忍者ブログ
The sims2のプレイ日記

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0318
snapshot_9305576d_f3097d49.jpg
植物シムになって、食事も睡眠も必要なくなって。
夜は太陽光電灯の下で、何をするともなくじっとしているしかすることがありません。
「でも、こんなにゆっくりした時間は、初めてじゃないかな」
「そうね。でも、私達夫婦、意外と話すことってないものねぇ」
「え……?」


snapshot_9305576d_b3097f59.jpg
「ああ、そうだ。忘れないうちに渡しておくよ。今日のプレゼント」
「あら、ありがとう。なんだかいつももらってばかりで、悪いわ」
「食料の管理は、君に一任するよ」
プレゼントの中身は、収穫したトマトです。


snapshot_9305576d_73098058.jpg
夜が明けて、またも願いの井戸に願い事。
そして、今日も井戸は火を噴く。


snapshot_9305576d_93098186.jpg
きゅうりとインゲンが実りました!
早速収穫。
収穫作業も、結構骨が折れるんですけどね。


snapshot_9305576d_130983f8.jpg
そして。
「あら!?」
里子さんのお腹が大きくなりました。
植物シムにはなったけど、普通の妊娠です。


snapshot_9305576d_3309841a.jpg
今度の願い事は、無事に通りました。
貴重な現金収入。


snapshot_9305576d_9309843e.jpg
里子さんも庭仕事。
妊婦なんですが、どのパラメータも特別減ることはなく、妊娠前となんら変わらず働くことができます。
これはいいですね。


snapshot_9305576d_33098b14.jpg
家の中にも、色々物がそろってきました。
早速買ったラジオで、剛さんが下手くそダンス。
「あははっ! へんてこよー!!」


snapshot_9305576d_b3098b2d.jpg
里子さんも、剛さんの踊りに加わりました。
「踊るのって、結構難しいわね」


snapshot_9305576d_b3098cd6.jpg
里子さんがもうすぐ太りそうだったので、運動をさせました。
すると、合間合間に両手を叩いて腕立て伏せをする離れ業を。
植物シムだからでしょうか。


snapshot_9305576d_b3098d4b.jpg
里子さんのお腹がさらに大きく。
経過は順調です。


snapshot_9305576d_53098eff.jpg
「たまには私から……」
「うわー、うれしいな!」
中身はショクブツミン-C。
植物シムを治す薬です。
そのうち使うことにしましょう。


snapshot_9305576d_b3098f78.jpg
「赤ちゃん楽しみだなー」
「本とね」
PR

2007

0318
snapshot_9305576d_33098fab.jpg
「この手に持ってるもの、なーんだ?」
「え~? なになに?」


snapshot_9305576d_73098fb0.jpg
「ふ~っ」
「ふがっ!?」


snapshot_9305576d_f3098fb4.jpg
「へっくしょん、ぐずぐずっ」
「あはは! ひっかかった、ひっかかった」
植物シム限定のイタズラ「花粉飛ばし」


snapshot_9305576d_b3098fee.jpg
お遊びはさておき、さあ、ナスが実りました!
早速収穫作業に入ります。


snapshot_9305576d_f3099060.jpg
胡椒も実りました。
なんだか、小さなりんごの実みたいですね。


snapshot_9305576d_f309921e.jpg
「採れたて野菜のジュース~♪」
共食いだよな、これはやっぱり。


snapshot_9305576d_530992ed.jpg
畑仕事の合間に、水風船投げ。
「手加減しないよ、ハニー」
「望むところよ、ダーリン」


snapshot_9305576d_1309930a.jpg
「とりゃ!」
「おっとっと~」
二人とも、お互いに避けました。


snapshot_9305576d_b309931b.jpg
「やーいやーい! 悔しかったら当ててみろ~」


snapshot_9305576d_b3099339.jpg
「きゃっ! 水が冷たくておいしいっ!」
屋外での水風船投げは、「日光」に加えて「水分」「愛情」すべてのパラメーターが回復するので、便利。
水風船をよけるより、自ら当たりに行くのが植物シムバージョンでしょうか。
ついでに、水をかぶって、夏の日差しで火照った体も冷えてくれます。


snapshot_9305576d_13099427.jpg
畑の作物の元気がなんかないな、と思っていたら、スプリンクラーが故障していました。
夫婦そろって修理です。
技術スキルを少しあげておいたほうがいいな。


snapshot_9305576d_f30995ad.jpg
そして、真夜中。
「あい、たたたたたたたた!!」
陣痛がやってきました。


snapshot_9305576d_b30995ce.jpg
「落ち着け~、落ち着け~。って君、何で笑ってるの」
「痛みを通り越して、微笑むしかないのっ!」


snapshot_9305576d_730995ea.jpg
「あっ! 出るっ!!」


snapshot_9305576d_d30995f5.jpg
「生まれたーあ!!」
無事に、普通の男の子を出産しました。
健史(たけし)と命名。


snapshot_9305576d_33099609.jpg
「生まれたっ! 僕達の子供だ!」
どっち向いてるのよ、剛さん。


snapshot_9305576d_b309964e.jpg
赤ん坊の割りに、冷めた目をしています。
剛さん似かな?


snapshot_9305576d_f30996ab.jpg
早速ミルクをあげます。
「子供も生まれたことだし、そろそろ普通のシムに戻ってもいいころかもしれないわね」


snapshot_9305576d_330996c7.jpg
「かわいいなぁ。僕も産みの喜びというものを、味わってみたいなぁ」
植物シム、単為生殖ができます。
どう考えても、クローン製造ですが。
ちょっとやってみます?


snapshot_9305576d_530996f1.jpg
わさわさわさ
頭から、大量の胞子。
家の中ではやめてほしかった。


snapshot_9305576d_13099767.jpg
そして生まれた植物ベイビー。
すごい吊り上がり眉。
目も細いな。
剛さんのクローンです。
性格も同じなら、スキルレベルも引き継いでいました。星座は違ったけど。


snapshot_9305576d_73099862.jpg
「じゃあ、私は元に戻るわね」
「僕はもう少しこの姿のままでいるよ」


snapshot_9305576d_7309986f.jpg
はい、戻りました。
服はそのままですね。
後で着替えておきましょう。


snapshot_9305576d_53099945.jpg
「剛さんの子は、私の子でもあるものね。よしよし」
里子さんも、植物ベイビーをかわいがります。
植物ベイビーは、翠(みどり)と名づけました。

2007

0318
snapshot_9305576d_f30999d2.jpg
翠君に水分補給。


snapshot_9305576d_330999fa.jpg
健史君にも栄養補給。


snapshot_9305576d_b3099a18.jpg
その後、お日様の下で翠君に高い高いをしたら、吐かれました。
まあ、植物シムが吐くものって、水しかないだろうけどね。


snapshot_9305576d_73099b39.jpg
剛さんはせっせと畑仕事。
翠君がその後を追いかけます。
「パパー、遊んでー」
「忙しいから、後でな」
おもちゃだけは、いっぱい買い与えときました。
畑仕事で、子供達をなかなか構ってあげることができません。


snapshot_9305576d_53099cb5.jpg
危ないなぁ。
危うく翠君の上に、お金が落ちてくるところでした。


snapshot_9305576d_33099cf3.jpg
「ほーら、高い高い」
奥さん、あなたの子供臭ってますよ。
遊んであげるより、オムツを替えてあげなきゃ。


snapshot_9305576d_b3099d1e.jpg
「そしてくまちゃんは、便器の奥に流れていってしまいました」
「僕んちの便器は大丈夫?」


snapshot_9305576d_93099d59.jpg
「はーい。きれいきれい」


snapshot_9305576d_5309a055.jpg
夜。
案山子にペンギンが会いに来ました。
秋ペンギン。


snapshot_9305576d_b309a146.jpg
「でっかいナマズだなぁ」
サメかと思った。
剛さんの釣りの腕も、ようやく金バッチとなりました。
もう、食べていくのには困りません。


snapshot_9305576d_1309a57a.jpg
「翠君が大きくなったら、遊んでもらおうね~」


snapshot_9305576d_9309a6e9.jpg
音楽に合わせて、踊りを踊る翠君。
幼児がダンスするところ、はじめて見ました。

2007

0318
snapshot_9305576d_7309a861.jpg
さて、今日は健史君の誕生日。
畑仕事の合間のパーティーなので、家族だけで行うことにします。
剛さんは直前まで、おもちゃのスプリンクラーで遊んでたので、水着です。


snapshot_9305576d_5309a883.jpg
ろうそくを吹き消して、健史君せいちょ……


snapshot_9305576d_5309a8a4.jpg
成長しませんでした。
里子さんに床に置かれ、直後に緑の煙に包まれる健史君。
「……せめて、ベビーベッドに放置しようよ」


snapshot_9305576d_7309a8eb.jpg
もう一度、誕生ケーキを買いなおしてやり直しです。
「今度こそ、成長してよー!!」


snapshot_9305576d_f309a914.jpg
今度こそ、成長!
アロハシャツ!?


snapshot_9305576d_9309a92e.jpg
なんか……親父臭い……。
まあ、いいか。


snapshot_9305576d_3309aae1.jpg
そして、剛さんも元に戻ることにしました。
「健史も、幼児になったことだしね」


snapshot_9305576d_3309af70.jpg
結局、健史君はこの格好に落ち着きました。
かえるさん衣装です。
……カエルだよね、これ。


snapshot_9305576d_1309b01b.jpg
植物ベビーといえど、幼児。
やっぱりトイレ遊びが好き。
これだけでも、やめてくれー、な感じですが、彼の場合「水分」ゲージが回復してるのは……。
勘弁してくれー!!
何を吸収しているんだ!!!!!


snapshot_9305576d_d309b687.jpg
「久々の食事だな」
「やっぱり、ご飯が食べれなきゃ、楽しくないわ」
元に戻れてよかったね。
でも、畑仕事を続ける以上、また植物シムになる可能性は高いんですよね。


snapshot_9305576d_5309b978.jpg
子供もじき自分の部屋が必要になるころなので、資金もだいぶ溜まったところだし、改築。
二階を作りました。
これでまた、赤貧に逆戻り。


snapshot_9305576d_7309ba78.jpg
畑も、冬に備えて縮小したので、里子さんに暇ができました。
この機会を利用して、健史君に言葉のお稽古です。
ちなみに植物ベビーは、誕生の瞬間から、おしゃべりと二足歩行をマスターしてます。
おまるは、必要ありません。


snapshot_9305576d_7309bc53.jpg
さて、翠君にもついに成長のときがやってきました!
「僕、ものすごくおっきくなるよ!」


snapshot_9305576d_f309bc74.jpg
一気に大人へ成長!!
「すごーい!!」
「さすがは僕の息子だ!」


snapshot_9305576d_d309bc85.jpg
しかし、なんと言うか……。
鼻が高い。


snapshot_9305576d_b309bdef.jpg
誰だよお前。
ずーっと、剛さんのクローンだと思っていたのですが、どうも微妙に剛さんと異なる部分が。
どうも、剛さん以外の何かが混ざってます。
だめだ。
なんだか、わが子として愛せない……。
幼児から一気に大人になっちゃったせいかしら……。


snapshot_9305576d_3309be2e.jpg
そうだ。
普通のノーマルシムとしてなら、もしかして、受け入れやすいってこともあるかもしれない。
そう思って、ショクブツミンを飲ませました。
彼の場合は、戻るというより、ノーマルシムへの生まれ変わりですね。


snapshot_9305576d_f309be56.jpg
こんなになりました。
やっぱ、目、細いな。
髪形似合ってねぇ。


snapshot_9305576d_f309bf54.jpg
鏡でイメージチェンジ。
おお、この髪型、結構似合うじゃん。
ミステリアスな雰囲気の不審者に大変身しました。


snapshot_9305576d_1309bf5e.jpg
耳は植物シムの名残でとんがってます。
彼は住み込みの庭師だとでも思うことにして、庭仕事を手伝ってもらおうと思います。

2007

0320
snapshot_9305576d_b30ad366.jpg
おまるの後処理。
こんな時にそんなかっこいい顔しても、意味ありませんよ、翠さん。


snapshot_9305576d_f30ad4d0.jpg
胡椒を収穫。
冬が近づいているので、畑も徐々に縮小。


snapshot_9305576d_530ad524.jpg
ようやく暇もできてきて、剛さんは健史君のあんよの稽古。


snapshot_9305576d_930ad530.jpg
翠さんは釣り。
彼は生まれたときから、釣りのシルバーバッチを持っていました。
多分、剛さんから受け継いだ能力ですね。


snapshot_9305576d_f30ad6b2.jpg
「それにしても、家も大分充実してきたな。初めのころと比べると、見違えるほどだよ」
「そうね。ものすごく貧乏で、物も必要最低限のものしかなかったものね」
すべては、二人の努力の賜物です。


snapshot_9305576d_930ad6dc.jpg
「願いの井戸にも、大分お世話になっているしね」
「本当に、願いの井戸様々だよ」


snapshot_9305576d_330ad70a.jpg
「翠も、たくさん食べてたくさん働いてもらわなきゃね」
「父さんのお手伝いができるようになって、僕は嬉しいです」
お父さんなんだか、お母さんなんだか。


snapshot_9305576d_b30ad7f3.jpg
レモンが実りました!
これで作れるフルーツジュースに、バリエーションが出ます。


snapshot_9305576d_b30ada75.jpg
ある晩、願いの井戸にコインを投げ込む翠さん。
お金を望むのかと思いきや、望んだのはロマンス。
彼にも、そろそろお嫁さんを見つけてあげないといけないんです。
願いの井戸なら、出会いサービスのおばちゃんに頼むより、安上がりで質のよい相手が見つかるんです。


snapshot_9305576d_330ada83.jpg
さーて、どんな女の子が現れるか楽しみ。
どきどき。


snapshot_9305576d_930ada8b.jpg
どさっと落ちてきたのは、メイドさん!?


snapshot_9305576d_d30adaa2.jpg
名前はアンナさん。
なかなかきれいな人じゃないですか!


snapshot_9305576d_730adac0.jpg
早速、ピンクのハートと赤いハートと親友マークが点灯。
めでたい。
ところで、ロマンス願望の「20人の愛人を持つ」って、願いの井戸があると楽勝なんじゃないですか。
まあ、願いの井戸は使用制限回数があるようですが。


snapshot_9305576d_930adca8.jpg
「聞いておくれよ、ミスター・レンガ。僕、恋人ができたんだ!」


snapshot_9305576d_730adcba.jpg
「そうか。君も喜んでくれるんだね。ありがとう!」
……友達も作ってあげなきゃいけませんね。


snapshot_9305576d_b30addda.jpg
畑もだいぶ小さくなりました。
冬もどんどん近づいています。


snapshot_9305576d_d30adf2a.jpg
「そろそろ冬ごもりの準備をしなきゃな。食料は足りてる?」
「大丈夫。今年の冬は、楽に過ごせそうよ」


snapshot_9305576d_d30ae107.jpg
そして、今日も愛妻にプレゼント。
今年一年で採れた野菜やフルーツです。


snapshot_9305576d_930ae249.jpg
食料は足りているどころか、過剰なようで。
里子さん、すっかり太っちゃいました。
ダイエットです。
運動器具を買えるだけの、貯金もありました。
女性の太め体型は、どちらかというと豊満って感じで、それはそれなりにいいんですが。
里子さんは童顔なので、豊満セクシー体型は似合いません。


snapshot_9305576d_130ae544.jpg
健史君は、おもちゃより両親が大好きな子。
両親が起きてくれるまで、ベッドの傍でいつまでも待っています。


snapshot_9305576d_b30ae81f.jpg
そんな健史君も、いよいよ成長のとき。
畑仕事の合間なので、パーティーはなしです。


snapshot_9305576d_730ae83a.jpg
成長!
すごい着ぐるみだな。
これで、両親達の畑仕事のお手伝いができるようになりましたね!


snapshot_9305576d_530ae9d5.jpg
それにしても……。
彼は、常に半眼。
何かを悟っちゃってるような、顔つきです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 T.Kobayashi]
[06/08 快]
[06/06 快]
[06/06 美咲]
[05/23 美咲]
最新記事
(04/21)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/23)
プロフィール
HN:
うに
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
■The sims2プレイ環境:
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ
■プレイスタイル:
シムの行動や願望から、ストーリーを脳内補完して楽しんでいます。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP