいかい、ラグ。僕が合図したら、わんって吼えるんだよ」
ラグ(なんだいなんだい。何が始まるってんだ、ご主人)


snapshot_d2e3aba2_b2f34455.jpg
「はい、わんっ」
ラグ(何がわん、なんだよご主人?)


snapshot_d2e3aba2_b2f34455.jpg
「……」
ラグ(……)


snapshot_d2e3aba2_12f34479.jpg
「あ~、だから僕が吼えても仕方ないでしょ!」
こうみえても裕也君、怒ってます。
ラグ(なに一人で悶えてるんですかい……?)
芸を仕込むのは大変です。


snapshot_d2e3aba2_f2f3460e.jpg
ジジとぽみが、セラピーのお仕事から帰ってきました。
どちらも、お疲れ様。
苦しい家計が、少し潤いました。


3f37141e.jpeg
「はい、ラグ、わん!」
ラグ(だいぶ犬のマネがうまくなってきましたねぇ、ご主人!)
この二人は、まだやってます。


snapshot_d2e3aba2_d2f346c2.jpg
ラグ(ここいらでひとつ、俺が手本を見せてあげましょう)
「わぉーん!」
「そうそうラグ。そうやって吼えるんだよ」
手というか、ひづめを叩いて喜ぶ裕也君。


snapshot_d2e3aba2_b2f346dd.jpg
リリ(未来の大女優がお帰りだわよーん)
スイフト(あーあ。おいらも覗き防止の仕事より、そっちの仕事の方がよかったなぁ)


snapshot_d2e3aba2_12f34709.jpg
リリ(ジジ、早く猫砂の前からどいてちょうだーい!)
ジジ(お腹すいた……)
スイフト(姐さん、おいらのジャンプを見てみてくれよう!)
三者三様の猫たち。


snapshot_d2e3aba2_92f34795.jpg
マックスも、スタントの仕事からお帰り。
マックス(大スターになるのも、もうあと少し!)
ぽみ(セラピーのお仕事も大変なの。なんか、私におってるみたいなの)


snapshot_d2e3aba2_52f347ee.jpg
「今日のお昼は、チリコンカルネー♪」
仕事に行っていたペット達が帰ってきて、裕也君も忙しくなりました。
まずは、お昼ご飯を食べて、燃料補給です。


snapshot_d2e3aba2_12f34885.jpg
ぽみ(疲れたのなの)
ジジ(この人、におってるよ?)


snapshot_d2e3aba2_d2f348ba.jpg
ぽみの衛生値が下がっていたので、お風呂に入れます。
セラピーペットが臭かったら、仕事になりませんものね。


snapshot_d2e3aba2_d2f34902.jpg
ところが、お風呂に入れた後、ぽみがフリーズ。
これはどうしたこと。


snapshot_d2e3aba2_32f34931.jpg
一緒にお風呂だって入れちゃいます。
何の不具合なんでしょう。
結局、セーブせずにいったん区画から出ると、正常に戻りました。


snapshot_d2e3aba2_72f34d29.jpg
そんなこんなで、今日も色々あったけど、もう日暮れです。
裕也君の体力も尽きかけ。
「ふわーあ……。朝が早かったからなー」


snapshot_d2e3aba2_d2f34ddf.jpg
マックスと一緒に、居間でくつろぎのひと時。
のんびり。


snapshot_d2e3aba2_b2f34df9.jpg
「ぐう……」
目が開いてますが、裕也君、居眠りしてます。
今日も一日、お疲れ様。
PR

2007

0310
snapshot_d2e3aba2_72fc8d8f.jpg
シーズンズ導入に伴い、裕也君の家も庭で自家菜園をすることにしました。
とりあえず、トマトしか植えれなかったので、一面トマト畑にします。
まずは土に肥料を撒いて……、


snapshot_d2e3aba2_d2fc8dd0.jpg
耕して種を植えます。
ところでトマトって、夏に種まきをしても大丈夫だったんだろうか。


snapshot_d2e3aba2_52fc8e81.jpg
スイフト(お、お? 蛍が飛んでますよ)
スイフトが走り回って目を回してます。
それは蛍じゃなくて、星だよ。


snapshot_d2e3aba2_32fc8e97.jpg
でも、本物の蛍も飛んでみました。
早速捕獲を試みます。


snapshot_d2e3aba2_d2fc8ea6.jpg
捕まえた。
ピカピカ光って、綺麗ですね。


snapshot_d2e3aba2_d2fc8ed9.jpg
机の上へ。
ロマンチックな照明です。
ロマンチックといっても、この家には牛と犬と猫しかいないですが。


snapshot_d2e3aba2_92fc8f07.jpg
結局、すぐに蛍は逃がしてあげることにしました。
明日になって、全部ビンの中で死んでたら、トラウマになりそうですしね。


snapshot_d2e3aba2_b2fc8f28.jpg
と、ラグが床の間の壷を!
それは高いんだ! やめてくれ!


snapshot_d2e3aba2_12fc8f4d.jpg
すかさずしつけ。
「壷に噛み付いたらダメでしょ!」
ラグ(そんなこと言ったって。あの丸いボディを見たら、俺の歯がうずいたんだぜぇい)


snapshot_d2e3aba2_92fc903b.jpg
翌日も、暗くに起きて朝ごはん。
ジジ(やっぱり、そっちの方がおいしそうだな……)


snapshot_d2e3aba2_f2fc9132.jpg
日が昇ったら、芸のお稽古タイム。
リリ(あら、ご主人。今日はかしこまっちゃって、どうしたんです)


snapshot_d2e3aba2_72fc91c6.jpg
「いいかい、リリ。こうやって、ころんしてごらん」
リリ(どうやってですの?)


snapshot_d2e3aba2_12fc91e1.jpg
「ころん。ほら、ころん……」
リリ(?)


snapshot_d2e3aba2_f2fc91de.jpg
「こ……」


snapshot_d2e3aba2_92fc91c9.jpg
「……ろん」
リリ(???)


snapshot_d2e3aba2_32fc9143.jpg
リリ(こうかしら)
「そうそう! リリはころんが上手だね!!」
ようやく裕也君の意図が、通じたようです。


snapshot_d2e3aba2_32fc9468.jpg
外にチョウチョが飛んでいました。
早速捕獲……を試みたものの、意外とすばやくて捕まえられず。


snapshot_d2e3aba2_d2fc948f.jpg
マックスとラグ。
二人並んで仲良くおしっこ。


snapshot_d2e3aba2_b2fc964b.jpg
芽を出したトマトのお手入れ。
ペット達のお世話にトマトのお世話と、今まで以上に忙しくなった気がする……。
ペット達だけのときも、結構一杯一杯だったというのに。


snapshot_d2e3aba2_d2fc9735.jpg
「ジジ、お手!」
ジジ(だから猫にお手なんて、ナンセンスですってば)
夜は夜で、芸の仕込みの続き。


snapshot_d2e3aba2_32fc9788.jpg
またまたトマトの雑草抜き。
忙しいけど、やっぱり採れたてトマトを食べたいよなーあ。


snapshot_d2e3aba2_f2fc9860.jpg
リリ(おいしいトマトができたら、あたくしにも食べさせてくーださいなー。美容によろしくてよ)
ちゃんと爪とぎ台を使っているね。
感心感心。


snapshot_d2e3aba2_f2fc996f.jpg
翌日。
裕也君の居間に、またしても水溜り。
誰んのだ?


snapshot_d2e3aba2_52fc9977.jpg
トマトがだいぶ大きくなりました。
夏の終わりごろには、実をつけるかも。
それより、裕也君は畑仕事で忙しいので、ペットトレーナーを呼びましょうか。


snapshot_d2e3aba2_92fc99cc.jpg
ペットトレーナーを呼んだけど……。
仕事しろ!!


snapshot_d2e3aba2_72fc9bea.jpg
水やり水やり。
はやく実よなれ。


snapshot_d2e3aba2_32fc9c57.jpg
雑草抜き。
ペットより手間がかかる……。


snapshot_d2e3aba2_32fc9d0c.jpg
「何か用?」
ジジ(トマトもいいけど、僕とも遊んでよ)


snapshot_d2e3aba2_92fc9d6e.jpg
家の中では。
リリ「シャー!!(もう! 人の安眠を妨げないで下さる!?)」


snapshot_d2e3aba2_72fc9d78.jpg
マックス「くうん……(はい、すみませんでした)」
弱すぎるよ、マックス。

2007

0310
snapshot_d2e3aba2_32fc9dc3.jpg
お茶の間に水溜り。
一体誰だろう。
ぽみかなぁ。


snapshot_d2e3aba2_12fc9ed5.jpg
外ではなにやら不仲に。
ジジ(この人、臭うんだもん)
マックス(僕何か悪いことしたかなぁ……)
ぽみ(喧嘩はいけないのなの)


snapshot_d2e3aba2_b2fca195.jpg
餌の補充。
ラグとマックスが臭ってきたので、そろそろお風呂に入れてやらないとですね。


snapshot_d2e3aba2_92fca211.jpg
まずはマックスから。
マックスはもうちゃんと、お風呂におとなしく入っててくれるんですよね。


snapshot_d2e3aba2_d2fca29d.jpg
ラグのほうはというと。
「こら!」
途中で脱出。


snapshot_d2e3aba2_b2fca34f.jpg
ラグ(はあー! ひどい目にあったぜぃ!!)
スイフト(おーつかーれさん)


snapshot_d2e3aba2_32fca3b8.jpg
この日とうとうマックスが、大スターに昇進を果たしました!
あと五匹のペット達も、がんばってしつけて、キャリアのトップに立ってもらおうっと。


snapshot_d2e3aba2_72fca460.jpg
裕也君の寝室も、だいぶ物が増えてきました。
マックスの稼ぎがよくて、ようやく貯蓄もできるようになりました。


snapshot_d2e3aba2_72fca4e6.jpg
テレビに向かって吼えるぽみ。
その番組、確かおばあさんが燃える料理番組だったよね。


snapshot_d2e3aba2_f2fca548.jpg
ごしごし
ペット達のかごをお掃除。
なぜかこの位置のかごだけ、しょっちゅう使用されてるので、汚れも早くつきます。


snapshot_d2e3aba2_12fca5c8.jpg
一人暮らしは、料理を毎回作るのはたいへん。
なので、作り置きすることにしました。
ポークチョップ六皿分。


snapshot_d2e3aba2_d2fca5ee.jpg
一人で夕ご飯。
「はぁ……。一緒に食べる彼女がほしい……」
彼女作ってあげたいけど、ペットのお世話でなかなか家を離れられないんだよね。


snapshot_d2e3aba2_f2fca734.jpg
お庭のりんごの木に、虫がたかってました。
速攻駆除です。


snapshot_d2e3aba2_b2fca930.jpg
おや、喧嘩。
うちのペット達は、それぞれそこそこ仲がいいから、喧嘩にはならないと思うんだけど……。


snapshot_d2e3aba2_72fca93e.jpg
うっすらと、煙の中にラグが見える。
相手は誰だ?


snapshot_d2e3aba2_f2fca957.jpg
狼だ!
狼(俺に喧嘩を売ろうなんて、百年早いぜ!)
ラグ(くうぅ~)
しかもマックス、この喧嘩を見て見ぬ振り。


snapshot_d2e3aba2_72fca990.jpg
ラグ、マックスに八つ当たり。
ラグ(なんだいなんだい! 加勢してくれてもよかったんだずぉ!)
マックス(そんなこと言ったって~)


snapshot_d2e3aba2_52fcaa08.jpg
今度はマックスがリリに八つ当たり。
マックス(喧嘩はだめなんだもんね!)
リリ(んまあ! あたくしにそんなこと言われても、困りますのよ!)


snapshot_d2e3aba2_32fcaa15.jpg
リリ(犬ってどの方も、男らしくなくていけませんわ!)
あーあ。
仲良くしてよね。


snapshot_d2e3aba2_92fcaa3b.jpg
そんなリリは。
リリ(人恋しいわよぅ!)
裕也君に構ってもらえなくて、社交値がどん底に。


snapshot_d2e3aba2_f2fcaaa0.jpg
待っててね。
トマトの手入れが終わったら、一緒に遊んであげるから。


snapshot_d2e3aba2_92fcab2e.jpg
さあ、遊ぼう。
でも、リリさんはご機嫌斜め。
「フーッ!」
「何で怒ってるの?」


snapshot_d2e3aba2_32fcabc9.jpg
リリ(レディーを待たせるなんて、お行儀悪いのよぅ!)
ジジ(僕に当たらなくても……)


snapshot_d2e3aba2_d2fcabf6.jpg
「じゃあ、芸のお稽古しようか。ころんは?」
リリ(しかたないのねーえ。付き合ってあげますわよ)
お稽古再開です。


snapshot_d2e3aba2_72fcad2d.jpg
ぽみも、トレーナーさんと一緒に「おいで」のお稽古。
順調に芸を覚えていきます。

2007

0316
snapshot_d2e3aba2_130422a9.jpg
シャワーが壊れてしまいました。
シャワーの修理ごときで修理屋を呼ぶのももったいないので、自力で直します。
「水漏れってことは、ここのネジが緩んでるのかな?」


snapshot_d2e3aba2_530422d2.jpg
ぽみはマックスの夢を見ながら、裕也君のベッドで睡眠中。
ぽみ(マックスおにいちゃんなの)


snapshot_d2e3aba2_d30422ff.jpg
シャワーを修理し終えたら。今度は風呂掃除。
それから、シャワーの水漏れでできた水溜りをふき取らなくてはいけません。
ペットの世話と家事の両立は大変。


snapshot_d2e3aba2_7304235b.jpg
キッチンのカウンターもごしごし。
「おなかすいてきたな……」
結局朝ごはんを食べれたのは、お昼近く。


snapshot_d2e3aba2_130423f6.jpg
ご飯の後に、ようやくペット達のお世話。
ペットの籠がにおってきたので、きれいにお掃除。
「ジジー、こっちが終わったらそっちのかごも掃除するからどいてよねー」
そのうち、裕也君の掃除スキルはMaxになりそうですね。


snapshot_d2e3aba2_93042428.jpg
やっと一息ついて、テレビ。
お料理サスペンス「消えたおばあさん」


snapshot_d2e3aba2_93042494.jpg
一休みしたので、リリに芸の仕込みを開始です。
「ごろんにゃーんだよ。ごろんにゃーん」
リリ(またあれをやらなくっちゃいけないんですの? ここ外だし、あたくしの純白の毛並みが汚れちゃうわ)


snapshot_d2e3aba2_b304253d.jpg
ごろん
リリ「にゃ~ん」
「そうそう! だいぶうまくなったじゃないの!」
裕也君大喜び。
リリもめでたく「ごろん」を覚えました。
これで仕事で昇進できるね。


snapshot_d2e3aba2_d30425fd.jpg
一方マックスは……。
蛍を見てなぜかマイナス。
蛍のどこが気に入らないんだ?


snapshot_d2e3aba2_93042637.jpg
もう夜も遅いのですが、トマトに雑草が生えていたので、草むしりです。
トマトもだいぶ生長してきましたね。
分かりにくいけど、雨が降っています。


snapshot_d2e3aba2_730426cd.jpg
雨は夜が更けるごとに勢いを増し、とうとう白樺の木に落雷、出火!


snapshot_d2e3aba2_b30426dd.jpg
マックス(火事だよー! 裕也君、火事だよー!!)
幸い、激しい雨のために鎮火。
被害は、マックスがびっくりしたこと以外はありませんでした。


snapshot_d2e3aba2_73042707.jpg
ぽみ(お外でマックスお兄ちゃんがほえてるのなの)
裕也君の安楽椅子、よくリリかぽみが登ってます。
お気に入りの場所なのかな。

2007

0316
snapshot_d2e3aba2_7304277b.jpg
マックス(リリちゃんが邪魔で、ご飯が食べれない……)
ご飯の順番待ちなマックス。
もうひとつのお皿は、空ですね。
たぶん、ラグが全部食べちゃったんでしょう。


snapshot_d2e3aba2_930427c6.jpg
ラグ(おうおうおう! ご飯は早い者勝ちなんだぜぇい!)
マックス(そんな~)
マックス、もしかして六匹の中で最弱?


snapshot_d2e3aba2_d3042827.jpg
裕也君が起きてきました。
「家の中にもペット皿があるから、そっちを食べてればいいのに」
ペット達も、そこまで気が回りませんよ。
スイフト(ぅんめ! ドックフードぅんめ!)


snapshot_d2e3aba2_530428e3.jpg
裕也君も朝ごはん。
リリ、また食べてる。
リリ(今日の撮影は、スタントシーンでもがんばりますの! たくさん食べて体力維持ですわ!)


snapshot_d2e3aba2_930429b0.jpg
ぽみ(ジジちゃん、遊んでほしいのなの)
ジジ(今僕、毛づくろいで忙しいんだけどな)


snapshot_d2e3aba2_930429d7.jpg
ジジ(しょうがないなぁ。遊んであげるよ)
ぽみ(やったーのなの!)


snapshot_d2e3aba2_b30429e0.jpg
こちらでは、マックスとリリの俳優コンビが遊んでます。
ペット達は時々喧嘩もするけれど、おおむね仲良しで、助かっています。


snapshot_d2e3aba2_33042b52.jpg
さて今日は、裕也君が友達からプレゼントされた井戸で遊んでみようと思います。
なんとこの井戸、一日一回だけ友達か恋かお金か、ひとつだけ願いをかなえてくれるのです。
となると、裕也君のお願いはただひとつ、恋です。ロマンスです!


snapshot_d2e3aba2_b3042b61.jpg
願掛けのコインを投げ込んで……。
ポチャリ。


snapshot_d2e3aba2_93042b68.jpg
おおお?
光った!


snapshot_d2e3aba2_73042b75.jpg
ぼてん!
空から女の子が降ってきました。
この子、キャンパスのチアガールじゃん。


snapshot_d2e3aba2_53042b8d.jpg
「ここはどこ。私は誰」
なんだか眠たそうな顔の女の子ですが、なかなかかわいいです!


snapshot_d2e3aba2_73042ba4.jpg
降って来た女の子、着ぐるみに埋もれて裕也君にキッス。
裕也君、ファーストキスです!


snapshot_d2e3aba2_53042baf.jpg
するとすぐにピンクのハートと赤いハートが点灯!
「胸がどきどきする~」


snapshot_d2e3aba2_d3042bcc.jpg
ついでに親友マークも点灯。
「これが……恋?」


snapshot_d2e3aba2_13042bd9.jpg
「いとしの君よ~。もーう!」
「うふっ。裕也くんったら」
裕也君、喜びのあまりセレナーデを歌います。


snapshot_d2e3aba2_13042bfd.jpg
ちなみに、この女の子との相性は、雷三つでした。
この井戸、出会いサービスのおばちゃんより性能がよくないか?


snapshot_d2e3aba2_d3042c28.jpg
さて、この女の子。
よほどきれい好きな性格なのか、散らかっている庭を見て、すぐにお掃除を始めてくれました!
なんていい子なんだ。
裕也君のお嫁さん候補として、チェックです!


snapshot_d2e3aba2_93042c59.jpg
さて、夕方になって、裕也君のお友達が訪ねてきました。
「大学卒業以来、初めてだね! 今彼女来てるけど、遠慮なくあがっていってよ」
「俺、お邪魔だったかなぁ」


snapshot_d2e3aba2_d3042cca.jpg
チアガール、お掃除を終えたあとは、ぽみと遊んでくれていました。
ますます、お嫁さんとしてほしいものです。


snapshot_d2e3aba2_f3042d1b.jpg
お客さんが来ているといえど、裕也君にはペット達の世話があります。
いえ、お客さんが来ているからこそ、そろそろ臭って来たマックスをお風呂に入れなきゃです。
「きれいにして、お客さんに嫌われないようにしなきゃね」


snapshot_d2e3aba2_f3042d74.jpg
お次は、ラグ。
ラグ(俺はどうもこの風呂ってのが、慣れないんだぜぇい! ねぇ、ご主人!)
「えーと……。お湯の温度はこれくらいでいいかな~」


snapshot_d2e3aba2_33042dc5.jpg
お客さんが来ているといえど、畑の仕事も。
雑草ボウボウです。
「んしょんしょ」
プチプチ


snapshot_d2e3aba2_13042e32.jpg
猫砂の掃除。
「猫のおしっこの匂いって、どうも独特なんだよなぁ……」
臭いですね。


snapshot_d2e3aba2_b3042e97.jpg
ようやく友達と夕ご飯。
チアガールはいつの間にか、帰ってしまってました。
「台所におとといの食べ残しがあるから、君もお皿を取っておいでよ」
冷蔵庫に入れておけば、五日前の食べ残しだって新鮮に保ってくれるので、大助かりですよ。

snapshot_d2e3aba2_73042fac.jpg
ぽみ(この人もにおってきてるなの。ご主人にお風呂に入れてもらわなきゃなの!)
ぽみもにおってますね。
明日はぽみをお風呂に入れなきゃ。


snapshot_d2e3aba2_73042fd5.jpg
就寝。
「ラグがベッドを半分も取っちゃって、狭いなぁ……」
ラグもいい寝床を見つけたもんです。
でも、くせにならないようにしなくちゃ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP