忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0128

snapshot_f2babe47_52c7a4b7.jpg

「よしっ。これに決めた!」

弘美ちゃん、仕事が決まりました。

ママの麻美ちゃんと同じ、外食業キャリアです。

お料理も上手になれて、花嫁修業にはぴったりの職種。

snapshot_f2babe47_b2c7a6af.jpg

さらに、今日はもうひとつ決めてしまいたいことがあります。

「もしもし、かなた君? 今夜、うちに夕食を食べに来ない?」

snapshot_f2babe47_52c7a752.jpg

弘美ちゃんに招待されてやってきたかなた君。

あいさつするなり早速、居間のピアノにかじりついてしまいました。

音楽が好きなんですね。

snapshot_f2babe47_72c7a7ce.jpg

「ねえ、かなた君。……ちょっといい?」

「あ、はい? 何かな」

snapshot_f2babe47_92c7a800.jpg

「かなた君!」

「えっ、どうしたの?」

突然かなた君の前にひざまずいた弘美ちゃん。

これにはかなた君もびっくり。

snapshot_f2babe47_b2c7a81a.jpg

「こここ、これっ……!」

「箱?」

snapshot_f2babe47_92c7a81e.jpg

ぱかっ

開ければ輝く婚約指輪

弘美ちゃん、立場が逆なんじゃない?

snapshot_f2babe47_d2c7a832.jpg

「どうしたんだい? これ」

驚きのあまり、がに股で指輪を受け取るかなた君。

snapshot_f2babe47_d2c7a847.jpg

「どうかな……」

「まるであつらえたみたいにぴったりだよ!」

「じゃ、OKなの?」

「もちろんだよ!」

snapshot_f2babe47_f2c7a85c.jpg

「よかったー!」

弘美ちゃん、とうとう婚約です。

snapshot_f2babe47_b2c7a886.jpg

後は結婚式だけですね。

「家の庭に結婚式場があるから、そこで式を挙げられたらと思うんだけど」

かなた君には弘美ちゃんの家にお婿に行ってもらおうと思います。

snapshot_f2babe47_f2c7a8bf.jpg

一仕事終えた後は、夕食。

「それにしても驚いたな。まさかプロポーズされるとは思わなかったよ。僕の方からプロポーズしようと思っていたんだけど」

「本当? うれしいな」

snapshot_f2babe47_32c7a928.jpg

ころが食卓にやってきました。

ものめずらしげにかなた君を見ています。

もうすぐこの人が家族になるよ、ころ。

snapshot_f2babe47_72c7aa92.jpg

かなた君が帰った後、婚約のことをママにご報告。

「ママ、私結婚するよ!」

snapshot_f2babe47_d2c7aaae.jpg

「パパ、私の花嫁姿、見せたかったな」

弘美ちゃんの両親は、きっと空から結婚を喜んでくれると思いますよ。

snapshot_f2babe47_32c7abda.jpg

弘美ちゃんがお墓の前でしんみりしている頃、表では……。

け、喧嘩!?

カーラが誰かと戦っています!

「フギャーッ!!」

snapshot_f2babe47_f2c7ac01.jpg

ぼこばこがりがり

あっ! なんか太い尻尾が見えました!!

なんなんだ。

snapshot_f2babe47_b2c7ac18.jpg

なんと、相手は狼です!

当たり前というか、カーラは負けました。

なんてものに喧嘩売ってるんだよー!

snapshot_f2babe47_f2c7ac26.jpg

「フーッ」

「がるるっ」

女王様なカーラ。

自分の縄張りを荒らされまいと、侵入者に挑んだんですね。

その勇気だけはかいましょう。

snapshot_f2babe47_92c7ac5c.jpg

眠りにつく弘美ちゃん。

(かなた君で良かったのよね……)

まだ微妙に、樹君のことが気にかかっているようですね。

家族願望は一度好きになった人のことを、忘れないからなぁ……。

PR

2007

0128

snapshot_f2babe47_72c7b225.jpg

今日は弥生ちゃんの誕生日です。

皆で集まってお祝い。

snapshot_f2babe47_32c7b238.jpg

「弥生ちゃん、おめでとう!」

「大きくなったね!」

snapshot_f2babe47_32c7b278.jpg

「皆ありがとう。それじゃあ、ろうそく吹き消すねー」

snapshot_f2babe47_f2c7b29c.jpg

お父さんとお母さん、お爺ちゃんに弘美ちゃんが見守る中。

きらっと光って、弥生ちゃん成長!

snapshot_f2babe47_f2c7b2d1.jpg

こんなになりました。

ちょっと頬がやせてて色も白いから、病弱そうに見えますね。

snapshot_f2babe47_d2c7b322.jpg

そして今日は、透君にとっても大事な日でもあります。

弥生ちゃんの成長を皆で祝っているその後ろに、静かに表れた黒い影。

死神さんです。

snapshot_f2babe47_12c7b346.jpg

「さあ、時間が来ましたよ」

「ああ。そうか。もう、そんな時間なんだね……」

うなだれる透君。

snapshot_f2babe47_b2c7b35f.jpg

「弥生の成長した姿も見れたし、僕は満足だよ。弘美ちゃんの花嫁姿が見れなかったのは、残念だけど」

「もう思い残すことはありませんね」

ところでちょっと。

邪魔だよ! そこの青い服の知らない人。

snapshot_f2babe47_f2c7b36f.jpg

透君、旅行かばんを手に、静かに天国へと旅立っていくのでした。

snapshot_f2babe47_f2c7b38c.jpg

「うわぁぁぁぁん! 叔父さーんっ!!」

弘美ちゃんにはお葬式続きで、ちょっとかわいそうですね。

でも、もうすぐ結婚だから。

snapshot_f2babe47_12c7b42c.jpg

庭の裏手には、豪華な墓標が勢ぞろいすることになりました。

またいつかの晩には、ひょっこり家族の前に出てきてくれることでしょう。

snapshot_f2babe47_32c7b543.jpg

たくさん泣いた後は、皆でご飯。

こうしてとうとう佐田家分家は、新しい世代の者達だけとなりました。

やがては、弘美ちゃんのお婿さんがここに加わり、子供も出来ることでしょう。

2007

0131

snapshot_f2babe47_52ca6993.jpg

弘美ちゃん、今日は大切な日です。

「よおっし! 気合入れてがんばるぞ!」

まあまあ、肩の力抜いて。

snapshot_f2babe47_72ca69c1.jpg

今日の結婚式は、身内とごく親しい友人だけでつつましく開くことにしました。

snapshot_f2babe47_b2ca6a8f.jpg

さて、招待客がそろったところで、いよいよ式の始まりです。

snapshot_f2babe47_b2ca6ab7.jpg

花びらが舞い落ちる中、指輪の交換です。

snapshot_f2babe47_92ca6ac6.jpg

今度はかなた君から弘美ちゃんへ。

皆も拍手です。

snapshot_f2babe47_92ca6ae1.jpg

ところで麻緒ちゃん。

ぴっけはいいから、妹の結婚式くらい出てあげなさいよ!

「ジンセイハカネダヨネ!」

「誰が教えたのかしら。こんな台詞」

snapshot_f2babe47_32ca6afd.jpg

「おめでとう!」

皆に見守られて、無事式は終了。

snapshot_f2babe47_72ca6b2f.jpg

誓いのキス。

まだうろうろ立っている人がいるなぁ。

なかなか、参列者の足並みがそろわない式になってしまったようです。

snapshot_f2babe47_b2ca6e76.jpg

「結婚したいしたいって言ってたから、よかったんじゃねぇの?」

とか口では言いつつ、「弘美を口説く」という願望を今でも持ち続けている樹君。

とりあえず、今日だけはおとなしくしといてね。

snapshot_f2babe47_d2ca6eb8.jpg

皆さん、拍手拍手。

本当におめでたい日です。

snapshot_f2babe47_72ca6ee1.jpg

ケーキカットをしましょう。

持っているのは、ただの包丁?

snapshot_f2babe47_12ca6f00.jpg

「はい、あーん」

弘美ちゃん、ちゃんとフォークで食べさせてあげます。

手づかみで食べさせるシムもいますが、性格によるんでしょうかね。

snapshot_f2babe47_b2ca6f24.jpg

あ、あぶない。

弘美ちゃん、よそ見しないで。

snapshot_f2babe47_92ca6f6d.jpg

きったケーキは食堂で皆といただきます。

樹君がやってきました。

「今日は、おめでとさん」

「ありがとう」

snapshot_f2babe47_b2ca6f9d.jpg

晴美叔母さんもやってきました。

なぜか樹君をにらみつけてます。

かわいい姪に、ロマンス願望の彼が何か悪さをしないかと思ったんでしょうか。

snapshot_f2babe47_d2ca6fb9.jpg

(さすがにしねえよ。今日だけは)

なんとなく、沈みがちの樹君。

snapshot_f2babe47_f2ca6ff6.jpg

食堂が微妙な雰囲気にある頃、花婿さんは外のベンチで弥生ちゃんとおしゃべり。

「僕も、今日からこの家に住むことになりました」

「弥生です。どうぞよろしく」

snapshot_f2babe47_92ca7014.jpg

式には出なかった麻緒ちゃんも、ケーキだけはしっかりといただいてました。

「弘美が結婚かぁ。私の若い頃を思い出すなぁ」

弘美ちゃんとは、ほとんど親子くらいに年の離れている麻緒ちゃん。

彼女の方は、じきに老齢者になります。

snapshot_f2babe47_f2ca705c.jpg

食堂に修太君もやってきました。

「家はもうすぐ子供が生まれそうなんだ。イリーナに似てるといいんだけどな」

「うわぁ、おめでとう!」

大学時代の仲間達も、着実に人生を歩んでいるようです。

snapshot_f2babe47_32ca7103.jpg

「お姉ちゃん!」

「弘美、おめでとう! とってもきれいよ! ママやパパも天国できっと喜んでいるわ」

snapshot_f2babe47_b2ca76d6.jpg

結婚パーティーの終わりに、記念写真も撮りました。

そして二人はリムジンに乗り込んで、新婚旅行です。

いってらっしゃい。

2007

0131

snapshot_f2babe47_72cb656f.jpg

結婚式から程なくして、弘美ちゃんのおなかが大きくなりました。

おめでたです。

snapshot_f2babe47_d2cb6731.jpg

そして、その晩のこと。

出ました。

麻美ちゃん、天国からお祝いするだけでは飽き足らず、化けて出たようです。

自分が死んだ場所でひとしきり涙に暮れた後……。

snapshot_f2babe47_f2cb676f.jpg

自分の寝室だった場所へ。

(まあ、この部屋は今じゃ弘美たちが使ってるのね)

snapshot_f2babe47_72cb6783.jpg

(弘美ー! 結婚おめでとうー!)

声なき声で祝福する麻美ちゃん。

snapshot_f2babe47_12cb6832.jpg

ほら、弘美ちゃん、後ろ後ろ!

ママがいるよ!

しかし、残念ながら弘美ちゃんは麻美ちゃんに気がつきませんでした。

まあ、幽霊なんてこんなもの。

snapshot_f2babe47_52cbe6c8.jpg

翌日の朝、麻緒ちゃんが訪ねてきました。

「気のせいかなぁ。昨日の夜はずっと、誰かに見られてる気がしたの」

「妊娠して、体調が変わったせいじゃない?」

snapshot_f2babe47_32cbe6e3.jpg

「私も、双子を生むまでは、気分がすぐれなかったものよ」

「そういうものかなぁ」

「僕に出来ることがあったらいってよ。なんでもするから」

「ありがとう、かなたさん」

snapshot_f2babe47_52cbe9e6.jpg

ところがその日の晩も……。

今度は弘君の幽霊です。

しかも、弘君は麻美ちゃんほどおとなしくはありませんでした。

snapshot_f2babe47_f2cbeb44.jpg

(お化けだぞ~!!)

「きゃああああああああああ!!!!」

snapshot_f2babe47_12cbeb70.jpg

「あああああ……」

弘美ちゃん、驚きのあまり漏らしちゃいました……。

snapshot_f2babe47_f2cbeba1.jpg

「あ、お姉ちゃん……」

ころと遊びに外へ出てきた麻緒ちゃんに、見られてしまいました。

パパと再会できたのはいいものの、余計なサプライズはいただけませんね。

snapshot_f2babe47_32cbf0ba.jpg

翌日は、かなた君が仕事に出る前に、弘美ちゃんに朝ごはんを作ってくれました。

感謝。

snapshot_f2babe47_b2cbf4dd.jpg

さて、突然ですが。

校長先生を呼びました。

弥生ちゃんを私立高校へ入学させるためです。

やってきた校長、なぜか鏡に映る自分の姿を指差して、含み笑い。

「ぷぷぷ。私がうつっとる」

そりゃ、鏡ですから。

snapshot_f2babe47_32cbf4fe.jpg

そしてこんな日に限って、火事が起こるマーフィーの法則。

「きゃあああ! 誰かーっ!」

snapshot_f2babe47_32cbf532.jpg

聖司君、火事のことを気づかれないよう、必死にトークで校長を引き止めます。

「弥生はとてもおとなしい子で、家に帰ったらまず宿題をする子でして」

「いやぁ、感心感心」

snapshot_f2babe47_32cbf53e.jpg

必死の消火活動。

早く消して、消して!

snapshot_f2babe47_92cbf5bb.jpg

そしてこんな日に限って……。

「あ、出ちゃう……。出ちゃうよ!?」

ええー!!?

出産ですか!!

snapshot_f2babe47_d2cbf691.jpg

「いたたたた!」

陣痛ですか!?

ああもう。校長が来る日は必ず何かが起きるな!

snapshot_f2babe47_92cbf6a7.jpg

仕事から帰ったかなた君が駆けつけてくれましたが、何もすることがありません。

とりあえず、弘美ちゃんを応援。

「ああー! 神よ、弘美を助けてください」

snapshot_f2babe47_92cbf6fe.jpg

そして生まれました。

元気な男の子です。

名前は遥(はるか)

恐らく、お父さん似だと思われます。

snapshot_f2babe47_32cbf752.jpg

校長も赤ちゃんを見に来た。

今日は火が出たり赤ん坊が生まれたりしたけれど、何とか無事に校長を接待できて、私立校入学が出来ました。

出したディナーは、黒こげ七面鳥でしたが。

まあ、よかったよかった。

snapshot_f2babe47_72cbf83c.jpg

そして今晩も弘君が出る。

今度は弘美ちゃんを脅かしたりしたらだめですよ。

2007

0209

snapshot_f2babe47_d2d3a540.jpg

「オムツ替えて、お尻キレイキレイしましょうねー」

弘美ちゃん、夢にまで見た我が子のお世話です。

家族願望の彼女にとって、子供の世話は幸せそのもの。

仕事についていたのも、出産を機会にやめました。

これからは、子供が大きくなるまで専業主婦です。

snapshot_f2babe47_12d3a562.jpg

「よしよし」

弘美ちゃん、子供の世話はいいから、早く服を着なさいって。

朝っぱらから下着姿のままです。

snapshot_f2babe47_92d3a67e.jpg

服を着替えて、遥ちゃんを寝かしつけます。

「ああー。もう一人くらい子供がいてもいいかなー。遥にも弟か妹がいると、一緒に遊べるし」

snapshot_f2babe47_12d3a7c6.jpg

「僕の仕事は真夜中で日中は家にいるから、弘美ちゃんが仕事をやめることないと思うけど」

「私、自分で子供の世話をずっとしていたいの」

「そうよね。分かるわ」

snapshot_f2babe47_72d3a80b.jpg

「遥ー。ただいまー」

かなた君も、初めてのわが子にメロメロのようです。

仕事が忙しいので、子供の世話は弘美ちゃんにまかせっきりですが。

snapshot_f2babe47_12d3a9a3.jpg

その日の晩。

出ました。透君の幽霊です。

snapshot_f2babe47_32d3aa14.jpg

麻美ちゃんも出てきました。

snapshot_f2babe47_32d3aa2a.jpg

詩織さんまで!?

今夜は幽霊が多いですね。

snapshot_f2babe47_52d3aa87.jpg

娘の夢枕に立つ麻美ちゃん。

(孫が生まれたー!)

「うーんうーん。なんか寝苦しいよぉ」

麻美ちゃん、そこどいてあげなさいって。

snapshot_f2babe47_52d3aa9e.jpg

一方の透君は、自分のベッドを見つけて大喜び。

幽霊って、自分のベッドがあるとわざわざ見に行きますよね。

ベッドがないと、「私のベッドはどこ!?」って騒ぎますし。

幽霊とベッドの不思議な関係。

snapshot_f2babe47_72d3aad0.jpg

「昨日の晩は、よく眠れなかった……」

麻美ちゃんのせいですよ。

snapshot_f2babe47_32d3adaa.jpg

そんな弘美ちゃんに、

「あらっ?」

第二子が宿りました。

おめでとう。

snapshot_f2babe47_f2d3add0.jpg

「かなたさん、私、妊娠したよ」

弘美ちゃんのパートナーは夢の中。

夜が明けてから、報告しましょ。

女かな、男かな。

楽しみです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP