忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0121

snapshot_f2babe47_72be99a5.jpg

「あーあ。よく寝たぁ」

夜が明けました。

二人同時に目を覚ます弘美ちゃんと麻緒ちゃん。

snapshot_f2babe47_f2be99d1.jpg

「お姉ちゃん、人生いつも曇りってわけじゃないよね。日が射すこともあるよね。私、ママがいなくても強く生きていくわ」

「そうよ、弘美。その調子!」

snapshot_f2babe47_32be9b12.jpg

麻美ちゃんとの別れから立ち直った弘美ちゃん。

麻美ちゃんとおんなじような顔をして、朝ごはんをほおばります。

「まずは、新しい出会いを求めに行かなくちゃいけないわね」

snapshot_f2babe47_32bfb000.jpg

叔母の晴美ちゃんから電話がかかってきました。

どうやら、弘美ちゃんを心配してくれたようです。

「あ、叔母さん? 私はもう大丈夫。それでね、私、新しい人に出会ってみたいんだけど、何かいいアドバイスないかなぁ」

(ダウンタウンに行ってみれば? あそこは人がたくさんいるから、弘美ちゃんと気の合う人も、きっといるわ)

「ダウンタウンかぁ」

snapshot_f2babe47_b2bfb22a.jpg

ダウンタウンに一人で行くのは気後れした弘美ちゃん。

かわりに、近くの公園へ出かけてみました。

「うわー。池がきれいー」

散歩をしてみるだけでもいいところですね、ここ。

snapshot_f2babe47_72bfb287.jpg

とことことこ

snapshot_f2babe47_b2bfb2b0.jpg

(あっ! なんだか素敵っぽい人)

弘美ちゃん、早速誰かを見つけたようです。

ハートをたくさん出して、どうやら一目惚れらしい。

snapshot_f2babe47_52bfb2df.jpg

「あのー、こんにちは。いいお天気ですね!」

「あ、こんにちは」

「見かけない顔ですけど、近所に住んでるんですか?」

「最近越してきました」

snapshot_f2babe47_f2bfb374.jpg

「じゃあ、よかったら私がこのあたりを案内しましょうか? 近くに、おいしいパフェのお店もあるんですよー」

「へー、そうなんですか。僕はこう見えても、甘いものに目がなくて」

「私も甘いものが大好きです!」

……なんだろう。

この英語の教科書的な会話は。

snapshot_f2babe47_72bfb39b.jpg

話のネタにつまった弘美ちゃん。

必死に次の話題を探します。

「ええっと……。私は今日の朝、スクランブルエッグを食べたんですよー。半熟とろとろの!」

snapshot_f2babe47_72bfb3ba.jpg

「弘美さんは半熟派なんですか?」

よかった。話についてきてくれました。

「僕もスクランブルエッグは、火を通しすぎないのが好きなんですよ」

「わー! 気が合いますねー!」

snapshot_f2babe47_b2bfb401.jpg

別れ際に、好きなものを聞いてみました。

「悪臭」

……弘美ちゃん。

この人、ちょっと変だよ。

snapshot_f2babe47_32bfb6d4.jpg

弘美ちゃんが家に帰ってくると、また死神が出没!

どうやら詩織さんを迎えに来たようです!

うわーっ。

麻美ちゃんが死んだばかりだからって、油断してた!

snapshot_f2babe47_d2bfb6fc.jpg

見送りに集まってくる家族。

今日だと分かっていたら、お嫁に行った娘も電話で呼び寄せたのに……。

残念だけど仕方がありません。

さようなら、詩織さん。

snapshot_f2babe47_32bfb70b.jpg

麻美ちゃんと同じように、旅行かばんを手に、すっと消えていく詩織さん。

「詩織ー!」

「母さん!」

「わおーん!」

「なーご……」

snapshot_f2babe47_b2bfb71d.jpg

また真っ赤……。

snapshot_f2babe47_52bfb77c.jpg

麻美ちゃん達のお墓の横に、詩織さんのお墓が並びました。

またそのうち、いつかの晩に再開できるときも来るでしょう。

snapshot_f2babe47_b2bfb8cf.jpg

「ううっ。母さん……」

二日連続でお葬式っていうのも、ちょっとつらいですね。

弘美ちゃんはしょちゅう麻美ちゃんのことを思い出しては泣いてるし、聖司君や徹君も詩織さんの事で泣いてるし。

snapshot_f2babe47_72bfb936.jpg

「おばあちゃんに宿題教えてもらいたかったのに……」

シムの死は、色々と残念です。

復活の呼び鈴で生き返らせてもいいんですが、それをやっちゃうと次世代のシム達を育てられないからねぇ。

snapshot_f2babe47_32bfb815.jpg

「次はわしの番かのー」

そう言わずに長生きしてくださいよ、透君!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP