忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0328
snapshot_32ff64a7_52ff64a8.jpg
シーズンズ用に、新しい家族をはじめてみようと思います。
こちらが中嶋家。
七人の大家族です。


snapshot_32ff64a7_f316a1a3.jpg
■中嶋 行彦(なかじま ゆきひこ)
・知識願望
・きれい好き4 社交的4 活発10 遊び好き1 快活6

一家の大黒柱。くそまじめで、働き者のお父さんです。
奥さんには弱いみたいです。


snapshot_32ff64a7_13169fdc.jpg
■中嶋 佳織(なかじま かおり)
・楽しさ願望
・きれい好き5 社交的5 活発3 遊び好き8 快活4

美人のお母さん。
くそまじめな夫に対し、こちらはかなりの遊び好き。
浮気とか、しなければいいのですが。


snapshot_32ff64a7_1316a0be.jpg
■中嶋 幸人(なかじま ゆきと)
・ロマンス願望
・きれい好き4 社交的8 活発1 遊び好き10 快活2

行彦さんのお父さん。
くそまじめな息子に対し、こちらはかなりの遊び好き。
おばあさんが亡くなってからも、一人元気に女性を口説くことばかり考えてます。


snapshot_32ff64a7_b316a014.jpg
■山中 彦二(やまなか ひこじ)
・家族願望
・きれい好き10 社交的4 活発9 遊び好き0 快活2

佳織さんのお父さん。
遊び好きな娘に対し、こちらは気難しく頑固一徹といった感じ。
家庭菜園が趣味ですが、新聞泥棒も隠れた趣味かも。
他の家族でプレイしていると、彼が新聞泥棒していくのをよく見かけます。


snapshot_32ff64a7_93169ff8.jpg
■中嶋 真紀(なかじま まき)
・財産願望
・きれい好き6 社交的2 活発4 遊び好き8 快活5

中嶋家長女。
お金大好き、でもまじめに働くのは嫌いな高校生。
玉の輿に乗るのが小学生のときからの夢という、ちょっと将来が不安な女の子。


snapshot_32ff64a7_d316a02e.jpg
■中嶋 尚人(なかじま なおと)
・知識願望
・きれい好き5 社交的8 活発6 遊び好き0 快活6

中嶋家長男。
父親に似てくそまじめ。
ジョークはあまり通じないけど、そこそこ家族思いの高校生。
ちょっとシスコン気味。


snapshot_32ff64a7_b3169fc0.jpg
■中嶋 那智(なかじま なち)
・成長願望
・きれい好き2 社交的7 活発3 遊び好き8 快活5

中嶋家次女。
将来は楽しさ願望にでもしようかと思案中。
おじいちゃんのお手伝いで、家庭菜園を手伝ういい子です。


snapshot_32ff64a7_9316a6be.jpg
こちらが中嶋家のお家。
ネットで見つけた間取りを元にして、作りました。
現代的な和風建築です。
ちなみに、お隣は「シーズンズ!」の畑山家。


snapshot_32ff64a7_f316a6d1.jpg
一階はこんな感じ。
キッチン、ダイニング、リビング、お風呂。
あと、おじいちゃん二人の寝室です。


snapshot_32ff64a7_b316a6da.jpg
2階はそれぞれの家族の寝室。
子供部屋がちょっとキツキツです。
PR

2007

0328

寒い寒い冬の朝です。
「でも、家の中は暖房効いてるから、こんな格好でも平気だわい」
とはいえ、下にズボンくらいは履いて欲しいけど。


snapshot_32ff64a7_9316a477.jpg
早起きの幸人じいちゃん、家族のためにパンを焼きました。
「今日から、子供達は学校。幸彦さんは仕事かの」


snapshot_32ff64a7_f316a4ed.jpg
皆も起きてきて、朝食です。
「ねぇ、知ってる? この町、植物シムが住んでるらしいよ! 植物だけあって、全身緑色なんだって!」
植物シムの存在は、知識願望の尚人君の知識欲に火をつけたようです。
なんなら、なってみるかい?


snapshot_32ff64a7_d316a514.jpg
「尚人も、新しい学校で彼女が出来るといいの。何なら、わしがコツを教えてやる」
「いいよ。僕一人でがんばってみるよ……」


snapshot_32ff64a7_1316a54f.jpg
「私も、お金持ちの彼氏ができるようにがんばってみるわ」
「あなた、あんまりお金にがつがつしてると、好かれないわよ」


snapshot_32ff64a7_d316a5b5.jpg
そうこうしてる間に。
「うわ、やば! 遅刻しちゃうよ」
子供達は学校へ。


snapshot_32ff64a7_5316a654.jpg
朝食を終えたお母さんは。
「船長! 処女航海であります!!」
お風呂場で、海賊ごっこ……。


snapshot_32ff64a7_1316a6a5.jpg
お父さんは仕事の車が来るまで、のんびり新聞。
「今日の天気は……と」


snapshot_32ff64a7_7316a74d.jpg
「二時の方向に、敵戦艦発見!」
幸人さんも二階のお風呂場で、海戦ごっこ。


snapshot_32ff64a7_b316a988.jpg
彦二さんは、温室にトマトを植えて、その手入れです。
「幸人さんも、わしみたいに趣味を持てばいいのにのぅ」
いえ、趣味はあるんです。女性を口説くという……。


snapshot_32ff64a7_b316a99e.jpg
「きゃーははは! お義父様隙ありですわよ!」
「負けるかーい、わはは」
なんだかこっちの方が、本当の親子みたいですね。

2007

0328
snapshot_32ff64a7_3316aa07.jpg
「新しい町に引っ越したからといって、家にばかり閉じこもっていても、住人とは仲良くなれん」
そんなわけで、幸人さんは近所のコミュニティーセンターへお出かけです。


snapshot_32ff64a7_9316aaa9.jpg
コミュニティーセンターで、早速綺麗なご婦人を発見!
ゴールドステイン・ベティーさんでしたっけ。


snapshot_32ff64a7_b316aac6.jpg
「やあ、初めまして。そのメイク、素敵ですな」
早速アプローチ。
(なんだ、このじいさん。もしかして、ナンパ?)
隣の男が、めっちゃ見てます。


snapshot_32ff64a7_d316aadd.jpg
「あら、ありがとう。このメイク、新しくできた美容サロンでやってもらったんですよ」
「女性が綺麗にしているのを見るのは、楽しいもんですな」
どうやら、いい感触です。


snapshot_32ff64a7_f316ab92.jpg
「お~ほほほほ! 面白い方!」
調子に乗って、ジョークを連発。
ベティーさん、それ笑いすぎ。


snapshot_32ff64a7_f316abc6.jpg
スケートリンクがあったので、早速滑ってみることにしました。
「こういうのは、久しぶりだの」


snapshot_32ff64a7_1316abdd.jpg
「おっとっと」
なかなかうまいです。


snapshot_32ff64a7_5316abf7.jpg
「おーい、ベティーさん見ておくれ!」
幸人さん、華麗にスピン!


snapshot_32ff64a7_d316ac01.jpg
くるくるくる……。
本当にうまいですね。


snapshot_32ff64a7_b316ac10.jpg
「ほほほ。お上手だこと」
スケートのうまさって、何で決まるんでしょうかね。
幸人さん、一回も転んでません。


snapshot_32ff64a7_7316ac1d.jpg
「わしでよければ、お教えしましょうか?」
「いえ、結構ですわ」
手を握るチャンスは、あっさり断られてしまいました。


snapshot_32ff64a7_f316ac90.jpg
幸人さんの体力もなくなって来たので、そろそろ帰りましょうか。
「それじゃ、また」


snapshot_32ff64a7_d316ad5f.jpg
子供達が学校から帰ってきました。
なぜか義父の部屋で日記をつけていたお父さん。
「おまえ、部屋に入るならノックくらいしろよ!」
家族には見せられない日記のようです。


snapshot_32ff64a7_3316ad6a.jpg
彦二さんは黙々と、作業中。
おいしい野菜ジュースは、彼の腕にかかっています。


snapshot_32ff64a7_d316ad7e.jpg
真紀ちゃんは、学校の友達として、佐武家の結衣ちゃんを連れてきました。
「彼氏欲しいよね」
「うん。私も欲しい」
彼氏いない同士なんですね。


snapshot_32ff64a7_5316add7.jpg
「さあ、レモンタルトが焼けましたよ」
お母さんが子供達のために、お菓子を焼いてくれました。


snapshot_32ff64a7_1316ae5d.jpg
「真紀ちゃん達さぁ、小さい頃あんよの稽古してもらったこと、覚えてる?」
「そんな小さい頃の記憶なんて、ないよ~」
「私、なんとなく覚えてるんだぁ」


snapshot_32ff64a7_9316af0b.jpg
「ひゃっほーう」
学校から帰ってきたナッチ。
彦二さんのベッドでそれやると、めちゃくちゃに怒られちゃうよ!


snapshot_32ff64a7_f316b011.jpg
「僕のクラスの子にさぁ、自宅に願いの井戸持ってる奴がいるんだよ」
「なにそれ?」
「友、愛、金の三つの願いのうち、ひとつを叶えてくれるんだって」
「お金!?」


snapshot_32ff64a7_d316b04c.jpg
ナッチはお父さんに勉強を教えてもらいます。
「しっかり勉強して、いい点数取ろうな」
「ふえ~い」


snapshot_32ff64a7_d316b0bd.jpg
真紀ちゃんも、幸人さんに勉強を教えてもらいます。
高校生の宿題も見てあげられる、シム界の大人って、なんかかっこいいですね。


snapshot_32ff64a7_9316b0e1.jpg
そのころ、結衣ちゃんは。
なぜか彦二さんと和気アイアイ。
「お爺様って、家庭菜園やってるんですか~? 私もやりたいけど、畑を作れるほど広いお家じゃないんです」
「花壇の隅にでも、トマトを撒いてみなさい。種を分けてあげよう」
「うわ~。ありがとうございます!」


snapshot_32ff64a7_3316b133.jpg
夕ご飯。
幸彦さん一人で勝手に、自分の分だけご飯を用意しました。
「ん? 那智は今晩はケーキだけか?」
(お父さんが私の分も、夕ご飯作ってくれなかったからじゃない……)


snapshot_32ff64a7_9316b1d2.jpg
夕ご飯の後。
どうやらお父さんが、本を読んでくれるみたいです。


snapshot_32ff64a7_5316b1f8.jpg
と思ったら、横から尚人君が割り込み。
ナッチも、お父さんよりお兄ちゃんのほうがいいみたいです。


snapshot_32ff64a7_5316b206.jpg
「黄色のスポーツカーを駆って、夜の高速道路をひたすら走るクマ太郎。その背後に迫るものは……!」


snapshot_32ff64a7_5316b251.jpg
「白い便器だった!」
(便器……)
あいかわらず、ストーリーが読めない絵本ですね……。

2007

0330
snapshot_32ff64a7_9318510b.jpg
「あ~、よく寝た。朝ごはんに、パン焼こうかな」
朝です。


snapshot_32ff64a7_b31851b5.jpg
そして、初火事。
「やばっ!」


snapshot_32ff64a7_d31851cf.jpg
「姉ちゃん、何やってんだよ!」
「だって、だってーっ!!」
「ママー! ママーッ!!」
朝っぱらから、大変な騒ぎです。


snapshot_32ff64a7_731851e6.jpg
「ママーッ! 早く来てよ~!」
ママが来ても、一緒にファイヤーダンスを踊るだけだと思いますが。


snapshot_32ff64a7_13185201.jpg
救世主到着。
「一体何を焼いたら、こんなに火が出るんですかっ!」
パンを焼こうとしたら、コンロまで焼けたとしか言いようがない。


snapshot_32ff64a7_93185227.jpg
結局パンは食べられないまま、衛生値が下がった状態で登校する羽目になった子供達。
とんだ朝でした。


snapshot_32ff64a7_1318528f.jpg
雪がちらつき始めました。
彦二じいちゃんは、家庭菜園のお手入れ。
ここで育てているトマトやきゅうりは、彼の息子達のようなもの。


snapshot_32ff64a7_33185b62.jpg
さて、お昼になって真紀ちゃんと尚人君が学校から帰ってきました。
成績の方はどうでしたか?


snapshot_32ff64a7_33185b6d.jpg
「だめ。さっぱりだわ」


snapshot_32ff64a7_53185bea.jpg
「なーに。成績なんて気にするもんじゃぁないよ。じいちゃんなんか万年C+だったが、立派にやってこれてるわい!」
「でも、成績上がったら、携帯買ってもらう約束なのよぅ」


snapshot_32ff64a7_f3185c49.jpg
一方、ナッチは。
「ママーッ! ママーッ、見て見て!」


snapshot_32ff64a7_53185c68.jpg
「A+! A+!!」
「あら、すごいわね!」


snapshot_32ff64a7_f3185c80.jpg
「ほめてほめて! どんどんほめて!」
「なぁ、那智。ご褒美に、兄ちゃんが本読んでやろうか」
好きさえあれば、絵本片手にナッチのそばをうろうろする尚人君です。


snapshot_32ff64a7_f3185f2c.jpg
その日の晩。
「ほれ、尚人」
「えっ? 何これ。俺、まだ誕生日じゃないよ」


snapshot_32ff64a7_93185f30.jpg
「中身は携帯じゃ」
「マジで!? ほんとにいいの!!?」
孫に甘い幸人じいちゃん。


snapshot_32ff64a7_73185f50.jpg
一方の、彦二じいちゃん。
真紀ちゃんの友達に、水風船。
快活低いからな……。
「何すんのよ! このモウロクじじい!」
「む!」


snapshot_32ff64a7_b3185f8e.jpg
水風船の後始末は、本人にしてもらいました。
なんか、粗相をして自分で掃除させられてるようにも……見えなくはない。


snapshot_32ff64a7_53185fc1.jpg
「ほれ、真紀にも携帯。次にがんばればいいんじゃよ」
「うわー! ありがとう、幸人じいちゃん!」
どんどん孫への点数を稼ぐ幸人じいさん。


snapshot_32ff64a7_731860a5.jpg
その日の晩は、みんなでお夕食。
一回家族七人全員そろって、ご飯を食べてみたいですね。

2007

0330
snapshot_32ff64a7_d31862c8.jpg
朝っぱらから、廊下で元気に枕たたき。
しかしお母さん、なんて格好をしているんでしょう。


snapshot_32ff64a7_33186329.jpg
そしてこの日は、大雪のために学校がお休みです。
ヤッターッ!!


snapshot_32ff64a7_531863f0.jpg
早速遊びましょう!
ナッチは彦二じいさんとキャッチボール。
「彦二じいちゃん、いくよー!」
「よーし、こい」


snapshot_32ff64a7_3318640a.jpg
「ふんぬっ!」
バシッ!
「じ、じいちゃん、ボール強すぎ……」
快活が低いので、孫でも容赦しない彦二じいさん……。


snapshot_32ff64a7_f318641a.jpg
こちらの二人は、早速雪だるま作り。
「尚人! どっちが早くできるか、競争だよ!」
「よーし、負けるか!」


snapshot_32ff64a7_7318644e.jpg
さくさくさく
「げー。もう頭積んでる~」
真紀ちゃん、負けそうです。


snapshot_32ff64a7_73186484.jpg
「えーい! 建築妨害っ!!」
「えっ!?」
雪だまを投げつける瞬間。


snapshot_32ff64a7_7318648b.jpg
ばふっ
「やったー!」
「うわ」


snapshot_32ff64a7_f31864b0.jpg
「やったな!」
「やるか!」
雪合戦勃発。


snapshot_32ff64a7_731864be.jpg
「はぎゃ!」
「おう!?」
相打ち。


snapshot_32ff64a7_53186542.jpg
外で遊んでいるうちに、すっかり体が冷えて、真紀ちゃんが風邪になってしまいました。
ココアで冷えた体を温めます。


snapshot_32ff64a7_33186558.jpg
「で、雪だるまはどうなったんだっけ?」
「なんかほとんど同時に出来上がらなかった?」


snapshot_32ff64a7_d31865b2.jpg
「私もココア~」
あったかくて甘くて、おいしいね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP