忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0330
snapshot_32ff64a7_131865d0.jpg
「じゃ、ちょっと行ってくる」
幸人じいさんが、お出かけです。


snapshot_32ff64a7_f318667b.jpg
今日は、この間出会ったベティさんとデート。
リバーブロッサム・ヒルズに最近できた、生鮮食料市場にやってきました。
「いやー。うまそうな野菜ですな! ベティーさんの得意料理は何ですかの?」
「シチューなんて、この季節よろしくてよ」


snapshot_32ff64a7_93186711.jpg
「大きなお魚!」
「こりゃ、七人家族のうちでも食べ切れませんわい」


snapshot_32ff64a7_3318678c.jpg
とりあえず買占め。
ほとんど買っちゃいました。


snapshot_32ff64a7_b31867b8.jpg
(畑山さんの奥さんも、綺麗だなぁ)
こらこら。


snapshot_32ff64a7_1318683b.jpg
ベティーさんに幸人じいさんのことをどう思ってるか、聞いてみました。
なかなか好感触。
今日はこの辺にしておきましょうか。


snapshot_32ff64a7_3318690c.jpg
家に帰ってきてみたら。
あら? この家の前の雪だるま、誰が作ったんだろう。


snapshot_32ff64a7_f3186930.jpg
真紀ちゃん達が作った雪だるまと、微妙に顔が違う。
本当に、誰が作ったんだろう。


snapshot_32ff64a7_b3186abe.jpg
デートから帰った幸人じいさん。
早速買ったばかりのお魚を、調理。


snapshot_32ff64a7_d3186b79.jpg
「こりゃおいしいわ。レストランで食べたら、相当するよ、これ!」
「姉ちゃん、また金の話かぁ」
お金、好きだもんね。


snapshot_32ff64a7_53186c5f.jpg
夕ご飯の後は、おじいちゃんと枕たたき。
外が雪景色だと、やっぱり暖炉が欲しくなっちゃいますねぇ。


snapshot_32ff64a7_d3186cd1.jpg
というわけで、設置してみました。
ここの上、吹き抜けになっているので、よかったです。


snapshot_32ff64a7_53186d0e.jpg
「お~。こりゃあったかい」
「げほっ! 早く風邪治らないかな……」


snapshot_32ff64a7_b3186d20.jpg
暖炉、いいですね!
PR

2007

0413

ある朝の日。
幸人じいさんは、あたりを見回してみました。
「お義父さま、何してますのん?」


snapshot_32ff64a7_b3257d98.jpg
あ……。
息子の嫁光る。


snapshot_32ff64a7_33257daf.jpg
「佳織さんはいつ見ても、ええのー!」
「ほほ。おかしな、お義父さま」
息子の嫁に、手を出すなよ。


snapshot_32ff64a7_b3257e44.jpg
「那智も、お母さんみたいに美人になるとええの」
「え? 別にどーでもいいよ。はぐはぐ」


snapshot_32ff64a7_b3257edf.jpg
ちなみにこの二人のじいさん。
結構仲がいいです。
でも、


snapshot_32ff64a7_b3257f0e.jpg
彦二さんは気難しい性格なので、さっき仲良く遊んでいても、次の瞬間には言い争い。
「おい、今のはズルだろう!」
「ズル!? だーれがズルしたんですかよい」


snapshot_32ff64a7_b3257f23.jpg
「ったく、頑固なじ~さんだの! ワシがいつズルしたかい! 何時何分何秒、地球が何回まわった時!?」
「何を子供みたいなことを言いよるか!!」


snapshot_32ff64a7_d3257f17.jpg
「ええ~い、もうよいわっ!!」
じいちゃん、顔が般若より怖い……。


snapshot_32ff64a7_d3257f7d.jpg
家族団らん。
「佳織さん、あんたの頑固な親父さんは、どうにかならんのかのー?」
「どうにかなるんなら、とっくになっていますわよ」
「まだそんな話をしとるか!」
「パパ、遅いね……」


snapshot_32ff64a7_73257fd6.jpg
この二人、とっても仲がいいです。
同じ遊び好きだからでしょうか。
「お義父さま~、いきますわよ~」
「よし、こっちも行くぞ~!」


snapshot_32ff64a7_33257fdd.jpg
「きゃお!?」
バシャッ!
水風船合戦。
何も冬の寒いときにやらなくても……。


snapshot_32ff64a7_33257fe7.jpg
「うわぉ!」
「ほっほっほ~。まだまだ甘いの~」
じいちゃん、華麗なフットワークです。
手え出すなよ。


snapshot_32ff64a7_33257ffd.jpg
「ふん。まったく二人ともまだまだ子供じゃわい」
こっちのじいちゃんは、本当にくそまじめすぎ。


snapshot_32ff64a7_b3258033.jpg
「パパが帰ってくるまで、宿題してよっと」
パパが帰ってきたら、本を読んでくれる約束なんだよね。


snapshot_32ff64a7_132580fb.jpg
「水風船してたら、体がすっかり冷えちゃったわ」
そりゃそうでしょう。


snapshot_32ff64a7_9325815d.jpg
ようやくパパが帰ってきました。
「お帰りなさ~い」
「ただいま~」


snapshot_32ff64a7_b3258182.jpg
パパはママに首ったけ。
仕事で疲れて帰ってきてるのに、すぐさま妻が壊したお風呂の修理。
「あれで意外と握力あるんだな……。ゆるゆるになってる」


snapshot_32ff64a7_d32581d2.jpg
「ここの汚れが……」
お風呂掃除までしちゃいます。


snapshot_32ff64a7_9325824c.jpg
「那智、本読んで……」
待ちくたびれて、もう寝ちゃいましたよ!

2007

0413
snapshot_32ff64a7_73258d1c.jpg
彦二さんの朝は早い。
午前四時、まだ日も昇らない。
お日様よりも、早起き。


snapshot_32ff64a7_332582eb.jpg
起きたら、きちんとベッドを整えます。
綺麗好き10ですから。


snapshot_32ff64a7_d3258312.jpg
それから、出すものも出します。
すっきりして、今日も快腸。


snapshot_32ff64a7_53258342.jpg
「隅の汚れが……」
わずかな汚れも気になる人。


snapshot_32ff64a7_d325837e.jpg
それから二階へ。
そこナッチの部屋。
まだ寝てるんじゃない?


snapshot_32ff64a7_93258395.jpg
寝かし付けに行ったようでした。
「ほれほれ、布団をちゃんとかけんと、風邪をひくぞい」


snapshot_32ff64a7_d3258401.jpg
いつもは厳しいじいちゃんの顔も、このときばかりは優しい。
孫はやっぱりかわいい。


snapshot_32ff64a7_b325843a.jpg
「ここに水垢が……。まったく佳織の奴、掃除の仕方がなっとらん」
汚れキラー彦二。


snapshot_32ff64a7_b325848f.jpg
佳織さん起床。
午前六時。
「佳織、風呂場のキワが、汚れとったぞ!」
「ええ~?」
娘と枕たたき。


snapshot_32ff64a7_1325849d.jpg
「もうやだ、パパったら~。相変わらず、細かいんだから」
それより、枕たたきで通路ふさいで邪魔ですよ、二人とも。
枕たたきで何がうっとおしいかって言うと、道をふさいじゃうことなんですよね。


snapshot_32ff64a7_b325855c.jpg
ようやくお天道様が昇りました。
彦二さん、温室の家庭菜園の手入れ。


snapshot_32ff64a7_132585ef.jpg
仕事の合間に、彦二さんに電話。
佐武結衣ちゃんからです。
いつの間にそんなに仲良くなったんだ、君たち。


snapshot_32ff64a7_932587ca.jpg
再び、庭いじり。
彦二さん、ゴールドバッチをゲット。


snapshot_32ff64a7_3325886a.jpg
「彦二じいちゃん、キャッチボールしよ?」
「よし、いいぞ」


snapshot_32ff64a7_73258892.jpg
「え~い!」
ゆるーい放物線を描いて飛ぶ、ナッチのボール。


snapshot_32ff64a7_f32588aa.jpg
「ふんぬ!」
バッシィィッ!!
「いてっ!!?」
彦二さんのボールは、直線で飛んできます……。


snapshot_32ff64a7_1325894c.jpg
キャッチボールで体が冷えたナッチ。
暖炉に火を入れてもらって、暖まります。


snapshot_32ff64a7_b3258956.jpg
みんなでお昼ご飯。
「お前さんは少し頑固だから、友達が増えないんじゃぞ?」
「お前さんは、ゆるすぎるわ!」


snapshot_32ff64a7_332589a7.jpg
え?
あっ……。


snapshot_32ff64a7_b32589ee.jpg
「火事じゃぁぁ!! 那智はどこじゃ!!!?」
じいさん、やっぱり取り乱す。


snapshot_32ff64a7_33258a18.jpg
消火。
OK。


snapshot_32ff64a7_f3258a7f.jpg
って、またかい!!
火事二回目。


snapshot_32ff64a7_93258a95.jpg
再び鎮火。
さっきと消防士さん、違うのがきたな。


snapshot_32ff64a7_f3258b2f.jpg
夜。
娘婿と、手を叩きあって遊ぶ。
ここはトイレ。


snapshot_32ff64a7_b3258b81.jpg
トマトが実りました。
早速初収穫。


snapshot_32ff64a7_d3258cc6.jpg
これでいつでも、新鮮なトマトジュースが飲めるね!


snapshot_32ff64a7_13258ceb.jpg
就寝前。
やっぱり、出すものは出す。


50510052.jpeg
今日も一日、いろんなことがありましたね。
お疲れ様。


snapshot_32ff64a7_b3258d32.jpg
それでは皆さん、おやすみなさい。

2007

0418

「ぐう」
早朝。
どこかのおじさんの夢を見ている様子。


snapshot_32ff64a7_53317632.jpg
「ふう、よく寝たの。他はまだ起きとらんのか」
午前四時ごろ起床。
家族で一番最初に目を覚ましたようです。


snapshot_32ff64a7_7331765d.jpg
幸人さん、起きたらやっぱり出すものは出す。
「最近近くなっていかんわい。わしも年じゃの」
いまさら、しみじみと思うことでもないと思いますが。


snapshot_32ff64a7_f331769e.jpg
テレビをつけたら、若いオネーさんの入浴シーンでした。
「おほ、こりゃラッキー。今日もいいことがありそうだの」


snapshot_32ff64a7_333176ae.jpg
でもやっぱり、じいちゃんのお気に入りは「料理の鉄人」
「そろそろ春じゃの。料理も華やかさがでてきとる。それに春といったら、恋の季節じゃ」
ロマンス願望、幸人。


snapshot_32ff64a7_f33176ed.jpg
彦二じいさんも起きたようです。
老人はやっぱり早起き。
幸人さんも、いつまでもパジャマ姿だとなんなので、お着替えです。
「いくつになっても身だしなみには、気をつける。これがモテる秘訣じゃな」


snapshot_32ff64a7_53317733.jpg
他の家族たちも起きてきました。
「お義父さま、すぐに朝ごはんにしますわね」
「いや、昨日の夜たくさん食べたから、わしはまだ腹が太いわい」


snapshot_32ff64a7_93317785.jpg
そこで電話をかけることに。
「おはよう、ジェニファーさん。今日は天気がいいから、ダウンタウンにでも繰り出しませんかい? あ、都合悪いの。それは残念」
あえなく振られました。


snapshot_32ff64a7_733177fa.jpg
今日は日曜日。
昨日那智に本を読み損ねてしまったお父さんは、キャッチボールで挽回しようとしてました。
「今日は絶対本読んでよ~」
「よし、いいぞ」


snapshot_32ff64a7_d331780b.jpg
じいちゃん、まだ電話かけてます。
「あ、ベティさん? 今日は天気がいいから、一緒に散歩などどうですかの?」


snapshot_32ff64a7_93317d63.jpg
「それじゃあ、行きますかいの」
活発です。
片時も家にじっとなんかしてません。


snapshot_32ff64a7_93317dda.jpg
やって来たのは、ヒルズのコミュニティーセンター。
スケートリンクがあるので、お気に入りです。


snapshot_32ff64a7_b3317e01.jpg
早速滑る。
滑っているところで、さらに滑る。
「うわっとと!」


snapshot_32ff64a7_53317e04.jpg
「あいた~」
転んだのは、あなたの頭に上に出ている、煩悩のせいですよ!


snapshot_32ff64a7_73317e2e.jpg
それでも幸人さん。
「よいっと」
華麗にジャンプ。


snapshot_32ff64a7_93317e37.jpg
しゅたっ!
無事着地。


snapshot_32ff64a7_93317e5a.jpg
「ほっほー。調子が出てきたぞーい」
今度はスピン。


snapshot_32ff64a7_13317e60.jpg
くるくるくる……。
結構うまいじゃない!
幸人さんとベティさんのデートは、後編に続く。

2007

0418
snapshot_32ff64a7_93317e7a.jpg
「ベティーさん。わしらも若い子達みたいに、一緒にくるくる回ってみませんかの?」
「ええ、いいですわ」


snapshot_32ff64a7_93317e85.jpg
「よっと……」
くるくる……
なんだか、二人一緒にすっ転びそうですよ。


snapshot_32ff64a7_93317e90.jpg
危なっかしい調子のまま、両手を合わせて……、


snapshot_32ff64a7_93317e9a.jpg
ちゅっ!


snapshot_32ff64a7_b3317ea9.jpg
今さっき、なんだか悪いものを見てしまいましたが。
さっきのキスで、二人の心に真っ赤な恋が生まれたようです。
おめでと。


snapshot_32ff64a7_73317f30.jpg
日が暮れました。
「ベティさん、今夜はうちで夕食などどうですかな?」
「ぜひご一緒したいわ」


snapshot_32ff64a7_d3318051.jpg
今夜のメニューは?
「軽ーく、豆とハムのスープですよ~」


snapshot_32ff64a7_f33180fa.jpg
みんなで夕ご飯。
「ねえ、家もペット飼ってみないかな?」
「だめよー。ペットが飼えるほど、家は広くありません」


snapshot_32ff64a7_3331811d.jpg
「私は昔、算数の教師をやっていたことがあるのよ」
「じゃあ、今度私に算数教えて~」
「いいわよ」
ベティさんも大家族の人ですから、大勢での夕食には慣れてます。
でも、いつだって、たくさんの人とご飯を食べるのは、賑やかで楽しいですよね。


snapshot_32ff64a7_533181a0.jpg
「モティマーさんて、いかにも紳士って感じで、ちょっと素敵じゃない?」
佳織さんは、モティマーさんが好きみたいです。
いっぱいハートを飛ばしてます。
モティマーさんって、このサイトでは、自然発火の人ですが。


snapshot_32ff64a7_7331825a.jpg
「幸人じいちゃん! 本読んで」
「よしきた」
ナッチは頼りないパパは見限って、幸人さんに本読みを頼みました。


snapshot_32ff64a7_d3318291.jpg
「昔々、ある所に、プー太郎というとても怠け者の熊さんが住んでいました」
「それって、熊のプーさんの話?」


snapshot_32ff64a7_b33182af.jpg
「ある星のきれいな晩。プー太郎は盗んだ車で、夜のダウンタウンを走り出しました」
「プーさんって、犯罪者?」


snapshot_32ff64a7_933182cb.jpg
「助手席に座っていた、便器は言いました。『ハンドルを握ると、あなたってチョイ悪オヤジらしくて、とても素敵!』」
「……車盗んだんだから、チョイワルどころじゃないと思うけど。てか、プーさんてオジサンなの?」


snapshot_32ff64a7_133182e1.jpg
「プー太郎はにやりと笑って、答えました。『今夜はお前と一緒に、ロケットにでも乗って月まで昇るかな』 その先のお話は、皆さんが大人になるまでおあずけです。おしまい」
「どうして? 便器ってエロいの?」


snapshot_32ff64a7_93318300.jpg
「明日になったら、続き聞かせてくれる~?」
幸人さんに本を読んでもらって、嬉しそう。
そんな那智も、明日にはティーンです。
でも、絵本の続きは聞かないほうがよさそうですよ。


snapshot_32ff64a7_33318353.jpg
ベティーさんは、お父さんと一緒にココアを飲んで帰りました。


snapshot_32ff64a7_93318368.jpg
テレビのスポーツ番組で、こんな顔。
「誰じゃ~! オウンゴールなんてしたバカは!」
のんびりと、今夜も時間は過ぎていきます。
でも、そろそろ寝る時間ですよ。


snapshot_32ff64a7_73318441.jpg
それでは皆さん、おやすみなさい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP